So-net無料ブログ作成
検索選択

春物と最中(もなか)♪ [お気に入り]

 来週からは少し春めいてくるみたいですが・・・
まだ少し風も冷たいけど春はもうそこまで・・・来ていますね^^

 そんな中″春物″を何点か買いました!
私、着る洋服ってだいたい色が決まってたんですけど『少しチェンジしてみよう!』と思い、こんなカラーのものを・・・(笑)

CIMG3138.JPGCIMG3139.JPG

さてさて~これを着て、どこ行こうかな~♪
何だかワクワクするのは私だけでしょうか・・・


ちょっとブレイク(^^♪

もうアート・・・としか言い様がありません!!!
最中ですよ、最中がふさがってません・・・
あぁ~和菓子大好き一家のナッツさんの、お嬢様の意見が聞きたいわ~~~(笑)

CIMG3125.JPGCIMG3126.JPG

私が愛してやまない『京都寺町・仙太郎』の″ご存じ最中″です。
私の、つまらない意見なんですが1番、原材料が試されるお菓子って最中では?と思うんです!

 もう気品さえ感じます。
氷砂糖で味付けた餡子の香気強さ・・・これ1個で、しばらく餡子系は要りません・・・汗;



京都市下京区寺町通り仏光寺上ル中之町576
仙太郎
075-344-0700
0120-407-004(フリーダイヤル)





nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 26

京男

おはようございます。
春らしい服ですね。切るのが楽しみなのがわかります。
仙太郎の最中は食べたことがないかな。
小さい時は苦手なアイテムだし。きっと粒あんだからだ。
by 京男 (2010-02-21 06:08) 

baby_pink

春らしく気持もウキウキ✿どこかへ
飛んで行きたくなっちゃいそうな素敵なニットですね^^
素敵な洋服は早めにゲットしないと・・・と思っている私
今..今日デパート行こうかな気分です♪

もぉ~~~mayuさん、まさか同時に≪仙太郎さんの最中≫
を記事にUPするとはまたびっくりしました!!

もうね、私も母も和菓子大好きで、奥深くどっしりしら小豆と
風味豊かな最中の皮に出逢ったことはない!
と言うくらい美味しかったです☆

mayuさん・・・^-^
by baby_pink (2010-02-21 08:23) 

ruriy

わ!素敵~♪ 2つとも私のタイプ♪
私も最近ライムグリーンが気になってます。
春物がお店に出始めているだけで、わくわくしますよね☆
最中、美味しそうです~。カタチも可愛いなぁ~
食べてみたい。
by ruriy (2010-02-21 09:07) 

ぎーこ

素敵なお洋服ですね♪
私も昨日、お買い物しました。
でも春物ではなく、本番衣装(黒)ですが・・・
春物も買いに行きたいな〜

最中もおいしそうですね☆
by ぎーこ (2010-02-21 09:28) 

ぎんのとり

mayuさんおはようございます。
素敵な色合いのお洋服ですね。
そろそろ春物の準備をしないといけませんね。
先週雪が降ったので忘れていました。

私も最中、大好きです。
祖母が皮と餡を和菓子店から購入して、
来客時には直前に合わせて出していました。
おいしいと喜ばれました。

by ぎんのとり (2010-02-21 10:11) 

chibita

ウンウン!春だぁ♪
絶対、お似合いです。
菜の花畑に行きたくなりますね^^

仙太郎は名古屋の松坂屋百貨店にあるから、いってみよう。
(上司がいつも葬式饅頭を買う店だったので、
今までそんなイメージしか浮かばなかったけど...チェンジだな^^)
by chibita (2010-02-21 10:18) 

ナッツ

mayuさん!これはまさに伝説級!食べたい!
オトナがこっそりと独り占めしたい!!です!
ふさがってないってスゴイですね☆☆
最中は余計なものがないから
素材勝負、納得です!
春色のお洋服、ウキウキしますね。とっても似合いそうですよ♪
そうそうmayuさん、私、本当に
今年は京都に行ってみようかと思っています。
この最中も買えるかな~♪
by ナッツ (2010-02-21 10:26) 

vivian

春らしいニットでとても綺麗ですね(^_-)-☆
想像しただけでもmayuさまに似合うと思います♪

最中ですか・・・クリーム最中なら食べたいかも・・・^^;
by vivian (2010-02-21 14:25) 

gorosan5670

最中は、どこか冬を感じるお菓子ですね。
ショップの店頭には春物が並びはじめましたが、
まだまだ寒い京都。
暖かい季節用に、今日はSWATCHの新作腕時計を
大人買いしてしましました。

by gorosan5670 (2010-02-21 20:48) 

ぱんの日

もう春物の時期ですね♪
明るい色って気持ちも明るくしてくれるので
いいですね。女性らしくってとっても素敵です~!!
by ぱんの日 (2010-02-21 21:32) 

hatsu

春色のお洋服、いいですね~^^
とっても素敵で、私もワクワクしてきちゃいました♪
お出かけしたくなっちゃいますょね。

最中も可愛い♡
氷砂糖で味付けた餡子、気になりますね。
by hatsu (2010-02-22 05:39) 

フェイリン

そうそう、買う服の色って偏ってしまいますよね。
私は紫ばかりです…

グリーンが爽やかで良いですね♪
花粉は無視して早くお出かけしたいです!
by フェイリン (2010-02-22 10:42) 

お茶屋

ステキな春色☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-02-22 11:03) 

kakasisannpo

仙太郎のもなか
店の前で買おうか買うまいかと迷っています

大きくて食べ応えがありそう


by kakasisannpo (2010-02-22 11:30) 

tomotomo

mayuさんこんにちは♪
春らしいキレイなお洋服を着て
美味しい物を食べたり、街を歩いたり
お洋服に合うアクセサリーを探しに行ったり
((o(^∇^)o))わくわくしますよね(*^.^*)

気品さえ感じる最中とは、さぞかし美味しいの
でしょうね♪・:*:・ ( ̄* )

guranさんのところでmayuさんのブログを知り
実は、今ずっと拝見していたところでした(^^)
美味しそうなステキなお写真にウットリ
していて、どこにコメントさせていただこうかと
迷っていました(笑)
一旦私のところに戻ったらコメントを
頂いていて、とっても嬉しかったです♪

昨年秋くらいから、仕事などでバタバタしていて
ブログをお休みしていました。
最近復帰したら、やっぱり楽しくて仕方ないです!!
長々とコメントしてしまい、すみませんm(._.*)m
by tomotomo (2010-02-22 14:34) 

mayu

今日も、ありがとうございますm(__)m
いつも感激しながら読んでいます・・・
何だか、とても励まされます☆

>京男様
あ・・・もしかして京男さん粒あんダメでしたか???
それだと豆大福はOKかもしれませんね!
私は粒あん派なんです、でも、こしあんも好き(どっちやねん!)

>baby_pink様
ホント~春だね~今日の京都は春っぽいくらいです^^
何かワクワク♪ 嬉しくなっちゃうね!

フフフ~最中・・・かぶってしまいましたね!
pinkちゃんがアップしてくれたのはアートっぽくさえ感じました☆
和菓子ってホッとするね^^

>ruriy様
何だかライムグリーンが多く感じます。
でも季節限定されるかもしれませんね・・・^^;
女子は、やっぱり『買い物』に勝る発散法はないんでしょうね・・・
目がランランですもんね♪

>ぎーこ様
ハハハ~ぎーこさんの舞台衣装は『黒』ですよね~それぞれ違う服なのに黒っていうカラーは絶対なんですね!?
1度ぎーこさん拝聴したいです♪

最中は寺町本店じゃなくても大丸や高島屋でも売っていますよ!
是非是非~(^_^)/~

>ぎんのとり様
雪が降ったり今日は春みたいな陽気だったり体が中々着いて行きませんね・・・
こういう時って風邪引いたりしやすいんですって!
気をつけましょうね!

お祖母様、凄い!
もてなし方が半端じゃないですね。
昔は、そんな丁寧さが当たり前だったのですね^^

>chibita様
おお~そうですか???
あの松坂屋にありますか!
それは絶対、買ってみて下さい!
先ず、豆大福と最中ネ(^_-)-☆

>ナッツ様
いつも、これを食べる時ナッツ家を思い出すんですよ♪
渋いお嬢様はどう言うかな~とか・・・^^(笑)

ナッツさん是非、京都に来て下さい♪
情報たっぷり集めておきますね、それまでに!!
私も楽しくなってきました♪

>vivian様
おや~もしかして???
あんこダメでしたか?
vivianさんは洋菓子のイメージがあります^^

>gorosan5670様
まぁSWATCHを???
アップして下さいよ~~~実は私も好きなんです^^

今からの京都は桜満開までワクワクします♪
どこへ行こうかしらね~(^^♪

>ぱんの日様
今年は少しでも女性らしく・・・を心がけていきたい・・・と年頭に誓ったはずなんですが・・・(-_-;)
せめて洋服だけでも・・・

そうですね、明るい色の洋服って気分もとても上がっていいかもしれませんね♪

>hatsu様
そうですよ~今年は出かけますよ~~~(^^♪

3月に入ったら、もう少し暖かくなったら色んな街に行きたいんです♪
あぁ~頑張ってレフの使い方マスターしなくては・・・^^;

>フェイリン様
紫~~~格好いいですね!!!
もう着こなす方が難しくて私も持ってますが着てもインナー感覚です・・・
さすが、フェイリンさん!!!
本当に格好いいです、フェイリンさん☆

>お茶屋様
これを着て関東を攻めに行きます~~~!(^^)!

>kakasisannpo様
食べ応えありますよ~!!!
1個で大満足なんですけど甘さが上品なんで意外に後引かないんですよ。
また食べれるかな・・・って錯覚に・・・

1度チャレンジしてみて下さい♪
また感想聞かせて下さいネ(*^_^*)





by mayu (2010-02-22 15:01) 

mayu

>tomotomo様
本当に来てくれてありがとうございます^^
何だか久しぶりの友人に再会した・・・そんな感じで嬉しいです♪

そうでしたか~お忙しかったのですね!
けど何となく、ずっと気になってて・・・どうしてるのかいつも思っていました。
今日はtomotomoさんも、とんちんも元気な事がわかって私も嬉しい1日になりました♪

つたない、まだまだ伝え方不足のブログですが『二度と戻らない日々を、どう過ごすか・・・』を考え美味しく元気に美しく・・・をテーマに綴っていきますね!
これからも、よろしくお願いします(たま~のアップですが、お付き合い下さいネ!)
by mayu (2010-02-22 15:18) 

ゆったん

今週は一気に春を感じる気温になりますね。
春らしい素敵な色、これを着てどこに行かれるのかしら~?
私はだいたいベーシックな色が多いのですが、何故か今年は
ピンク系の洋服が着たいんです。
実際に買うことになるかはわかりませんが・・・

夫が最中好きなので、ぜひこれは要チェックですね。
by ゆったん (2010-02-22 15:42) 

ララアント

"春物"のお洋服 素敵ですね!
何処へ・・・何だか想像するだけで嬉しくなってきます。
(mayuさんのことなのにね^^)

最中の餡子 いっぱいですね!
by ララアント (2010-02-22 22:33) 

ナッツ

たびたびスミマセン^^;
和風パスタに昆布茶を入れるアイデア、
mayuさんから教えていただいたんですよね!
記事に補足しました。
タイミング遅くなっちゃって、ゴメンナサイ^^
↑それと京都、早く行きたいな~♪ワクワクします!
計画立てなくちゃ!
by ナッツ (2010-02-23 06:24) 

mayu

>ゆったん様
昨日くらいから暖かいって言葉がピッタリになってきましたね^^
大阪もどうですか?

ゆったんさん・・・きっと可愛い方なんでピンクに合うと思います!
まだ想像ですが、きっと『可愛い人♪』って思っていますよ^^

是非~~ダンナ様に買ってあげて下さい!!
喜んでくれると思いますし、ゆったんさんのも1つ、お試しあれ~ですよ(^_-)-☆

>ララアント様
いつも美しい写真を拝見させてもらって感謝しております^^
体調はどうですか?

また京都に来れるといいですね~この餡子いっぱいの最中、召し上がってみて下さい♪

>ナッツ様
ハイ~ありがとう!
昆布茶ワールド広げましょう!
なんでも使えますし1缶あると便利ですよ^^

ナッツさんの為に餡子や、みかさ探してリサーチしておきますね♪
待ってま~~~~す(^_^)/~

by mayu (2010-02-23 14:17) 

ナビパ

少しづつ春めいてきましたね。
花々の色彩が綺麗な季節ですね。
niceばかりかコメントまでありがとうございます。
by ナビパ (2010-02-23 21:25) 

mayu

>ナビバ様
いつも拝見していますよ^^
2人とも、いい子ですね♪
こんなに性格のいい子が揃ってる・・・なんて珍しいですよね?
しかも、べっぴんさんですし(^_-)-☆

こちらこそ、ありがとうございました!
また遊びに行きますネ!
by mayu (2010-02-24 15:51) 

もちこ

まぁ!! もう春物なんですね!? 最近でかけてなかったら、季節がわからなくなっていたかも・・ どちらも綺麗な色。右の方は、短めのワンピースでしょうか? 下にパンツを履かれるのですか?
by もちこ (2010-02-24 20:19) 

mayu

>もちこ様
もう春物ですね~(^_-)-☆
スタイリッシュグレーって言われるカラーなんですが・・・そうですね、黒の短めのパンツか白・・・いずれも短めパンツですね^^
インナーには白の開襟シャツを持ってこようか?考えています@@@
by mayu (2010-02-27 08:43) 

匿名

テスト
by 匿名 (2014-02-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: