So-net無料ブログ作成
検索選択

嬉しい♪おやつ [おやつ]

 今日は、おやつの″マイ・ブーム″です。
皆さんもありますよね~お気に入りのパンだったりケーキだったり和菓子だったり・・・

高い安いではないですよね、自分の満足度だと思うのですが本当に心を豊かにしてくれて
幸せ~な気分に浸れますよね^^

 そんな最近の、おやつパン☆
R0013415.JPG
大きなクロワッサンに、これまたカスタードクリームが溢れそうなくらい入っています。

R0013404.JPG
R0013403.JPG
ここは宇治にあります『たま木亭』

 小さな小さな店内・・・5人も入れば身動き出来ない位なんですが常に、お客様がいます。
種類も豊富で店内はバターのいい香り~
5分もいれば髪の毛、洋服にまで甘い、いい香りがしみ込んでしまいます。

『たま木亭』の店主ベーカリーのワールドカップ『クープ・デュ・モンド』に日本代表で出場されてる位ですから味も最高です!

030.JPG
このシュークルート・・・ピリ辛でサワーキャベツとピッタリ。

034.JPG
このカンパーニュも最高で甘い小麦の味を堪能出来ます。
たま木亭さんのパンを食べて久し振りに『美味しい!』を連発してしまいました。



 そして感動ものの和菓子
R0013466.JPG
R0013467.JPG
有名な『紫野 和久傳』さんのれんこん餅

R0013469.JPG
上品な包みに入っていて取り分けるのが難しく、この様な画像で申し訳ありません。
 蓮粉と和三盆で、わらび餅とはまた違う食感なんです。
別添の、きな粉をかけて・・・
これはgorosan5670様からの頂き物・・・本当に上品でセンスが良くて感動しました!
ありがとうございますgorosan♪

 相手の好みを想像しながら贈り物を選ぶのって難しいですが楽しみでもあります。
選んだり食べたりして『ん~・・・』と吟味したり・・・
毎日こんな穏やかで幸せな日が続くといいな~^^
人の心を幸せにしてくれる、おやつって絶対なくてはならないものですよね。

 そうそう・・・これも忘れてはいけません!
美味しい『涼煎茶』
ガブガブ飲んでも、いつも美味しい。
3013.JPG



☆たま木亭

京都府宇治市五ヶ庄新開14-91

0774-38-1801
(7:00~19:00定休日は問い合わせてみて下さい)

☆紫野 和久傳

京都市上京区浄福寺通上立売上ル大黒町719

075-495-5588


nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 25

ぱんの日

クロワッサンのクリームサンド、冷やして頂きたくなる様な
パン<<<スイーツですね!!
お気に入りのパン屋さんでパンを買うのって
幸せですよね。
by ぱんの日 (2010-07-03 21:27) 

ぎーこ

たま木亭!!!いいですよね〜。
もうここのパン、最高です☆
このクロワッサンは頂いたことが無いのですが、
見れば見るほど魅力的で。あ〜写真に悩殺。

れんこん餅も好きです。
京都駅でも手に入るのでつい買ってしまったり。
これからの季節にぴったりですね☆
by ぎーこ (2010-07-03 21:51) 

プースケ

こんばんは(^_^)
パンもれんこん餅も美味しそうですね~♪♪
少し遠出してお気に入りのパン屋さんへ
日曜日など買いに出かけています。自宅で
ゆっくりブランチが楽しみです(*^_^*)
by プースケ (2010-07-03 22:42) 

黒髪

たまきベーカリーさんじゃないのですね。(笑)
「亭」なんだぁ~。←たまきさまごめんなさい。

購入したパンを入れてもらう袋もかわいいのでしょうね。
どのパンもおいしそうです。

れんこん餅の感動…羨ましいです。
ブーム紹介楽しみにしています。
by 黒髪 (2010-07-03 23:04) 

ALBERT

クロワッサンにカスタードですか!そりゃ美味しいでしょう(^-^)
私はエクレアとか好きですね~、今からコンビにに行って・・・
いかんいかん、ダイエット中だ(笑)
by ALBERT (2010-07-04 00:26) 

フェイリン

美味しそうなクロワッサン!
小さいパン屋さんって大好きなんですよね、
パンひとつひとつに思いがこもっている感じが溜まりません♪

今のおやつはネスティーの粉末のレモンティーです。
暑いので爽やかな紅茶が美味しくて…♪
by フェイリン (2010-07-04 00:28) 

ぎんのとり

mayuさん、こんばんは。
おいしそうなパンがたくさん並んでますね。
良い小麦を使っているのが画像だけでわかります。
食べたいー!

夏になると鍵善のくずきりや
竹に入った水ようかんが食べたくなります。

by ぎんのとり (2010-07-04 01:47) 

baby_pink

『 おやつ 』もうたまらなく大切な存在です^^
mayuさんお気に入りのカスタード入りのクロワッサン
パリパリサクサク、トロ~リおいしそうですねぇ♡

gorosanのセンスの良さはいつも本当に感動させfられますね^^
ねっ、mayuさん♪
by baby_pink (2010-07-04 05:52) 

京男

おはようございます。
美味しそうなクロワッサン。でもカロリーがすごいだろうな。
れんこん餅は黄な粉をつけないと「西湖」ということになるのかな。
玉露や煎茶を氷といっしょに急須にいれ、とけた水分を飲むという手もありますよ。
by 京男 (2010-07-04 06:11) 

vivian

私の大きなクロワッサンに、私の大好きなスタードクリームのコラボ♪
最高ですね♪きっと美味しいでしょうね♪

れんこん餅。名前は知っていましたが、和菓子には興味がないので
初めて見ました。わらび餅的な感じなんですね♪
美味しそうです♪
by vivian (2010-07-04 09:24) 

ナッツ

パン屋さんのパンって、
「あぁっこういうパンを探してたの~」という
運命を感じることってありますよね!
すっごくおいしそうですよ~^^

そして…mayuさんの贈り物上手の秘密が
ちょっとだけわかった気がします。
相手の好みを考えて…とってもステキな気遣い!
私もmayuさんを見習います^^
by ナッツ (2010-07-04 09:43) 

tomotomo

何とも美味しそうなパンがずらりと(o^-^o)
お写真を拝見するだけで幸せな気分になれますね♪
クロワッサンにカスタードとは(´▽`)はぁぁ・・♪
れんこん餅もとっても美味しそうですね!!
包みもステキで、ほんとにセンスが良いですね(^^)
お茶屋さんのところの『涼煎茶』ですね♪
美しいグリーンで美味しそう♪♪



by tomotomo (2010-07-04 09:59) 

rin

たま木亭はパン好きの聖地のひとつです!
一度も行ったことないので画面を食い入るように
見てしまいました!
いいな〜(羨)
和久でんさんの夏菓子も素敵ですね
ひょっとしてこれは西湖ですか?

by rin (2010-07-04 11:37) 

gorosan5670

れんこん餅、喜んでいただいて
良かったです。
パンも美味しそうですね。
京都はパン屋が多くて、
いつも、どこのお店で買うか、
考えるのが楽しいです。

by gorosan5670 (2010-07-04 17:14) 

ゆったん

クロワッサンに溢れんばかりのカスタード。
素敵なおやつタイムを楽しめそうな一品ですね。
宇治に行った時にはぜひ立ち寄りたいと思います。メモメモ~
私も涼煎茶、ガブガブ飲んでます。
和洋菓子どちらも合いますよね。
私も毎日おやつは何食べようかなぁと考えてばかりです・・・笑

by ゆったん (2010-07-04 19:08) 

sayo

マイ・ブーム♪
あります、あります!
たま木亭さんのパンは焼き上がりが
どれも芳ばしくカリッとしていそうで
私のタイプなので、お腹すいてまいりました(笑)
れんこん餅も、めちゃくちゃ美味しそうですね
さすが、gorosan5670さんだと感心致しました!

私も涼煎茶、楽しんでいますよ〜
お茶が美味しいとおやつがすすみますし
おやつが美味しいと、美味しいお茶がすーごく欲しくなります
どっちにしても、まぁ、食いしん坊なんですけどね(^^;)
by sayo (2010-07-04 23:22) 

hatsu

クロワッサンにカスタードクリーム、
写真を見ているだけで、幸せな気持ちになりますね~♡
艶々のれんこん餅もおいしそう~。
心の栄養ですね^^
by hatsu (2010-07-05 05:42) 

mayu

 土砂降り・・・かと思えば良い天気だったり・・・
今の季節はホント気まぐれ(ーー;)
でも元気、元気♪ お元気さんネ^^v

 今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます!

>ぱんの日様
トップを飾ってくれて、ありがとうございます!

そう!ホンマにそうなの!
このカスタードのクロワッサンは冷やして・・・なんです!
さすが~ぱんの日さんですね(^_-)-☆

>ぎーこ様
差し入れしたい位ですよ~^^
ぎーこさんも好きなパン屋さんでしたよね?

私のオススメは、このカスタードの入ったクロワッサンですね~!

>プースケ様
本当ですね、休日のブランチなどに最高ですね~♪
我が家は、いつも朝ご飯用のパンになってますが・・・^^;
でも、とても嬉しい気分なんですよ!

>黒髪様
ハイ!
亭・・・がつきます^^
うどん屋さん?居酒屋さん?ビストロみたいですか?
黒髪さん一緒に行きたいですね~>^_^<

>ALBERT様
私もエクレアや甘い物が大好きですが太る体質ですから外食と、たま~にの、このクロワッサン以外は雅満(ガマン)なんですよ。
もう食べたい物を食べる・・・というのは年齢的には厳しくなってきてます^^;
私は一生ダイエット中(^_-)-☆

>フェイリン様
ネスティーの粉末、美味しいじゃないですか!!??
私も好きですよ!
。。。フェイリンさんんお好きなものって、私・・・全部好きだったりして???

>ぎんのとり様
くずきりとか竹がもう夏らしくて涼しげですね。
さすが~ぎんのとりさん^^
京都も、くずや竹の入れ物を使った水菓子が多いですよ。

>baby_pink様
ですよね~本当にセンスを感じます!gorosanのは♪
相手の事を考え美味しい物をよくわかってるからかしら・・・?
pinkちゃんもセンスあって素敵なものを、いつもありがとう!
私も見習いたいですっ>^_^<

>京男様
ううううう~カロリー考えたら・・・
怖い(~_~;)
普通にクロワッサンだけでも凄いのに・・・カスタードまで・・・
そりゃ~ヤバイに違いありません!(こわっ!)

そうですね、黄な粉をつけなかったら西湖ですね。

>vivian様
了解です(^^ゞ
クロワッサンにカスタードが好きなのですね~??
今度持って参上します!
vivianさんも気に入ってくれると思いますよ^^

>ナッツ様
わかるわぁ~ナッツさんの気持ちが~
意外に、こんな小さなパン屋さんで『巡り合えた~』って感じるのかもしれませんね・・・^^
そう!これは運命???(笑)

>tomotomo様
色んなパン屋さん廻りをしましたが・・・
最近は、この店がお気に入りで当分ハマりそうです^^

アハハ~この涼煎茶、今の季節にピタリの清涼感が大好きです。
美味しいですよね♪

>rin様
そうですか!!!
聖地なんですか???
どうりで・・・
買ってる皆さん凄いんですよ、買い占めるくらいの買い方なんですよ。
ダンナ様とドライブがてら・・・どうですか?たま木亭さんに♪

西湖は黄な粉が、かかってない状態ですが、蓮粉を使ってる同じお菓子ですね。

>gorosan5670様
本当に、いつもありがとうございます!

感動しました☆
あれから買いに走りましたよ~!(^^)!
京都はパン屋さん覆いですから朝に頂く楽しみがありますよね。

>ゆったん様
たま木亭さんは、ゆったんさんも絶対、気に入ってくれると思いますよ!
ハイ、ダンナ様と是非お立ち寄り下さい、京阪の駅からメッチャ近いですから。

ゆったんさんの、おやつタイム・・・いつもジュルジュルしながら拝見していますよ♪
ミスド・ブームはまだ続行中?

>sayo様
sayoさんもスィーツで梅雨も何のその!ですもんね!
本当に私もそうですよ(^^ゞ
毎日、元気元気♪

涼煎茶でホッコリしています^^
大丈夫~私も食いしん坊で~す!!
でも可愛い楽しみなのでいいじゃないですか、ねっsayoさん♪

>hatsu様
このクロワッサン買う時に『今日も買えた~^^』って思うんですよ!
それくらい売り切れ状態なんですよ。
このパリフワ感が凄い幸せな味なのよ~>^_^<
あぁ~hatsuさんちまで持って行きたいわぁ!
うんうん、心の栄養ですね!




by mayu (2010-07-05 07:13) 

もちこ

れんこん餅、私も以前から気になっていたんです!!
そして、ゆったんさんのところでも拝見した、涼煎茶。気になります!!

みなさん、美味しいものにほんとに詳しいのですね~
by もちこ (2010-07-05 10:51) 

ruriy

和久傳、有楽町にもあるんですよ。
なかなか行く機会なくて忘れてたけど、思い出しました(^^;
東京にもれんこん餅あるかな?
by ruriy (2010-07-05 11:20) 

お茶屋

涼煎茶☆ご一緒させて頂きありがとうございます!
ホタルスカシに氷を浮かべて・・・
見るからに涼しそうです♪
by お茶屋 (2010-07-05 11:51) 

botamochi

美味しそうなパンばかり~っ!!((o(> <)o))
パン好きなので、こういうのはたまりませんっ!!
宇治にあるお店なのですね~。
う~~ん・・・一度行ってみたいです(>▽<;;
れんこん餅も初めて知りました。
こちらも美味しそうでいただいてみたいですね^^
by botamochi (2010-07-05 16:22) 

ちゃるこ

mayuさんお勧めのパン屋さん・・・私も一度食べてみたいです♪
パンに限らず、自分のお気に入りが食べられると幸せですよね~!
by ちゃるこ (2010-07-05 20:49) 

mayu

>もちこ様
お久し振りに遊びに来てくれて、ありがとう^^

れんこん餅は例えて説明出来ない位、美味しいのよ。
和三盆だから、もちこさんも好きだと思います。
涼煎茶もまた今の季節にピッタリで美味しいくてガブガブ飲んでます>^_^<

本当にブロガー様は美味しい物をよく知ってて感動してしまいます~!

>ruriy様
有楽町の店舗はどうですかね~メインの商品なのであると思いますよ!
あるといいですね~ruriyさんにも召し上がってほしいです^^

>お茶屋様
毎度おおきにですぅ~~(^^ゞ
気に入って気に入って・・・どこの行くにも持って、お出かけですよん♪
涼煎茶、飲んでから体調がメッチャいいんですけど~!!

>botamochi様
そうですか~パン派なのですね~?
ハイ!是非召し上がってほしいですね(^_-)-☆
私の写真で見るより実物見た方が感動しますよ♪
『うわぁ~きゃ~!!』って気分です(ホントに!)

>ちゃるこ様
ちゃるこさんの住んでる街はもっと素敵なパン屋さんがありそうな気がしますがどうですか?

本当ですね~お気に入りが頂ける・・・というのは幸せですよね、感謝感謝ですね^^


by mayu (2010-07-06 14:12) 

末尾ルコ(アルベール)

れんこん餅で未来も見えてきそう(^_-)-☆

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: