So-net無料ブログ作成
検索選択

メリークリスマ~スッ☆ [お出かけ]

 『メリークリスマス!!!』
(この記事は丁度ナイスタイミングにイヴにアップです。)

 皆様どんなイヴをお過ごしでしょうか。。。[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

028.JPG
早いものでイヴです、今年も残す所1週間くらい!!!
早過ぎますね!
 先日の芦屋から今度は神戸デートです♪
またまた可愛い大好きな年下の友人ぎーこさんとです。

 今回はグルメな記事との二部作で行きますの、お付き合い下さい。

またまたパン巡り・・・
最近お昼『つけパン』に凝ってるんです、ひたパンではなくて!(どっちでもいいって?)

 020.JPG

021.JPG
ムフフ~これがパン屋さんに見えますか???
『パンと暮らしのサ・マーシュ』
アーチなんてフレンチみたいな感じ!
システムも変わってて、お客様にパンを触れさせず店員さんが前に立って1人づつ『どれになさいますか?』と聞いてトレイに取ってくれるんです。
でも、この近辺ホントに素敵なフレンチやイタリアンの店が多いんです!
さすが神戸☆

023.JPG
そして、ここは絶対行きたくて見たくて…
『フロインドリーブ』

026.JPG
元は神戸ユニオン教会
だから店内も重厚で格好いいんです!

1度ぎーこさんにクッキーを頂いてから大ファンになってます。
シュトーレンもいっぱいでした。

046.JPG
☆本日のパン巡りは。。。
・サ・マーシュ
・フロインドリーブ
・神戸と言えば…『イスズベーカリー』 1946年創業って。。。
どの店のパンも美味しかったです、本当に芦屋に続き家に帰って、また1個づつラップして『う~んマメな私♪』と微笑みながら^^

 芦屋も神戸も住みたい街です、とっても素敵な街だなぁって感じました。
帰りの電車の中で『また来よう!!』って強く思いました、もちろん住んでる京都が好きだから言えるんですが。

 でも、この日もよく歩いた~ぎーこさん大丈夫だったかな。。。
帰りの電車の中で歩数計見たら、ナント22000歩でした!!!

 異人館あたりから港の方まで歩いたね~全然苦にならなかったよ!
楽しくて素敵な時間はアッと言う間なのね^^
色んな気遣い、心配り。。。
本当に、いつもありがとうございます。
でも会話の中で『仕事も全然違うのに出会えて仲良くしてるのが不思議~』って本当にそう思うよね。
でも出会う運命、出会うべくして出会ったって信じてます!

 今年、出会えた人みんなに
『私の前に現れてくれて、ありがとう。。。』
と言いたいです。

042.JPG
神戸の港と言えば。。。
(キャ~中々良く撮れてますやん) [手(チョキ)]

045_1.jpg
今日の最後にハーバーランドにて

大好きな、ぎーこさんと♪
寒いのに沢山歩いたね^^
ありがとうございました。。。
また今度ね♪

 
 神戸はクリスマス一色な街並みでした[ぴかぴか(新しい)]
皆様の元にもサンタさんが来てくれますように。。。

~~~そして~~~
カナダのGRACEちゃんからクリスマス♡カードが!!!

022.JPG

ありがとうね、GRACEちゃん…
2011年はカナダで再会したいね!

 メリークリスマス☆☆☆







nice!(49)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 27

rin

メリークリスマス☆
港をバックにしたmayuさんも似合ってるわよ〜〜
フロインドリーブはコーヒーも美味しいんですよ!
パン沢山買ったね〜
サ・マーシュは私もまだ行ってないの
二部作楽しみにしてまーす

by rin (2010-12-24 22:17) 

mikan

メリークリスマス(*・ω・)ノ
いかがお過ごしですか?

さすが神戸!
街並みもオシャレですね~♪

夜景をバックにステキなお写真ですね(*´ェ`*)
とても良い関係なのが伝わってきます♥
by mikan (2010-12-25 00:08) 

京男

おはようございます。
サンタさんはこなかった・・・自分がサンタさんだから仕方ないな。
フロインドリーブだ。この間、お神戸に行った時は定休日だったし。
以前のお店も開けておいてほしいな。ケーキを手配するだけなら前の店で充分だし。
京都人は神戸に憧れているんです。大阪はきらいだけどね。
by 京男 (2010-12-25 04:55) 

baby_pink

港バックにぎーこさんとの2ショット♪
とってもステキです^^*
沢山、美味しそうな・ううん、美味しいパンにも
出逢えて幸せでしたね♪

mayuさんと出逢えて2度目のクリスマス♪
キラキラな時間を・・・

✿merrymerry christmas✿
by baby_pink (2010-12-25 06:17) 

hatsu

神戸の夜景、キレイですね~。
あ、ココのホテルに泊まったょ^^
ダンナさんとお付き合いしてすぐ、
神戸に用事があるというので、連れて行ってもらったの☆
懐かしくて優しい思い出が、
mayuさんのおかげでよみがえってきました。
どうもありがとう~♡

素敵なクリスマスを♪
by hatsu (2010-12-25 06:43) 

ぎーこ

先日は楽しい時間をありがとうございました。
神戸のクリスマスは最高ですね。
サマーシュさんやフロインドリーブさんはお店も素敵ですし、
私も神戸散策を堪能しました。
メリークリスマス!
良い一日を。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
by ぎーこ (2010-12-25 09:43) 

ALBERT

メリークリスマス☆
綺麗ですね~、mayuさんも夜景も!(^-^)
22000歩って、ハンパねぇ(笑)歩数です。
携帯に歩数計ついているので、わかります。
私はUSJ内を歩きまくって1万歩で、腰痛に耐えられませんでした。
すごい!それについていけるぎーこさんもすごい!(^^)
by ALBERT (2010-12-25 11:25) 

alo-had

メリークリスマス!
素敵なクリスマスを過ごされてるようで。w
イブイブの夜に少年野球の飲み会があって風邪を引いたので
うちは家族でのんびりやってます。w w

美味しいお料理と景色。
いいなー。w
by alo-had (2010-12-25 12:21) 

ぱんの日

イスズベーカリーさん。種類もすっごく多くて
おいしくって大好きです!!
神戸ってパンもケーキも・・・お料理も
おいしい町ですよね。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
by ぱんの日 (2010-12-25 12:53) 

angie17

どちらかと言うと「つけパン」で!(笑)
あら~、美女と神戸・・似合いすぎね~。
by angie17 (2010-12-25 14:36) 

ruriy

メリークリスマス☆
私もフロインドリーブのクッキー大好きですよ♪
広尾に「東京フロインドリーブ」というお店があるので
時々買っていました^^
mayuさん、相変わらずお美しいわー☆
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
by ruriy (2010-12-25 17:20) 

へろーめ

メリークリスマス!
私も素敵なmayuさんとのステキ出会いに感謝!

最近、バタバタしていてブログ回りもままなりません。
ちょと、忙しいあるよw

by へろーめ (2010-12-25 17:51) 

シラネアオイ

Merry X`mas for you !
by シラネアオイ (2010-12-25 18:13) 

vivian

フロインドリーブのパンは私もよく食べていました♪
パイが有名ですが、私には少し甘いので・・・
バケットや食パンをよく買っていましたね♪
今でもよくお使いに使うのは
クッキーと同じ袋に入ったパイです♪
あれ美味しいんですよね(^_-)-☆
by vivian (2010-12-25 20:19) 

みちこ

フロインドリーブ、かわいいですね~。
神戸って本当にきれいなところが多いわ。
この時期はまた格別ですね。
22000歩ですか!
いつも歩くmayuさんでも、2万歩超えはすごーい。
楽しいイブが過ごせたようで何より。^^
クリスマス当日の今日も、素敵な1日が
過ごせていますように・・・。
by みちこ (2010-12-25 20:26) 

なっぺ

メリークリスマス☆
わ~神戸♪ 素敵ですね~^・^
私はまだ未経験な県ですぅ。
いつか行けたらいいな~。
ツーショット写真、ほんとキレイに撮れてますね☆ナイスです!!!
by なっぺ (2010-12-25 21:51) 

SORI

おはようございます。
クリスマスも過ぎてなんとなくさびしい気がします。
先月、11月28日にmayuさんの神戸港の写真の景色を見てきましたので懐かしいです。
ナイトクルーズも高野山に行った(2010年11月30日)、同じメンバーと楽しんできました。
by SORI (2010-12-26 06:07) 

cyamy

神戸ってロマンティクなところですね~☆
うっとりで~す!(^^)!
by cyamy (2010-12-26 07:33) 

お茶屋

Graceさんのカードもセンス満点☆
これまた素敵な感じですね♪
by お茶屋 (2010-12-26 11:32) 

o145

素敵な写真ばかりでいい気分になりました(^^)
mayuさんのとこにはサンタさんは来ましたか?
我が家はまだ息子が小さいのでサンタさんは来ませんでした(^_^;)
そしてケーキもなし・・・
でも夕飯はスペアリブのオーブン焼きでそれなりに雰囲気を
だしてみましたよ!
by o145 (2010-12-26 11:45) 

プースケ

こんにちは(^_^)
素敵なお店や景色に癒やされています~☆
夜景もとても綺麗ですね。クリスマスカードも
いいなぁ~♪今年もたくさん素敵な出会いが
あり感謝ですね(*^_^*)
by プースケ (2010-12-26 17:35) 

シラネアオイ

こんばんは!プレゼント喜んで頂きありがとうございます。実は普段着がGパンなんです。もうヨレヨレで穴が開いたのでおねだりをしたんです。
若者の様にビンテージ物の様に穴だらけは履くことが出来ませんから!!
by シラネアオイ (2010-12-26 18:48) 

sakura

ぎーこさんと神戸デートを楽しまれたんですね♪

神戸はケーキもパンも
お買い物もすべてが楽しめる街ですよね!
お洒落で素敵なお店でいっぱいだし!

mayuさん、髪短くなったんですね!
短いのも似合いますね^^
ぎーこさんもお二人、綺麗な夜景をバックに素敵ですね。
(異人館から港まで歩いたのなんてすごいです!)


by sakura (2010-12-27 00:35) 

mayu

 クリスマスも終わって、いよいよ年末って気がして来ましたね。
皆様お体大丈夫ですか???
とても寒くなって体調崩しやすくなっていますので気を付けて下さいネ(*^_^*)
 あと今年も僅かですが楽しく1日1日を大切に。。。

 本日もご訪問にniceまで、ありがとうございます。
感謝感謝です<m(__)m>

>rin 様
グハハハ~ありがと~<m(__)m>
フロインドリーブさんのコーヒーが美味しいのは、ぎーこさん言ってました♪
今度は行ってみます♪

また神戸デートもしたいね~rin様♡

1番に訪問にniceありがとうございます!

>mikan様
元気でしたか~???
mikanさんも旦那様と素敵なクリスマス送られたと思います。
仕事忙しいのが続いてましたが大丈夫でしたか?
また可愛い、お話聞かせて下さいネ♪

>京男様
そうですね~京都の人は神戸に憧れてるかもしれませんね!
ちなみに京都在住5年の私も次に住むなら芦屋・・・これは無理なので神戸がいいです!
何となく京男さんの気持ちわかりますよ!

我が家もサンタさんはなしですがguranさんが素敵な騎士でしたよ♡

>baby_pink様
pinkちゃ~ん♪
今度一緒に神戸行きたい!!!
是非プラン立てましょ!!!
今スッゴク思ってますよ~
きっと楽しいわよ♪

来年はもっと会いたいわぁ♪
pinkちゃん☆

>hatsu様
あ~~~ヤキモチ焼きたくなるくらい2人は繋がってるわね~
もういつも感動してます!

そうなのね~このホテルに泊まった事があるんですねっ???
素敵な思い出があったのですね!?
おぉぉ~素敵~hatsuさんいいですね^^

早く再会して乾杯したい!!!

>ぎーこ様
よく歩きましたが大丈夫でしたか?
何度も気になったのですが気配りが足りない事はお許し下さいネ!
でも楽しかったし嬉しかったし美味しかったし満足いく1日でしたね。
ありがとう。。。

来年は芦屋をrin様に教えて貰って是非ご一緒しましょ♪

本当にありがとう。。。

>ALBERT様
本当によく歩きました(>_<)
でも全然、私は苦にならなかったですが・・・
そう言えば相手の、ぎーこさんには聞いてなかった~~~(^_^;)

ALBERTさん。。。
腰痛は大丈夫ですか?
アララ~大事なとこですから気を付けて下さい!

>alo-had様
風邪引かれてたみたいですが大丈夫ですか??

もう気をつけても、この時期は仕方ないいですよね。
今はいかがですか?
年末ですから、ご自愛下さいJね、alo-hadさん♪

>ぱんの日様
本当に素敵な街で感動でした☆
少しオーバーに? 聞こえるかもしれませんが本当に一目ぼれです(*^_^*)

イスズさん知ってましたか~さすが、ぱんの日さん♪

>angie17様
わぉ~angieさんも、つけパン派ですか?
私もなんです(*^^)v
最近は食パンでする事が多いんですが美味しいしハマってます!
スープは市販のものですよ(笑)

>ruriy様
広尾にもあるんですか?
でも広尾って響きだけでも格好いい☆
是非、東京の店にも行ってみたいですし来年は関東も遊びに行きたい所がいっぱいなんです!!!
その時はruriyさん仲良くして下さいネ♪

>へろーめ様
バタバタ忙しいのに訪問ありがとうございます。
私も今年は飲んべぇさんの気持ちがわかる方と仲良くなれて幸せでございまーす(*^_^*)
とりビー、ラン・ビー行きたいっすね~、へろーめさん♪

>シラネアオイ様
ありがとうございまーす!
『良いお年を!!!』は少し早いので
『風邪引かない様に!』ですね^^

奥様からプレゼントのGぱん、はいて下さいね~
いいですね~仲が良い方の話って大好きです!
私までハッピー♪

>vivian様
パイ、美味しいですよね!
1回食べたら止まらないので買わないでおこう・・・って思ってたんですが、やっぱり買ってしまい(^_^;)
いい意味の後悔です!
ハートってタイプのパイなんですが・・・
甘めですが美味しいですよね~
米粉のパンを買ったのですが本当に米の味がしっかりしてるパンで買いに行った甲斐アリ・・・って感じです^^
お使い物には最高なお菓子だと思いますね!

>みちこ様
横浜とはまた違うムードなんですよね。
どちらにしても港があるって素敵です。
いつか、みちこさん関西へ旅行に来て下さい♪
みちこさんは関西どこへ行っても仲のいいブロ友さんが案内してくれるから安心ね^^
私も手あげまーす\(~o~)/

みちこさん家のクリ・パ♪も楽しそうです~

>なっぺ様
なっぺさ~ん、今度は旦那様と是非、関西へどうぞ~
まるで親善大使みたいですが(笑)
なっぺさんも素敵なクリスマスだったんですね~
旅行とは羨ましいです♪
いつも仲がいいから私までハッピーな気持ちにさせて頂いていますよ♡
いつも、ありがとネ^^

>SORI様
お久し振りです~相変わらず、どちらにいらっしゃるかわからないSORIさんですね(笑)
お体だけは十分、気を付けて下さいませ。
そうですか~1ヵ月違いで同じ景色を。。。
何かムードあるぅ~♪
同じ景色を見れて幸せです。

>cyamy様
ハイ本当にロマンチックですよ、神戸は!
女の子同士も全然OKですし、もちろんカップルでも最高にいいですし何をしても絵になる街です。
行ったばかりなのに、また行きたいですもん^^
お買い物するにも楽しいって最高ですね☆

>お茶屋様
そうだね~GRACEちゃんのセンスと心配りが最高です☆
離れて、やっぱり『GRACEちゃんいい人だなぁ…』って感じています。
今度は一緒にカズ様の店に行きたいわぁ(笑)

>o145様
私の所にはサンタさんですか~???
どちらかというと私も主人も両方ともサンタさんだったかも?
ジェイ君来年はきっとサンタさんって、わかると思いますよ。

o145さん今年は良い年でしたね^^
来年はもっとだよ~
スペアリブいいですね~o145さんが作ったのなら絶対、美味しいわね!

>プースケ様
プースケさんはクリスマスはどちらにいらしたのですか?
多忙ですが家族と一緒でしたか?

今年はプースケさんともブログを通して親しくさせて頂き本当に嬉しい1年でした。
少し早いですが来年も、よろしくお願いしますね!

>sakura様
そうなんです、またまた髪切って今少し寒い!
まぁ伸びますからいいですが朝は耳がちぎれそう(>_<)

sakuraさんも神戸行かれますか~?
ぎーこさんと『sakuraさん、どんな感じの方なのかな?会って話てみたいね~』って言ってたんですよ!
神戸は一目ボレです、sakuraさんの言われる通りですね。
買い物も食事もスィーツも全て堪能出来る街ですもんね。
でも本当にオシャレです、また行きたいです♪

けど本当によく歩いたねぇ!
今考えると凄いですよね(~_~;)






by mayu (2010-12-27 16:50) 

aranjues

美女2人の神戸散策でしたね。
by aranjues (2010-12-28 22:16) 

mayu

>aranjues様
あははは~お連れの、ぎーこさんは超~べっぴんさんですよ♪
お恥ずかしい・・・(^_^;)


by mayu (2010-12-28 22:32) 

末尾ルコ(アルベール)

以前はよく神戸へ行ってました・・。
最近はご無沙汰ですけどね~。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-29 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: