So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしい味 『ソース焼きそば』 [ランチ]

 麺食いな私・・・は過去にも何度言いましたが今回はたま~に食べたくなる
『ソース味の焼そば!!!』

012.JPG
小さい頃、母がいない時は祖母がよく私や弟達の為に作ってくれたんです。
懐かしいったらありゃしない(*^_^*)

011.JPG
ちょっと不恰好ですが☆新米☆で握ったおにぎり
もちろんguranさんのお父さんが愛情込めて育ててくれた米です。
今年は猛暑でどうか・・・と義父も心配してましたが
『美味しい~~甘~~い!!!』
シンプルに塩だけで握ったおにぎりなんですが最高の贅沢だと思いませんか?
この焼そばと、おにぎりのセットが大好きなんです!私好きな物が多いなぁ

015.JPG
ツヤツヤなおにぎり
日本人で良かった~って思う瞬間

014.JPG
この日はguranさんと一緒な休みで2人でランチ
朝からウォーキング行ったり大掃除して窓ガラス磨いたり、お腹ぺこぺこだったから余計に美味しかったです。

016.JPG
週1回だけのデザート
最近ローソンのプレミアム・シリーズにハマっております♪
ホタルスカシの子が可愛いでしょ。

 秋はご飯の量が増える様な気がするなぁ・・・


nice!(49)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 30

お茶屋

おにぎりに焼きそばと どちらもホントにおいしそう!!
ホタルスカシもお供させて頂き
メチャメチャうれしいです^○^
by お茶屋 (2010-11-03 21:56) 

baby_pink

新米つやつやですねぇ~^^
本当に甘みがこちらまで伝わってきます♪
あぁ..私にもおにぎり作ってほしいナ。
人がにぎったお結びはあったかくって美味しいんですよね^^*
このティラミスは私も今、ハマっているんですよ!!
本格的でおいしいとおもいます♪

おいしいものは、ホント心が豊かになりますね✿。✿。。
by baby_pink (2010-11-03 22:01) 

しんりゅう

何もない塩だけのおにぎりがこんなに美味しそうに!
これに、ソース焼きそばが付いたら、自分も他には何もいりませんね。
最高の組み合わせで、ホントに「日本人だから」こそ
堪能できる家庭の味、ですね☆
秋は本当に危険な季節、食べすぎだけには気をつけながら
食の秋、しっかり満喫しましょうね^^
by しんりゅう (2010-11-03 22:38) 

angie17

新米のおにぎり、すっごく美味しそう。
愛情が籠ってるからね、きっと♪
by angie17 (2010-11-03 23:46) 

hatsu

ソース焼きそば、おいしいですょね。
我が家は土曜日の迎えビールの日に、隔週で食べてまーす。
焼きそば→お好み焼き→焼きそば、というローテーション^^
guranさんパパのつくったお米、
愛情たっぷりで、とってもおいしそう。
『日本人でよかった』って思うこと、増えてきますょね♡
by hatsu (2010-11-04 05:57) 

リック

焼きそばには目が無いです、なんせ僕の田舎は「富士宮焼きそば」で有名ですから(笑)

いつも思っていましたが、写真が綺麗ですね~ じつにリアルです!
by リック (2010-11-04 06:07) 

vivian

焼そばに塩にぎり♪最強の組み合わせですね♪
関西人としては炭水化物+炭水化物は王道ですね(^_-)-☆

お米・・・ピカピカで美しいですね♪
甘くて美味しいんだとうな・・・♪

ローソンのプレミアロール
私も定期的に買って食べています♪
by vivian (2010-11-04 08:27) 

ぱんの日

新米がつやつやですね!!
おにぎりに焼きそば♪大好きな組み合わせです。
焼きそばだけでは・・・ご飯もほしいですよね!!

週一回とデザートを決めてるんですね!
すごいです!私誘惑に弱くて・・・駄目ですねぇ。
by ぱんの日 (2010-11-04 10:19) 

ぎーこ

1枚目のアップの写真がたまりません(笑)
つやつやぴかぴかで食欲をそそられます。
おにぎりもおいしそうですよー。
甘いお米っていいですよね、幸せな時間♪

デザートが週に1回は素晴らしいです。
私はほぼ毎日・・・
食べ過ぎの秋です・・・
by ぎーこ (2010-11-04 10:28) 

cyamy

ソース焼きそば私も無性に食べたくなって作ったりします!!
つやつやしていておにぎりおいしそうですね~

by cyamy (2010-11-04 12:14) 

vanilla_beans

新米ぴかぴかで塩むすびって最高の
ごちそうですよね。
ホタルスカシも仲良く並んでまるで
mayuさんご夫婦のように見えますよ。
by vanilla_beans (2010-11-04 13:55) 

ゆったん

ソース焼きそばにおにぎりのセットは、
子供の頃土曜日のお昼ごはんの
定番でした~
この組み合わせ最高ですよね!
新米もツヤツヤで美味しそうです。
お父さんの愛情と、mayuさんの愛情たっぷりのおにぎり、
guranさん幸せですね~
by ゆったん (2010-11-04 15:37) 

rin

美味しそうな焼きそば!!
紅ショウガもちゃんと乗ってて完璧〜
これを見て焼きそば食べずにはいられないわ
近いうちに作ろうっと
ティラミスはまだ食べてないから買ってこよ〜!
by rin (2010-11-04 19:03) 

ALBERT

いつ見ても料理が美味しそうに撮れてますねぇ・・・感心します。(^-^)
まだ会社の空腹のこの時間、ソース焼きそばやデザートに目が釘付けに
なりますが、それにも増して、そのヒネクレスプーンはどういう形なのか
気になります。ひょっとして、guranさんはユリ・ゲラー?
by ALBERT (2010-11-04 19:42) 

プースケ

こんばんは(^_^)
新米のおにぎり♪ツヤツヤしてとても美味しそう~☆
焼きそばもmayuさんが作られると高級感が漂っていて
とても美味しそうです。ローソンのプレミアム・シリーズは
人気ですね。ホタルスカシは可愛いですね(o^^o)
by プースケ (2010-11-04 21:10) 

aranjues

焼きそば大好き、、でもって、めちゃめちゃ美味しそうな
おにぎり。この焼きそばにおにぎり、、、、どんな高級な
フレンチよりごちそうです。
by aranjues (2010-11-04 22:12) 

へろーめ

新米で具なしのおにぎり!
最高です!

うちの次の記事は「焼うどん発祥の店」です。
この記事を読んで、また食べに行きたくなりましたw

by へろーめ (2010-11-05 04:26) 

ナッツ

なんてツヤツヤ♪ホント、新米の季節は
ご飯がおいしくて、たくさん食べてしまいますね!
焼きそばも、mayuさんが作ると姿かたちもパーフェクト♪
ソース焼きそばは、花火とかお祭りの味という感じで
懐かしいあったかい気持ちになれるメニューですよね^^
紅生姜たっぷりが私も大好きです!
by ナッツ (2010-11-05 06:06) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
麺食いさんがおにぎり食べて・・スイーツも!”秋深し~♪ ですね。
by 旅爺さん (2010-11-05 06:48) 

o145

焼きそば美味しいですよね~
我が家もこの前ランチに食べましたよ~
主人が休みで作ってくれました(^^)
ティラミス、私もちゃんとお皿にのせた写真を
載せればよかったなぁ(^_^;)

by o145 (2010-11-05 09:05) 

旅爺さん

あの~~・・・体重計持ってきました、そっと置いときますね。プッ
by 旅爺さん (2010-11-05 10:39) 

ちゃるこ

私も焼きそば大好きです~♪
そしてたまにすご~く食べたくなります^m^
焼きそばもおにぎりもとっても美味しそう!
愛情こもったお米で作ったおにぎりは格別ですね☆
そしてローソンのスイーツ。。。
先日ロールケーキを食べましたが、ケーキもいいですよね~。
ああ~、食べたいなぁ^^

追伸:
私がお礼参りしたお寺は、鎌倉市内にある「等覚寺」という
ところです。観光地から離れているので、普段はかなり
ひっそりしたお寺なのですが、ご利益を求めて、各地から
お参りされる方がいるようです^^
by ちゃるこ (2010-11-05 12:51) 

jeryl

ソース焼きそば、チョオ好きです♪
炒めすぎてないピーマンがシャキシャキで美味しそう。
僕はニンニクをガッツリ入れるのが好きです。
焼きそばとおにぎりかー。
今度やってみようヽ( ´ー`)ノ
by jeryl (2010-11-05 12:54) 

GRACE

なに~!?mayuサン週一回しかデザート食べないんですか??
フガ=3
やっぱり、美と健康を保つ人はそうなのよねぇ~。。。
見習いたい。(見習います!とは言えません;-;)
by GRACE (2010-11-06 00:21) 

mayu

 風邪が流行ってますが皆さん大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。
うがい、手洗い…初歩的な事ですがこれが実は1番だったりして^^b
朝お布団の中が気持ち良くて起床時間が最近遅れがちです(>_<)

 今日もご訪問にniceまで、ありがとうございます。
感謝・感謝<m(__)m>

>お茶屋様
親のホタルスカシも子のホタルスカシも我が家にとっては大事な器です!
本当に使い勝手がいいサイズなんですよね^^

>baby-pink様
人が握ってくれた、おにぎりって格別ですよね^^
日本人だよね☆

このティラミス、やばいです(^_^;)
美味しいよね、この値段でこの美味しさ!
止まりません!!!

>しんりゅう様
原点かもしれませんね、このおにぎりって!
やっぱり昔からの形がいいのでしょうか…
最高の贅沢に感じましたよ^^

秋は本当に危険な季節です、お互い気をつけましょ^^;
油断大敵ですよね。
でも、この時期は美味しい誘惑も多いのです(>_<)

>angie17様
やっぱり新米に限りますね~この時期は!
お姉様も実家からお米はもらわないんですか?
お姉様の故郷も最高に美味しいお米じゃないですか!
あ~富山湾の魚が羨ましい☆

>hatsu様
ハハハ~焼蕎麦はヘビーローテーションに入ってるのですね?
いいですね~お好みも♪
hatsuさんの優しい愛情がいっぱいこもってるんでしょうね^^

最近hatsuさんの優しい愛情に満ちた笑顔を思い出しながら『ヨシッ! 私も!』と心がけていますよ。

>リック様
富士宮ですか~~~???
B級グルメですが最高に美味しくて有名ですよね!
まだ未経験ですが是非、食べてみたいです!

>vivian様
フフフ~やっぱり関西人の鉄板メニューですよね♪
焼きそばって案外、濃い味ですから…
このおにぎりがいいのよね\(~o~)/
キャ~vivianさんに言われたら最高に嬉しいです♪

ローソンおそるべし!
そんじゃぁ、そこらのデザよりも美味しいかもしれませんね。

>ぱんの日様
あぁ~良かった!
共感してくれる人がいてくれて…
焼きそばだけでは心持たない感じでしょ???
やっぱり、ぱんの日さんと気持ちは同じですね☆
メッチャ嬉しいです\(~o~)/

>ぎーこ様
そうなのよ、デザは週1かな? 今は(^^♪
でも慣れると楽しみになってくるから全然、大丈夫なのよ!

幸せな一時はたくさんありますが、もう少しで共有、出来る時が来ますね~☆
その日の為に頑張りまーす\(~o~)/
早く逢いたいね~♪

>cyamy様
本当に無性に食べたくなる物ってありますよね???
たまたま私はこの時だったんですが焼きそばは、ある意味…中毒性がありますよ!
おにぎりもザ☆日本人でいいですよね!

>vanilla_beans様
ハハハ~ホタルスカシと一緒にして頂いて嬉しいですし感謝です、そんないい感じに見えましたかね?
ハイ♡
主人と仲良くしていたいですね!
きゃ~vanillaさんハズカシ~~(>_<)

>ゆったん様
やっぱり、ゆったんさん家もそうでしたか??
どうしても『半ドンの時のご飯』イメージが強いでしょ?
私も祖母が作ってくれたのは半ドンの土曜日ってイメージなのよ~
ハハハ~何だか嬉しいな(^^♪

>rin様
今rinさんに返事しよう…って思ってたらrinさんからメールが来ました~!
今年中には一杯飲まなくちゃ♪

焼きそばに紅生姜は必須よ(*^^)v
私は何がなくても紅生姜は乗せますよ!!!

>ALBERT様
ハハハ~主人は普通の人ですよ。
このスプーンは元々こんなスプーンで本当はヨーグルト専用のスプーンなんですよ。
でも使い勝手があまりよくないんですよ(^_^;)

>プースケ様
またまた~お恥ずかしい(>_<)
でも新米って『日本人で良かった~!!』って感じる瞬間ですよね!
私、最近そう感じます!

プースケさん、ローソンは侮れませんよ、美味しいです☆

>aranjues様
そうそう!
フレンチもいいですが、このB級グルメもいいですよね!
焼きそばは、たまに食べたくなるんですよ。
おにぎりは機械が握ったものは売っていますが、やっぱり手で握ったものが美味しいですよね^^

>へろーめ様
焼きうどん発祥の店ですか??
それは興味がありますし早く拝見したいです☆
…という事は広島なんですか?

>ナッツ様
本当~ご飯の量が秋は絶対増えてしまいませんか?
ヤバイわよね~(-_-;)
焼きそばはジャンクフードの代名詞みたいですが、それくらい子供の頃から食べてる…って事なんですよね!
祭のイメージ☆

私この紅しょうがが凄い好きでタップリ乗せるタイプです♪

>旅爺さん様
二度も訪問ありがとうございます<m(__)m>
嬉しかったです♪

体重計お借りしてもいいですか?
どうも…ヤバイです!!!

>o145様
そうなのね~ヒーローさんが作ってくれたんですね!
私も作って欲しいな~とは思うんですがキッチン汚されそうなんでお願いしない様にしてますが今はo145さん、ありがたいかもしれませんね^^

フフフ~このティラミス(*^^)v
ホント高いスィーツの店より美味しいかも?っていうくらい気に入ってます!!

>ちゃるこ様
ローソンのスィーツが1番美味しいかも?
色んなコンビニのスィーツが今流行ってますがローソンのプレミアムシリーズが私の中では№1の様な気がします。
ちゃるこさんはどうですか?

お寺、教えてくれてありがとうございました。
しっかり調べさせてもらいまして是非行きたいな~と考えております。
夫婦一緒の方がベターよね!
ちゃるこさん今度メッセージさせて下さい!

>jeryl様
そうなんです!!!
私なんでも炒め具合が浅いんです!
あんまりベタ~ってしてるよりも野菜などの食感が好きなんで結構バリバリして食べなくちゃいけないんですがモヤシとかその方が美味しいでしょ?
焼きそば&おにぎりの組み合わせ、これは王道ですよ☆
師匠、是非お試し下さい!

>GRACE様
焼きそばはカナダにもあるでしょ~?

デザはねぇ…
毎日でも食べたいんですがguranさんが控えてるからねぇ~私も便乗してガマンなのよ(-_-;)
でもフルーツ食べたり(プルーンのみ)してますよ。
ドッコイな年齢になってきてるから代謝力上げないと!(^^)!
私こそGRACEちゃんに美の秘訣聞きたいです!


by mayu (2010-11-06 05:41) 

ruriy

美味しそうで、写真も綺麗~☆
デザート週1なんですね!私も見習わなければ…(-_-;)
by ruriy (2010-11-06 08:49) 

alo-had

今腹ぺこ状態で見ているので
このブログは即座に拷問と化しました。w w
大盛り焼きそば。
食べたイーーーーー!w w
by alo-had (2010-11-06 11:43) 

mayu

>ruriy様
本当は毎食後でもデザは食べれるんですが何かをガマンしないと取り返しのつかない体になったら困るな~と思って^^;
だから食べない時はプルーン摘んだりしてますよ!

>alo-had様
アラララ~スンマセン!
拷問でしたか!
大盛りで食べたいですよね、焼きそばって!(^^)!


by mayu (2010-11-06 14:25) 

末尾ルコ(アルベール)

ふふふ、わたしは安い麺を買って、家でソース焼きそばを♪

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-07 08:11) 

mayu

>末尾ルコ様
焼きそば安い麺で十分ですよね(^_-)-☆
ルコ様のは豪華そう!!

by mayu (2010-11-10 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL: