So-net無料ブログ作成
検索選択

毎年揃える物 [お気に入り]

 皆さんは『毎年1つずつ揃える物や増やす物』ってありますか?
私は絶対コレなんです(^^♪

033.JPG
☆ジャージなんです
絶対アディダスなんですが、これは中学の時からのこだわり(昔過ぎ~)

035.JPG
☆今回のアディダスは男性用のXSサイズで女性用でいうところのMサイズです。
でも紳士用だけあって横のラインとかパンツのシルエットがメッチャ男っぽい。
何気ないラインが気に入ってます。

037.JPG
☆ジッパーもアディダスマーク
そして、このジャージは冬用で裏地がパイル地なんで今の季節にもピッタリなんです。
ウォーキングにもいいでしょ?
これで温かい!

036.JPG
☆ニットの帽子、これもかぶってますよ~

003.JPG002.JPG
☆シューズ
いつもは白地が多いのに今年は変化をつけてみました。
自分の足にピタッと合う靴を見つけるって至難の技ですが今回は、どれだけ歩いても疲れない様なシューズと出会いました!

 毎日ウォーキングが趣味な私にとってはジャージは必須で、とても大事にしています。
洋服も大好きですがジャージを買う時もワクワク♪します。
毎年、誕生日に全部guranさんに揃えてもらうのですが私の買い物って凄い早い!
迷いません、第一印象で決めてしまうんですよね(^_^;)
(たまに失敗ありますぅ~)

けど第一印象っていうかインスピレーションってありますよね!?
迷って後から買いに行ってなかった…って悔しいんです。
(かと言ってバーゲンとか行かないのよねぇ)

 実家に水泳部だった時のジャージなんかもまだあるんですよ(爆)

 気に入った物を大事に着て行きたいなと思っています。

皆さんも1コずつ揃えたり増やしたりする物があったら教えて下さいね。



nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 32

rin

私ジャージ持ってないんですが去年の暮れからほしいほしいと
思ってたところ!!
でもなかなか気に入ったラインのがなくて見に行っては買わずの
繰返し。ジャージって意外に体のラインあらわになるよね
mayuちゃんスリムだもんねぇ〜うらやましいわ!
私も買うならアディダス(ちなみに主人もアディダス贔屓ヨ)か
アーマーがいいなって思ってま〜す
買ったら報告するわね(いらんか・笑)
私の毎年増えるものは靴☆
靴はもう15年来かねまつの靴しか履いてなくて他のに浮気できない
体になっています(笑)

by rin (2011-02-10 21:26) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お気に入りの物は長く使いたいですね、ニットの帽子も
温かそう~♪ 私はしばらく前までカシミヤのセーターを
毎年買い足していましたが、最近はお値段が安くなって
まとめ買いしたので、しばらく買わなくていいかも(^^ゞ
でも、好きなデザインを見たらまた買いそうです(笑)
by プースケ (2011-02-10 22:31) 

pn

一応コレクターなのでコレクションは増えていきます(^_^;)。

あたしはどちらかと言うと右か左かの即決人間なのでインスピレーションは大事にしてます(^_-)-☆
by pn (2011-02-10 22:56) 

alo-had

アディダスのジャージいいじゃないですか!
いいなー。
また欲しくなっちゃうじゃないですか!

ボクも毎年ジャージが増えますよ。
でも基本「ディアドラ」か「プーマ」です。w w
バンスのスニーカーも増えますし、
ハワイアナスのビーサンも毎年増えます。
そうやって見ると結構あるもんですねー。w w
by alo-had (2011-02-11 00:34) 

angie17

毎年、一個ずつ増えるものかぁ・・・・
・・・しわ?(笑)
by angie17 (2011-02-11 00:57) 

みちこ

迷わないって、mayuさんらしい。男前です!笑
毎日ウォーキングがずっと続けられてるって素晴らしいですね。
ジャージは必需品ですよねー。
私が毎年必ず買うもの、なんだろう…?
なんとなく毎年買ってるものは多そうですが、
決まってこれっていうのはないかもしれないなー。
by みちこ (2011-02-11 02:39) 

京男

おはようございます。
そうなんですね。
私は気に入ったものを3セットぐらい買う習慣があります。
来年ない場合が多いしね。定番があるメーカーって最近少ない。
さっと決める人っていいな。
by 京男 (2011-02-11 05:02) 

baby_pink

黒に赤とシルバーのラインのシューズがかっこいい☆
ウエアー共にmayuさんにぴったりだわ~^^
これを来て毎朝mayuさんはウォーキングしているのですね~
妄想しちゃった♡うふ^^

毎年買い揃えているものは・・・靴かな!?
お決まりのメーカーなんだけれど、私も誕生日月に一足購入してます♪
これを履いて、また一年新しい出逢いがありますように☆っってね^^
by baby_pink (2011-02-11 06:07) 

ぎーこ

毎年買いそろえるものって無いかも(笑)
私すぐ捨てるんですよね・・・
気に入ったものは同じものを買い足したりしますが。
でもそう言うこだわりを持ってジャージを選んでウォーキング、
素敵ですね♪
また1年頑張れそうです。
by ぎーこ (2011-02-11 07:19) 

もちこ

こんにちわ。
ウォーキング続けてるんですね!! まゆさんの意志の強さ、さすがです!!
早起きして、お弁当作って、やるべきことをきちんとこなす。
私とは正反対なんですもの。
買い物が早いのも正反対。
去年お皿を一緒に見た時にそう感じました~
私は優柔不断なんですよ。
この冬も、親や旦那にもちおくんを預けて、2回ほど買い物に行ったんですけど、
結局買わなかったんです・・
毎年増えると、その分捨ててるんですか?

by もちこ (2011-02-11 08:09) 

hatsu

新しいジャージ、ステキですね^^
颯爽とウォーキングするmayuさんが、目に浮かびます。

私が揃えているもの。。。
ダンナさんの腱鞘炎で今はお休み中だけど、
ゴルフでかぶる帽子は、毎シーズン揃えますね。
やっぱりワクワク、テンションがあがります♪

guranさんとのウォーキング、ますます楽しくなりそうですね♡
by hatsu (2011-02-11 08:22) 

へろーめ

私も毎日、駅から学校まで片道30分歩いてますよ。
広島は橋が多いので大変です。
橋の上は、吹きさらしでとても寒いのです。

あ、guranさんも第一印象で決めたのですか?w

by へろーめ (2011-02-11 08:40) 

cyamy

アディダスいいですよね(^^)
わたしは、ピラティスをやっているので
ルルレモンがお気に入りですよん
by cyamy (2011-02-11 11:24) 

tomotomo

1コずつ増やしているものは、写真を転写した生地で
出来たスカートやワンピースです(#^.^#)
ウォーキング、続けようと意気込んでいたのに
3日坊主にもならなかったです(>_<)
私もお気に入りのジャージを買ってテンションあげようかな♪
by tomotomo (2011-02-11 14:34) 

ちゃるこ

かっこいいジャージですね♪
お気に入りのものを身につけると楽しいですよね^^
これで”るんるんウォーキング”されて下さいねっ!!
by ちゃるこ (2011-02-11 15:17) 

ナッツ

mayuさんお買い物早そうだもの!
あ、ミニ蒸篭も即決で買ってましたね^^
決断が早い人ってステキだな~。
男前です、ホレボレしちゃうな。
何か一つ、毎年買い足していく、
心が豊かになれる習慣ですね^^
ついつい「買わないで済む方法」を考えちゃうのですが
やっぱりmayuさんみたいに
心に残るお買い物ができる女性になれたら
かっこいいなぁって思います。
by ナッツ (2011-02-11 16:12) 

sakura

mayuさんはアディダスファンなのですね^^
私はスポーツつながりで
アシックスから出てるパンプスがお気に入りで
新色が出るたび、同じパンプスを買っちゃってます^^;
疲れなくて、もうこのパンプス以外履けないんです。

あと、ちょっとずつそろえてるのが
アフタヌーンティのホーロー鍋シリーズに食器。
あとはお気に入りのケーキ屋さん"ガトードボア"のケーキを全種類制覇すること!!
by sakura (2011-02-11 21:32) 

mayu

 三寒四温とはよく言ったものですね。
暖かい日があったり今日みたいな日があったり…
メチャ寒いですね~(>_<)
あぁ~去年の夏が恋しい!!(あれも嫌か…)
 インフル猛威です、気をつけて下さいませ!

 本日もご訪問にniceまで、ありがとうございます。
感謝・感謝m(__)m

>rin様
(rinさんにメールしながらコメントっす!)

1番ノリ~ありがとう!
ジャージ、一着は持っておいたら?
掃除の時とか便利やで。
おいおい~どこがスリムやね~ん(~_~;)
私の事見た事ない方、本気にするやん???
でも今少しストイックに生活してるねん(また話す~)
わぁお旦那様アディダス贔屓???
メチャ話せそう!(笑)

かねまつの靴(ヒール)私も持ってますが長持ちしますしバンバン歩けますね!
初めて銀座で買った、かねまつのヒール今でもありますもん。

>プースケ様
カシミヤはいいですよね。
私も仕事以外はカシミヤ愛用したい!
ほんわり包んでくれる様でいいですね。
仮に多少高くても良い物を長く大事…っていうのは、この年齢になってつくづく大事だわ…って思いますよね。

>pn様
そうですね、pn様はコレクターですもんね!
増えていったものはどうされますか?
かなり場所がいりませんか???
ジャージは知れてますけど(笑)

直感が全てな。。。私です(^^ゞ

>alo-had様
ホンマですか~
aloさんに褒められるとメチャ嬉しいです♪
ビーサンって湘南に住んでたら必須なんでしょうね!!
aloさんおいくつくらいなんでしょ~?って今ふと思ってしまいました。

>angie17様
アハハハハ~!!!
それは確実に。。。ですね(~_~;)
ハイ、そんな私も確実に増えてますよ(爆)

>みちこ様
ハイ(^^ゞ
ホンマに何を買うにしても選ぶにしても迷わないです。
欲しいか?
欲しくないか…だけなんです。
あまり後悔はありませんが、たまに『アチャ~』って事もあるんですが…
でも、それも自分で選んだ事!
(笑い話は今度するわね!)

>京男様
わかります、わかります!!!
気に入った物って
色違いも含め欲しいんですよね。
私ホンマに気に入ったら『このシリーズ全部頂戴!!』って貧乏なクセにセレブ買いしてしまいますもん。
しかーし着てないのも多々ありでguranさんに『どうするんや???』って言われてます(爆)

>baby_pink様
うんうん頑張って歩いてるよぉ!!!
歩かないと気持ち悪いくらいなんですよ。
これで毎日歩いてるよ~(^_-)-☆

pinkちゃんフェラガモ履いてなかったかな?
可愛いエレガントな靴が似合ってたのを今でも憶えていますよ。

>ぎーこ様
今『断捨離』っていうくらいですから捨てる勇気も必要ですよ。
私も揃えたりしますが他にはなくて家の中は実にシンプルですよ!
今度遊びに来てもらわなくちゃ♪
もう、どんだけguranさんの掃除が行き届いてるか(爆)

気に入った物って結局同じものになりますよね!
メチャわかります。

>もちこ様
お久し振りです~お元気でしたか?
楽しく育事されてる事と信じていますよ♪

ウォーキングやってるわよ~
これは、やってる…っていうか生活の一部ですね。
歩かないと気持ち悪くって(~_~;)
ハイ~買い物は即決だったしょ?
あの皿もメチャ気に入ってて活躍していますよん。

増えたジャージはボロボロになるまで着て後は掃除の時の雑巾になるものもあるし、ずっと取っておいてあるものもありますよ。

>hatsu様
ゴルフウェアが増えてくのも嬉しいでしょうね!
メチャ気持ちわかります。
ゴルフの帽子って可愛いですし揃えたくなるんでしょうね。
うんうんテンション上がるぅ~~(*^_^*)

旦那様、腱鞘炎大丈夫ですか?
2人のゴルフ合宿を思い出します♪

>へろーめ様
片道30分ってかなりですよ。
帰りはぶらりとどこか行くとしても普通の方よりも歩いてると思いますよ!
寒くて大変ですが歩いてグビッとやって下さいネ!

guranさんですか?
ハイ実は私の一目ぼれで第一印象でピンッと来ましたよ(笑)

>cyamy様
ルルレモンはヨガ専門のウェアですよね。
知ってますよ~素敵ですね☆
カナダのメーカーさんでセレブ~な感じがします。
ピラティス行かれてるんですね!!

>tomotomo様
転写してスカートやワンピースですか???
また何て素敵な☆
世界に1つじゃないですか???
ウォーキングもクセになるまでは時間が要りますね。
すぐ面白みがわく…ってものでもないですからね(~_~;)
今年からやってみますか?(笑)
近くなら誘って歩けるのにね♪

>ちゃるこ様
ハイ~歩いてますよ~\(~o~)/
寒いですが季節感も味わえますしね。
こちゃるちゃん連れて暖かくなったら散歩いっぱいして下さいね。
楽しみですね♪
そんな姿、憧れます!!!

>ナッツ様
そうそう~!
あの蒸篭ね(笑)
帰りの新幹線でguranさんの『わざわざ買うか~?』と半ば呆れ顔されてたのを思い出します、しかも、もちこさんとの買い物で皿も買ってるし(爆)
でも『良い!!』と思ったら買わないと後悔しちゃうのよね~

ナッツさんもUちゃんと毎年の旅行で1つづつ増やし下さいね、きっとUちゃんお仲で思い出になると思いますよ♪

>sakura様
雪が酷かったみたいですが、いかがでしたか?
鹿が可哀想でした(>_<)

アシックスのパンプス!!
それはバンバン歩けそうですね!?
sakuraさんの足とピッタリなんですね、合うのね(^^ゞ

アフタヌーンティの鍋はオシャレですね。
少しづづ揃えて行くのが楽しいです、sakuraさんケーキも制覇!!よ♪


by mayu (2011-02-12 06:01) 

Booちゃん


ワタクシも毎日ウォーキングぅ~してるのでジャージは
買い替えています♪
ワタクシもアディダスですよん♪
メンズの方がデザインがいいのが多いよねッ?
ワンシーズンしっかりと着たらオークションで出品して
新しいのを買ってまぁ~す(^-^)V

by Booちゃん (2011-02-12 11:40) 

ぱんの日

新しいジャージで益々運動が楽しみになりますね。
お誕生日に揃えてもらうのもまた素敵です!!
私もジャージ・・・ほしくなってきました。
意外と高くて後回しになってしまってます(汗)

年に一回と言えば、物ではないですが友達との
長旅。行き先は、どこでもいいんですが、
その時間のために仕事もがんばれます♪
by ぱんの日 (2011-02-12 14:13) 

mayu

>Booちゃん様
わぁお~~(^_-)-☆
一緒ですね~アディダス嬉しいです!
うちは主人が頑なにナイキ!!なんですが私は中学からのアディダスは絶対変えるつもりありませ~ん!!
Booちゃんさんも歩いてるんですね。
これは私は一生続けると思います(^^ゞ

Booちゃんさん、ずっとつづけましょうね。

>ぱんの日様
そうなのよね、意外に値張るよね?(笑)

それは私も思ってて、とある誕生日にguranさんに『何がいい?』と聞かれてじゃ本当にに欲しいものがジャージだったので、それからは毎年ジャージ!
私1番ジャージ姿多いからラッキーなんです。

ぱんの日さん、旅行大好きやもんね~!
今また計画中かな?

by mayu (2011-02-12 16:21) 

シラネアオイ

おはようございます。鍋とか煮物、焼き物飽きたと言ったら、ミンチにして天婦羅にしてくれました。
by シラネアオイ (2011-02-13 07:40) 

ruriy

最近やっとウォーキングに目覚めたので
(しかし、冬に入ってサボっています^^;)
私もこれからジャージを増やしていこうかな。。。
今年は週に3~4日はウォーキングが目標なんですけどねー。
毎年増やしているものですか...。
計画性ないから、いつも行きあたりバッタリで、、、
今年から何か考えてみます♪
by ruriy (2011-02-13 09:53) 

mayu

>シラネアオイ様
そうですか~(*^_^*)
いいですね、ありとあらゆる鱈の料理。。。
羨ましいです☆
でも天ぷらがメチャ魅力的ですね。
奥様最高!!

>ruriy様
週に3~4回もすればバッチリですよ!
近所なら誘いに行けるんですが(爆)
私は毎日歩かないと気持ち悪いと感じるくらいの中毒っぽくなってますが段々苦痛じゃないくなると思いますよ。
お肌のよみがえりは凄く感じると思います。
東京は歩いて気持ちがいい公園がいっぱいあるからいいですね♪


by mayu (2011-02-13 10:14) 

末尾ルコ(アルベール)

いいですね~♪(←素朴な感想 笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-13 14:12) 

mayu

>末尾ルコ様
素朴な感想ね、ありがとう(^^ゞ
ルコ様もいかがですか?

私ジャージで過ごす時間がメッチャ多いんですよ!

by mayu (2011-02-13 17:24) 

GON

mayu さん、おじゃまします。

アディダスの黒上下もいいですが、
それに似合うシューズがとてもいいです!
ナイキで同じような組み合わせを探していたので、
このフルアディダスすごく参考になります!

by GON (2011-02-13 19:00) 

vivian

私も買い物は悩みません・・・
一目ぼれは間違いないですね♪
たまには間違いもありますが・・・

クラッシックロゴのアディダス可愛いですね♪
私もアディダス大好きです♪
pumaも好きですが・・・^^;
by vivian (2011-02-13 19:31) 

ゆったん

mayuさん、おはようございます。
私はものすご~く悩む方なので、好きなものを即買いされる
mayuさんは、益々憧れちゃいます~
好きなものを身に着けると、ウォーキングも軽やかさが違うでしょうね。
毎日ではないですが、ウォーキングをしていますが
ウェアがないので、買い物に行く時のようなジーンズスタイルなんです。
靴だけはウォーキング用のものを。
動きやすいジャージって魅力ですね。
by ゆったん (2011-02-14 08:03) 

りえぽん

お買い物即決!!は、素敵ーっ
カッコいいですぅ
わたしも、めちゃくちゃ悩みます・・・ (;^_^A
お皿1枚買うのも、同じものなのに。
焼き色のびみょーな差とか、見ちゃって。。。
全然。選べないんですよー ε-(^。 ^;)
by りえぽん (2011-02-15 01:10) 

mayu

>GON様
ようこそです~\(~o~)/

そうですか???
参考になりましたか?
フルナイキは家の主人がそうなんですがナイキも素敵ですよね。
格好いいと思います^^

このシューズどんだけ歩いても疲れない魔法みたいな靴です♪
いい靴に出会えるってメチャ・ラッキーな事ですよね!

>vivian様
そうそう、たまの間違いはあるんですがインスピレーションって大事だと思います。
だから、たまの失敗は仕方ないですよね。
自分のせいですから…(笑)

そうなん、そうなん!
アディダスでもこのクラッシックの方が好きなんです。
vivian様プーマもどちらも似合いそうです!

>ゆったん様
そうなのですね~ゆったんさんは慎重なタイプなんですね!?
私は何でも即決めてしまって(笑)
欲しいと思った時に買ったりして手に入れないと後で後悔するんじゃないかと思って結局、即買いしてますね~!
たまの間違いもありますが意外とOKかと思います。

アラアラ~ゆったんさん、格好いいお揃いのシューズはいてるから、てっきりジャージも?と思ってましたよ。
それは1着あっても便利だと思いますよ。
旦那様は沢山持ってるでしょうね?
それは、ゆったんさん可愛いのいかがですか?

>りえぽん様
ゆったんさんの所でもコメントしましたが本当に考えてないのかしら???って思う位早いです!
服なんか店入って10分くらいで精算も終わっちゃうかも?

でも慎重なのも素晴らしいと思いますよ。
りえぽんさん物を大事にされるのは真剣に悩んで買うからなのね?
素晴らしい~(*^_^*)




by mayu (2011-02-15 14:37) 

カエル

いいデザインですね!
今シューズ探しているんですが、なかなか気に入ったものがなくって、
買えずにいるんですよぉ。ジャージもしかり。
男性ものだとシルエットがカッコいいかも。
アディダス好きってわかりますよ〜。
ジッパーのところかわゆすぎ♡
by カエル (2011-02-20 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: