So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のお気に入り♪ [お気に入り]

 京都に来て1番最初に働いた職場が祇園南側で可愛らしいお店が近くにありました。
それが【京きなな】さん
 仕事が終わってから職場のメンバーでよく行きました♪
その京きななさんが焼き専門のお店を出しました!

001.JPG

002.JPG
☆焼司 喜七
何だか料理屋さんみたいな暖簾と灯り

 先月のrin様とのデートのお遣い物としても持って行きました♪
私お遣い物を選ぶのが何よりも好きで至福の一時なんです。

012.JPG
☆ガトーショコラじゃなくて、ガトーきなこ

005.JPG
☆ほろほろと溶ける様なきなこクッキー

004.JPG
☆きなことチョコレーのソフトクリーム
また抜群に相性いいんです!

そして。。。

006.JPG
ORENO PAN
009.JPG010.JPG
☆美山スマイルって可愛いでしょ?

それとマイブームなんですが、マガダミアナッツとチーズがゴロンゴロン入ったカンパーニュ

011.JPG
☆実に香ばしい~!

 そんなにパン好きではなかったのですが、ここ1年位パン好きになってブログのおかげかな?
angieさんやrinさんやぎーこさん、ぱんの日さんのブログに訪問させて頂いてから好きになっていったのかもしれませんね。

 そうそう、お気に入りがまた増えまして…
ぱんの日さんから送って頂きハマっております『しるこサンド』

041.JPG
☆1度食べたら止まらない…
ある意味危険(>_<)

040.JPG
☆頂いたものはすぐなくなり私は、お取り寄せまでしてしまったのです。
スティックになった、しるこサンドやチョコやクリームの素朴なビスケットやクッキー♪
などなど詰め合わせ☆
目がハートマークになってしまいそうな中身なんです!
当分このお菓子で満足、満足!

 これが理由な訳ではないですが来月の何日にはこんな用事があって~とか会いたいと思う人がいて会える事になったとか…簡単な事でもいいんです。
何か励みとか楽しみがあると人って凄くイキイキ☆してるんですよね!
私の場合すぐわかるみたいでguranさんからも会社の人からも背筋がピーンッて伸びてるね!って言われます(笑)
どうも、わかりやすい私みたいです。

 毎日楽しく笑って過ごせるといいですね。
春は近いです~♪



nice!(48)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 35

pomme

京都らしいケーキ屋さんですね。
きなな!なんて可愛い事。
マカデミアナッツ入りのカンパーニュって
どんな食感でしょう。
美味しそうですね、どれもこれも☆
by pomme (2011-02-22 22:16) 

pn

ある意味危険、かぁ。俺の場合もう手遅れ(^_^;)体重落とさないと・・・
しるこサンドお取り寄せできるのね♡

by pn (2011-02-22 23:11) 

みちこ

これは反則!
きなことチョコレーのソフトクリームって、おいしそうですよ~。
もう、食べに飛んでいきたい。うずうず。
しるこサンドも魅かれます。
チロルチョコのきなこもち味みたいな感覚かしら?
mayuさんの毎日って本当に張りがあって輝いていそうです。
そんなイキイキしたmayuさん、きっと周囲の人に
プラスオーラでいい影響たくさん与えてると思いますよ~。^^
by みちこ (2011-02-22 23:22) 

りえぽん

「きなな」って読むんですね♪
京都らしくて、素敵な雰囲気ーっ o(^-^)o
きなことチョコレートのアイス。キラキラ光ってるー
うぅ。食べてみたーぃ♡
↑のみちこさんが仰っている通り。チロルチョコにも、きなこ餅ありますもんねっ
あれ。わたし、大好きなんですよー
って。mayuさんのアイスは、もっと高級なお味なんでしょうけど(笑)
「しるこサンド」お取り寄せしちゃうとは、相当おいしいのですねー?
by りえぽん (2011-02-23 00:05) 

京男

おはようございます。
京都でもしないお店が増えました。
人にあげる品物を選ぶのはエネルギーがいる作業ですね。
しっかり楽しんでいるmayuさんはnice!ですよ。
by 京男 (2011-02-23 05:32) 

hatsu

美山スマイルって可愛い♡
その土地の食材をつかっているって、素晴らしいことですょね。
きなことチョコのソフトクリーム、おいしそう~。

会いたい人がいるってステキなこと、
私はmayuさんに会えるのが楽しみでーす^^
by hatsu (2011-02-23 05:57) 

mayasophia

ソフトクリーム、めちゃくちゃおいしそう!

今度行ってみようっと!

いい情報ありがとうございます!!
by mayasophia (2011-02-23 06:34) 

baby_pink

きゃー(>_<)きなことチョコのソフトクリームめちゃくちゃおいしそう♡
もう大好き間違いなし!!デス!!

mayuさんの前向きな気持ち。そしてまっすぐな心・・・私だいすきです^^*
by baby_pink (2011-02-23 06:46) 

ぱんの日

京きななさん、名前もとってもかわいいですね。
ガトーキナコ・・・なんて魅力的なんでしょう!
御餅でもキナコが一番好きなんですよ。

しばらくしるこサンドが堪能できそうですね♪
スティックも食べてましたが種類が色々あって
おもしろいですね★
by ぱんの日 (2011-02-23 08:18) 

alo-had

きなこ処?
美味しそうですねー。w
ここはチェックだべ。
帰省時の訪問候補。w w
mayuさんのせいで帰省しても行き切れないくらい。(笑)
余生をかけて楽しむことにします。w

春ですね。ほんとにすぐそこだ!w
by alo-had (2011-02-23 08:58) 

ゆったん

京きななは興味のあるお店のひとつです。
きなこが大好きなので、ガトーきなこにメロメロです~笑
あっ、お口がぽか~んとなってました・・・
先日、神戸でショウタニの和の心を買ったのですが
迷いながらもきなこを選んできました。
しるこサンド、お取り寄せされたのですね。
それほどまでmayuさんの心を掴むお菓子を選ばれた
ぱんの日さんって、素敵~☆
私もmayuさん、rinさんに会えることを楽しみに
笑顔で毎日過ごしたいです♪
by ゆったん (2011-02-23 09:13) 

rin

このガトーきなこ、味が濃厚でとってもおいしかったです☆
クッキーもきなこやよもぎをそのまま食べているみたいでした^^
私はmayuちゃんのお陰で京スイーツがたくさん食べられる
ようになってとても喜んでいます
いままで京都は近くてもめったに行かない街、現に去年久々に
行くまで5年くらい行かなかったくらい優先順位の低い街だったん
です。でもmayuちゃんと出会ってから京都のほうが行きたい
お店が多くなったかも!?^^そんじょそこらのガイドブックより
詳しいもんね
ゆったんさん、きなこクッキーは和の心のきなこより濃厚!!
私もお二人とのデートを考えてにやにやしています^^
by rin (2011-02-23 11:08) 

rtfk

七がよっつなので二十八かと・・・(汗)
by rtfk (2011-02-23 16:28) 

へろーめ

てっきり飲み屋さんだと思ったw
焼菓子なんですね。ビックリ!

3月の予定が立っておりません。
スケジュールが合えば、デートしてくださいね!
by へろーめ (2011-02-23 16:43) 

ナッツ

ガトーきなこと、ソフトクリームにやられました!!!
mayuさんが選ぶものはいつもステキ!
このツヤ、何!?ってくらいのソフトですね。
大人のためのソフトかな~!
それにあのパンに入っているナッツの大きさ!
やっぱり京都のおいしいものって
すごく素材のよさが生かされている感じがしますね。
和の心というか…旬、自然、そういうものがいっぱい入ってる
そんな気がして、感動する味わいになるんだと思います。
by ナッツ (2011-02-23 21:06) 

まさむね

きなことチョコレートですか。。。 う~ん、どんな味なんでしょう?
一度食べてみたいです (≧ω≦)b
by まさむね (2011-02-23 22:21) 

ruriy

ガトーきなこ、興味ありますー☆凄く美味しそう~~
ソフトクリーム好きとしては、チョコ&きなこの2色も外せないなー(笑)
楽しい予定があると、「待つ楽しみ」も加わって、
わくわくした時間を2倍過ごせる気がしますよね^^*
by ruriy (2011-02-23 22:28) 

カエル

ガトーキナコやばいね。美味しそう。
甘いものは好きでないけど、スポンジは好き。これはたまらない。
京都も違った意味で楽しい場所なんだなぁ〜。

by カエル (2011-02-23 23:19) 

aranjues

喜七でガトーきなこ買われたかと思いました(笑)。
ソフトクリームも美味しそうですね。
by aranjues (2011-02-24 07:21) 

mayu

 花粉が凄いらしいですが皆様、大丈夫ですか?
去年までは全然平気だったのに今年は。。。
毎日、涙流してます。
これが花粉症!とは認めたくはないので自分の中では『ほこりっぽいだけ!』と言い張っていますが・・・
無理かな(>_<)

 みなさん、くれぐれも気をつけて下さいね。
でも暖かくなって来てウキウキ♪ですね~

 本日もご訪問にniceまでありがとうございます、感謝感謝ですm(__)m

>pomme様
1番のり~ありがとうございます!

きななさんは祇園店の可愛いアイスクリーム屋さんなんですよ。
イートインがメインですが。
とっても女子好みかも?

マカダミア入りカンパーニュはチーズも入ってて香ばしいんですよ。
ワインが欲しくなるかも?デス。

>pn様
いえいえ~pnさん、まだ若いから大丈夫ですよ。
guranさんが『pnさん若いんだよ』って言ってましたので手遅れじゃないですよ~!

>みちこ様
ハハハ~反則ですか???
また抜群に相性いいんです。
きなこだけでもチョコだけでも美味しいんですがmixですよ☆
チロルのきなこもち~わかる、わかる!!うんうん、そんな味だわ!
チロルも美味しいもんね(爆)

私の毎日ですか~。。。
それはguranさんがいてくれてこそ!のライフスタイルかな?
気持ち次第だと思うねん、この頃…
みちこさんもいっぱいありますよね☆
憧れですよ、みちこさんが!

>りえぽん様
そう『きなな』ね!
いかにも女の子が好きそうな店名でしょ?
本店は祇園にあって隠れ家みたいでいい雰囲気なんですよ♪

このアイス、じゅわぁ~って口の中でとろけてる時きなこの味がメチャ濃いんですよ!
味わって欲しいなぁ。。。

しるこサンドは当分ハマりそうです(>_<)

>京男様
そうですね~あまりお遣い物ってしなくなりましたね。
とても残念な事です。
金額ではなくて相手の事を思って考える時間ってとても素晴らしい事だと思うんですが。
今はそうでもないのかしら???
楽しいのにね~♪

>hatsu様
そうでしょ~?
美山スマイルはguranさんの実家近くの卵や牛乳を使ったものなんですよ!
味は濃い、濃い!!
マッタリ系ですね!

hatsuさん、もうアッと言う間ですね。
私もhatsuさんとの再会。。。にテンション上がってまっせ~!
(ごめーん関西弁!)

>mayasophia様
美味しいですよ、このアイスは祇園本店でも焼き司きななでもイートインで食べれますよ。
雰囲気だけでもいいですよ、是非味わってみて下さい。

mayasophiaさんの良い情報も教えて下さいね!
楽しみにしております。

>baby-pink様
ここは絶対お連れしまーす(^_-)-☆
pinkちゃん気に入ってくれると思います。
きなこは女性の体にも優しくて良いですからね♪

体に良い物を取り入れて生きたいし今またある事を始めてみよう!と思ってるとこ♪
楽しいね~そう思ってると楽しい事が寄って来るのよね♪

>ぱんの日様
ハイ~本当に良いおやつをありがとうね!
色んな、しるこサンドがあって楽しいですしメープル意外にまた美味しいの!

ガトーきなこは濃い濃いきなこの味ですよ♪
きな粉好きにはたまらない味だと思います~!

>alo-had様
帰省された時いっぱい家族で行けるから楽しみですね♪
こう見えて失敗談もかなり!
あるんですよ(爆)
お土産にしても、きななさんはいいですよ。
いつか京都でお会いしたいですね~奥様にも♪

>ゆったん様
ここは絶対ゆったんさんの雰囲気に合ってるわ☆
祇園本店も。
建仁時さんのメチャ近くですし是非今度は寄って見て下さい。
思いっきり、きな粉を味わえますよ。
ショウタニさんのも美味しいですよね。
私は和三盆がメチャ美味しかったなぁって思います。
けど値段にかかわらず美味しいおやつに出会えるって可愛くていいですよね。
もっといっぱいあるんだろうな~と思ったらワクワク♪しますよね。
ゆったんさんも紹介して下さいね。

>rin様
気に入ってくれて安心しました。
濃い~きな粉の味だったでしょ?
ガトーも美味しいけどクッキーがお気に入りかな?私は。
京都も空前のスィーツブームで、よっぽっど美味しくないと生き残って行けないかも?しれませんね。
でも西宮の方が凄そうだけど。
京スィーツは調べて味見して美味しいもの紹介したり持って行くから待っててよ~ん(^^♪

ゆったんさんデート楽しみだね~!
私もニヤニヤだわ!

>rtfk様
ハハハ~おもしろい☆
中々なセンスです!
rtfkさん、面白い方ですね~

>へろーめ様
ハイ(^^ゞ
喜んで!!!
3月の予定がわかりましたら連絡下さいませ!
梅田あたりでサクッと飲みますか?(爆)
楽しみにしていますよ♪

>ナッツ様
前回このきななさん近辺を一緒に歩いた時はまだオープンしてなかったのよね。
そう、このきななさんは清水寺のすぐそばなんですよ。
奥まってるから観光客の方も少ない穴場な和~なスィーツ屋さんといったところでしょうかね?!

きな粉は飽きがこなくて私は好きだわぁ♪
素材の味も生きるしね!

>まさむね様
これが和と洋なんですが合うんですよ~!
クリームっていうよりシャーベットに近いソフトクリームかな?
早く食べないとジャリジャリです~(>_<)
でも美味しいですよ!

>ruriy様
名前の如くきな粉味バッチリ(*^^)vって感じでしっとりしてるんだけど、いい具合のぱさつきもあって最近のお気に入りです。

そう『待つ楽しみ』っていくつになっても嬉しく楽しみなんですよね!
今は毎日が待つ楽しみを味わっております♪

>カエル様
うんうんきな粉はヤバイわよぉ!
ガトーショコラよりもこっちの方が好きなんです。
甘いけど自然な甘みだからカエルさんも大丈夫かも?

京都は田舎でもなく都会でもなく…不思議な街かも?

>aranjues様
体調いいですか?

何かふと今ソフトクリームが食べたくなりました!
私お酒飲んでる時もよく愛す食べてしまいます(>_<)


by mayu (2011-02-24 14:05) 

なっぺ

京都はほっこりな美味しいお店がたーくさんあるんですね!
いいな~ 見ていてとっても穏やかな気持ちになります´ `
おなかも一緒になっちゃいそうだけど・・・
by なっぺ (2011-02-24 14:35) 

ちか

焼司、そういう言い方が京都って感じがしますね~。
きなこと!和と洋のステキなコラボですね♪
温かい緑茶を飲みながら、食べてみたいです♪♪
by ちか (2011-02-24 16:14) 

tomotomo

焼司を焼肉と読み間違え、どんなお肉が登場するのかと
思っていたら、ガトーキナコでしたね(笑)
わぁ、美味しそう(*^_^*)
甘い物好きにはたまらないものばかりです♪♪
和の素材だとカロリーも控えめな気もしますし。
沢山いただけそうな気がします(^.^)
by tomotomo (2011-02-24 19:54) 

vivian

京都は本当に素敵なお店はがたくさんあるので羨ましいです♪
ガトーきなこですか・・・京都らしい和ですね♪
by vivian (2011-02-24 21:29) 

mikan

いいですね~♪

あたしも毎日仕事で忙しいので休みたいって思うんですが、週末友達と予定が入ってる方が楽しいし、疲れなんて飛んじゃうんですよね~(*´ェ`*)

お土産とか選ぶのも大好きです(*´∀`*)
by mikan (2011-02-24 23:44) 

cyamy

きなこが大好きなんです
きなこクッキーたべてみたいな~☆

by cyamy (2011-02-25 11:12) 

angie17

ガトーきなこ! 良いですね~。
そういえば、以前 京都に行った時、
初めて「ほうじ茶のソフトクリーム」を食べました。
あれ、美味しかったなぁ~。
by angie17 (2011-02-25 12:26) 

mayu

>なっぺ様
そうですね~こんな感じのホッコリ系?
のお店が多いのは確かですね。
やっぱり京都=観光地ってイメージなのかな?
あと1ヶ月もすれば凄い人になりそうですけど…(~_~;)

美味しそうなお菓子は見てるだけでは、やっぱりなっぺさん食べないとね~♪

>ちか様
お久し振りです~ようこそでした。
暖かい緑茶ときな粉は相性良さそうですね!
うんうん今度やってみます、その頂き方♪

ネーミングは京都らしいですね。

>tomotomo様
フフフ~お肉もいいですね(爆)
カロリーそうですね、言われてみると洋菓子よりも低いかもしれませんね。
だったら尚の事嬉しいですね♪
最近、ますます甘い物が好きになってきたんですけどtomotomoさん、どうしたらいいと思いますか???

>vivian様
結構、京都ってきな粉使ったケーキやお菓子多いのよ!
vivianさん好きだった?
でも甘くない控えめなんですよ、きななさんは!
vivianさんの好みのガッツリ甘いものじゃないから食べれます♪

>mikan様
元気だった~?
心配してたのよ、良かった~!
忙しかったのね^^

遊びも仕事があってこその楽しみだと思うからメリハリつけて楽しんで下さいネ(^^♪

>cyamy様
この、きな粉クッキーは口に入れた瞬間に溶けるんですよ!
cyamyさん、粉子好きなら絶対好きだと思います♪

>angie17様
ほうじ茶ソフトはきっと走りだと思いますよ、こんなアイスの!
以前来られたのはいつ頃ですか?

angieさんのおかげで私も随分パン好きになりましたよ、ありがとうです\(~o~)/



by mayu (2011-02-25 15:00) 

末尾ルコ(アルベール)

ソフトクリームの配色、インパクト抜群ですね~(^_-)-☆

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-26 11:08) 

GRACE

mayuサンが甘味をお取り寄せしちゃうだなんて
相当の美味なんでしょうね~☆
しるこサンド・・・食べたことないなぁ。気になる・・・
by GRACE (2011-02-27 10:48) 

mayu

>末尾ルコ様
そうでしょ~?
抜群でしょ?
これまた意外に合うんですよ、チョコときな粉が♪

>GRACE様
送った中に入ってるでぇ~!
まだ届いてないのね???
フフフ~GRACEちゃん以心伝心やね(^^♪
懐かしい素朴な味の、しるこサンド美味しいわよ~!


by mayu (2011-02-27 17:09) 

tomotomo

甘い物は、我慢すると余計に食べたくなってしまうので
我慢しないことにしちゃいました。
でも運動しないといけないですよね~。
何か楽しい運動ないですか?
by tomotomo (2011-02-28 06:53) 

sayo

ひゃーん♡
ガトーきなこ(♥o♥)に打ち抜かれました☆
美味しそうな上にセンスがいいですねー
そしてソフトクリーム。。
もう絶対に食べたいです
あー、お腹すいてきましたw
by sayo (2011-02-28 23:42) 

mayu

>tomotomo様
楽しい運動ねぇ…
う~ん私は今までずっとウォーキングやって来て15キロ落とした話言いましたっけ?
もちろん最初は太ってたから苦痛以外のなにものでもなかったけど、ある時から歩数計持ったりして目標歩数決めたり目指したりして、やってこれたのかな?
今は楽しいし歩かないと気持ち悪いくらい(笑)
あと今日からなんですが超リアルな話なんですが私ね節目の歳だから体の中から運動する、と言う意味でピラティス始めるのよ、まさしく今日から!
多分じゃなくて一生やれそうな気がするの!
tomotomoさん興味ある?

甘いものは中々止められませんよね~私は週に1回だけ思い切って頂きますよ。

>sayo様
京都に来られた時、是非五条店の京きななさん行ってみて下さいませ。
でも祇園南側の本店も素敵な店でホッコリしますよ!
然花抄院さんとはまた違った意味での癒し系よ♪
とにかく、きな粉好きな方にはオススメな和~なスィーツ屋さんです。


by mayu (2011-03-01 08:37) 

お茶屋

どれをとっても本当においしそうmax!
お腹 減ってまいりました〜(笑
by お茶屋 (2013-03-08 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: