So-net無料ブログ作成
検索選択

いい感じ(^_-)-☆ [ランチ]

 『いい感じ!』ってフランス語で『C'EST SYMPA(セ・サンパ)』

025.JPG
027.JPG

暑い日のランチ。。。
先ずは~
030.JPG

とっても、お気に入りのフレンチなんですが、ここ最近の私のブログでTOP3全部出てます☆

028.JPG

031.JPG

032.JPG
・前菜・
可愛くてメッチャ美味しい自家製のビーフシチューです。

034.JPG033.JPG
・タプナード・
自家製で美味しいです。
アテにもなります。

035.JPG
・日替わりクリームスープ・

036.JPG
・スズキとホタテのポワレ

040.JPG
041.JPG
・メインの子羊のローストなんですが仕事が細かい!
1度、身をほぐしてミンチにして、骨につくねの様にまた戻してオーブンで焼き上げてます。
最高にジューシーで、ふっくらでしょ。

038.JPG
カトラリー大好きなmayu。。。
この世で1番美しい!と思ってる『ラギオール』のナイフが!!!
シェフのセンスを感じます。

043.JPG
・メインの後に洋風鮭茶漬けか、フロマージュが選べますが今日はフロマージュで。

044.JPG045.JPG

京都では有名なフレンチにいらして、シュークリーム専門店でデザを学び全てにおいてパーフェクトに美味しいです!
いまどきの若いシェフではありませんが基本に忠実でフレンチの王道☆ソースが美味しいです。
野菜も契約農家からの野菜・・・
本当の野菜の甘い味がします(京都、上賀茂産)
はっきり言って安いです、でも最高にシェフの心意気を感じる、お店です。
ご馳走様でした、また近々に行きますね♪


☆京都市中京区御池堀川西入ル大文字町233-1

レストラン セ・サンパ

・Lunch11:30~15:00
・Dinner18:00~22:00

月曜日休み、火曜ランチ休み

075-812-2383










nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 24

sayo

うわぁ〜♪
どれもこれも美味しそうですねー☆
シェフの心のこもった丁寧な仕事ぶりが
お写真からも滲み出ていますね
前菜のプチビーフシチューからハートぶち抜かれました(笑)
是非1度、行ってみたいです!!

いつも素敵なお店をご紹介してくださり
mayuさん、心からありがとうございます
感謝♪
by sayo (2010-08-02 22:44) 

cyamy

タプナードいいですね
アンニョ・シャンパンも大好物
羨ましいかぎり
幸せな気分になっちゃいましたょん )^o^(
by cyamy (2010-08-02 22:46) 

mikan

1つ1つが丁寧でキレイですね(∇≦d)
美味しそうo(>▽<)o

mayuさんが、お気に入りになるのが分かります♥
by mikan (2010-08-02 22:53) 

黒髪

いい感じそのものです。

美しいお料理ばかりなうえにカトラリーの質感も注目ですね。
by 黒髪 (2010-08-02 23:21) 

gorosan5670

かわいいビーフシチュー、
面白いです。
仔羊もデザートも、
センスいいですね。

by gorosan5670 (2010-08-03 00:39) 

vivian

とても美しいお料理の数々ですね♪
ランチと言うよりディナーでも十分な感じです(*^^)v

洋風鮭茶漬けがどんなものだったのかも
気になります♪ きっと美味しいんでしょうね♪

デザートまで完璧ですね(^_-)-☆
by vivian (2010-08-03 06:19) 

ruriy

おはようございますー
朝からこんなに美味しそうなモノ見ちゃったら、、、
今日のお昼何食べようーー(笑)
お野菜の美味しいお店っていいですよね!
素敵☆セ・サンバ!です^^♪
by ruriy (2010-08-03 08:26) 

京男

おはようございます。
ここのお店のことは聞いております。まだ行ったことはないのですが。
ビーフシチューの器をパイでつくってほしかったな。
カトラリーというのがとっさにでてこない。なんでかな・・・。
カトチャンペッとか言ってしまう。
ラギオールのバターナイフをゲットしました。(^-^)v
by 京男 (2010-08-03 08:29) 

pomme

おはようございます。
京都もお店が多いですね。
メモ、メモと思いましたが、
必要な時、このブログを開けばいいのだと
やっと気付きました。
by pomme (2010-08-03 09:39) 

お茶屋

本当にどれもおいしそうで・・・ございます☆
by お茶屋 (2010-08-03 09:47) 

ぱんの日

タプナード・・・私も先日いただいておいしいですよね!
自宅で作れないものなのかなぁとレシピをあれこれ見ましたが
やっぱりお店で食べたいなぁと♪
mayuさんのお気に入りのお店で一緒にお食事を・・・
夢がふくらみます!
by ぱんの日 (2010-08-03 11:44) 

ALBERT

やった!2222ゲット!ローストちょうだい(笑)
美味しそうですねぇ~、ビーフシチュー少なくないですか?(^^)
いや、現代っ子風に言うと、少なくなくなくない?
by ALBERT (2010-08-03 14:12) 

フェイリン

カトラリーにこだわりのあるお店は良いですよね。
格好だけつけて何この器…みたいなお店もありますしね(汗)
by フェイリン (2010-08-03 20:39) 

ぎーこ

このお店は知りませんでした。
とても可愛らしい盛りつけですね。
ビーフシチューからデザートまで、うっとりしてしまいます。
仔羊も手がかかっていて素晴らしいですね♪
by ぎーこ (2010-08-03 23:51) 

angie17

セ・サンバ!!!
by angie17 (2010-08-04 00:14) 

baby_pink

かわいらしく 食べて綺麗になれそうな
お料理ですね..✿*
by baby_pink (2010-08-04 06:53) 

もちこ

京都って何でこんなにおいしそうなフレンチが多いんですか~?
それも、立地的にも凝縮されているんでしょう?
mayuさんのお写真、アングルが上手ですね^^
mayuさん、カラトリーに拘ってらっしゃるとは・・ さすがです。
by もちこ (2010-08-04 13:32) 

mayu

ふぅ~~皆様、大丈夫ですか~???
バテてませんか・・・
暑いのは夏ですから、わかるのですが今年は異常に熱中症が多いみたいです。
十分、水分補給と栄養を♪

 今日も遊びにいらしてくれて、ありがとうございます。

>sayo様
トップバッターおおきに~(^^ゞ

二条城でも来られませんか?
メッチャ近くなんですが、あまり用事がない・・・場所なんですよね。
でも、ここに是非お連れしたいですぅ~!!!

sayoさんとランチ・・・想像中~

>cyamy様
タプナードを出してくれる店が最近になって京都は増えました。
これはバゲットだけじゃなくてアテにもいいんですよね♪

>mikan様
そうそう!
自分では、こんなに丁寧に出来ないので本当に感動しますよね。

でも、自宅では最近あきませ~んっ!
全然、丁寧にご飯作りが出来ないのよ~(ーー;)
暑いから・・・にしときます!

>黒髪様
ホントにそうでしょ???
いい感じ!!!って言ってしまいそうでしょ?

私、カトラリーが大好きなんです♪

>gorosan5670様
丼でもイケまっせ~このビーフシチュー・・・です^^v
この店もgorosanさんを、お連れして『美味しい!』と言って頂きたい店の1つなんですよ♪

>vivian様
ハイそう思います、Dinnerでもいいですね。
でも写真で見るよりボリュームが可愛いんですよ。
男性だったら少し物足りないくらいかもしれません。

洋風茶漬けは一緒に食べに行きましょ♪
そろそろディトもいいのでは?
大阪行きたい~(^_-)-☆

>ruriy様
フフフ~やっぱりruriy先生も『セ・サンパ』なんですね。
ありがとうございます。

京都に来られる時は絶対に声かけて下さいませ!!!

>京男様
そうなんですか~~~???
知ってましたか、この店を!!!
ホンマに美味しいですし今時の若いシェフじゃありませんが美味しいですよ!
安心、出来ます、しかも安いです☆

ラギオールのナイフ・・・ホンマに綺麗でした☆

そうですか~バターナイフを・・・最高ですね!
パンも格別!
かとちゃんぺっ・・・でも私にはOK^^v
通じますよ♪

>pomme様
ハイ~失敗(ーー;)・・・って店にも行ってますがアップしてる店は間違いなく鉄板に美味しい店なんで大丈夫ですよ!
何ならメッセージBOXにもコメント下さいませ♪

>お茶屋様
本当に美味しいです。

カズ様・・・1度、京都にどうですか~???
カズ様、似合いますよ♪

>ぱんの日様
そうなんですよね、タプナードってアテにもなってホンマに美味しいですよね!
そうそう、私も何とか作りたいと思ったんですが・・・でも外で頂いた方が美味しい物もありますよね。

ぱんの日さん・・・近々に逢いに行きます!!!
連絡させてもらいます~(^_-)-☆

>ALBERT様
ありがとうございま~~~すっ(^^ゞ
踏んでくれて!!!

ハイ!!!
現代っ子風に『少な~~い~~っ!』です。
まぁ・・・前菜ですから^^;

>フェイリン様
ありますよね~~格好ばかりの店も!!!
私もありますよ、そんな店に行った事も・・・でも2度と行きませんが、そんな店がまだある・・・っていうのも『どうなん?京都の外食産業???』って感じるわね~!
そんなフェイリンさんの意見、いつも大好きです!

>ぎーこ様
絶対ここも、ぎーこさん気に入ってくれると思いますから、いつか行こうネ♪

いっぱい、また話しながら時間を持ちたいです!
ぎーこさん絶対、気に入るわよ~(^^♪

>angie17様
その一声ですよね『セ・サンパ!!!』

感じいいし美味しいしリーズナブルですし心底『いい感じ☆』なんですよ!

>baby_pink様
ここにも連れて行ってあげますね~。。。
でも何件行かなくちゃ???っていう位増えましたね^^

>もちこ様
京都はフレンチとイタリアンがメッチャ多いんですよ。
そうですね、もちこさんの住んでるとこよりも街が小さい京都は凝縮されてるかもしれませんね、歩いて・・・でも行けますし(京都は基本的に自転車で横断も縦断もOK!)

そうなのよ~私はナイフの大ファンで、このラギオールが大好きなんです(^_-)-☆




by mayu (2010-08-04 22:45) 

プースケ

こんにちは。毎日猛暑が続き暑いですがお元気でしょうか。
今回もとっても素敵なお店ですね♪♪ 可愛いビーフシチューに
始まりスズキとホタテのポワレや子羊のローストなどなど私の
好きなものが次々と(^_^) ゆっくりランチを楽しみたいお店
ですね。お店の名前通り、いい感じです~☆
by プースケ (2010-08-05 06:54) 

mayu

>プースケ様
ハイ元気ですよ~この暑い中でもウォーキングして汗をかきビールやっちゃってま~す(^^ゞ

でもホントいい感じ☆って店でしょ~?
また、とってもリーズナブルなんで女性のお客様ばかり・・・やはり、おそるべしマダム・パワーですかね・・・

プースケさんもご自愛下さい♪


by mayu (2010-08-05 08:03) 

ナッツ

全部可愛らしくて、おいしそうで…
特にデザートの盛り付けがおしゃれ♪
京都のフレンチっていいな~♪
mayuさんのおかげで、京都には
和風だけでないステキなところがいっぱいあるって知りました。
by ナッツ (2010-08-05 08:41) 

mayu

>ナッツ様
そうなのよ、和食の店もたくさんあるんですがフレンチやイタリアンが流行り・・・と言うか多いわね♪
今度ナッツさんが来られた時には、しっぽりと『和!!』にご案内する予定です~!


by mayu (2010-08-05 08:52) 

末尾ルコ(アルベール)

Oui!
C’est sympa!(^_-)-☆
Moi,aussi!
J’aime la cuisine francaise!

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-08 00:59) 

mayu

>末尾ルコ様
おぉぉぉ~ありがとうございます♪
さすが~ルコ様!!!
フランス語ですねっ(^^ゞ
いい感じです☆


by mayu (2010-08-08 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1