So-net無料ブログ作成
検索選択

咲いてくれるよね!

 大地震から1週間が経ちました…
本当に心苦しい日々です。

 被害に遭われた方はもっと辛いと思います、言葉には出来ませんが頑張って下さい。
私なりに出来る限りの事はします、今はそれだけしか言えません。


001.JPG
私の毎日歩く道です

027.JPG
毎日ここを歩きます、ここで色んな事を感じます。
季節だったり、匂いだったり…

029.JPG
あと2週間もすれ桜が咲き始めます…
それはそれは素晴らしい桜道なんです。

 東北は地震で津波で桜が随分流されたかな…どうだろう、高台は大丈夫かな!?
関西よりは開花が遅いから、その頃は少しでも復興してると信じています。
素敵な笑顔が戻りますように…




タグ:
nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 19

pn

咲くはず。いや、咲かせましょう、みんなで。
by pn (2011-03-18 21:13) 

へろーめ

春は来る
そして、花が咲く
何年かかっても必ず花は咲く!

いや、みんなで咲かせるさ!

by へろーめ (2011-03-19 00:41) 

hatsu

私も自分にできること、続けて行動していこうと思います。
mayuさんの写真を見ていたら、心が穏やかになったょん。
みんなで心を繋げていこうね^^
by hatsu (2011-03-19 05:49) 

京男

おはようございます。
もうすぐ桜のシーズンですね。
今年の春はうれしいですね。
by 京男 (2011-03-19 06:04) 

baby_pink

震災から一週間が経ったのですよね。。
色々実感させられる日々でした。
それは家族の大切さ、生活の中にある宝物・有り難さ。。
様々なことを思う一週間となりました。
今もまだ、予断を許さない状況ですが、こうやって
mayuさんの優しさを感じ、こうやってお話ができること
本当に幸せなことだなぁ~✿って実感しています^^

mayuさん、また京都に遊びにいきたいな^^
by baby_pink (2011-03-19 06:15) 

カエル

景色のいいお散歩コースだね。(*^^*)この川はなんて言うの?桜が咲いたらさぞ景色が良いことでしょうに。
by カエル (2011-03-19 07:00) 

tomotomo

わぁ、ここに桜が咲いたらキレイでしょうね♪♪
満開の桜もアップして下さいね☆!
昨日実家に、仙台の叔父ファミリーから電話が
かかってきたそうです。お嫁さんの実家に
みんなでいるそうです(^^)
こういう、よいニュースもTVで放映してくれたらいいのに~。

by tomotomo (2011-03-19 09:21) 

nagapenang

こんにちは、私達で何か出来ることといえば、節電とか、買いだめに走らないことですかね。
by nagapenang (2011-03-19 10:56) 

ナッツ

東北・茨城の親戚は、4~5日ですべて無事の確認が取れました。
ご心配ありがとうございます。
皆が心を一つに頑張っている今、
お互いにとても励みになりますね!
冬の後は必ず春、ですね!
元気出していきま~す!
by ナッツ (2011-03-19 11:05) 

alo-had

春にはそれこそ吹雪のような花びらで覆われます。
そしてそういう壮観な四季の景色の喜びを是非また載せてくださいねー。
綺麗な風景は荒れた心も癒してくれるものですからね。
楽しみですね。
桜が満開になった小道。w w
by alo-had (2011-03-19 21:21) 

なっぺ

本当、もう一週間がたつのですね・・・

春、、、きっともうすぐです^^

by なっぺ (2011-03-19 23:51) 

Booちゃん


東北はきっときっと大丈夫!
日本人はそんなにやわぢゃない!
みんなが一丸となって立ちあがれるよ!
冬は必ず春となるから♪

by Booちゃん (2011-03-20 08:43) 

プースケ

この1週間は信じられない映像が次々と報道されて胸が痛いです。
私の会社からも義援金を送ることになり、皆さんに少しでも役立つと
幸いです。東北でも桜がたくさん咲きますように~♪
by プースケ (2011-03-20 10:33) 

vivian

春はもうすぐですよ~
私達はこんなに考えているのに
日本を動かしている人は
何を考えているんでしょうね・・・^^;
by vivian (2011-03-20 16:31) 

mayu

 早いですね、あの大地震から1週間以上経ったのですね。
時の速さに驚いています。
でも少しずつではありますが前向きに復興されてると信じています。
大丈夫です、東北の皆さん、みんながついています。
何があっても助ける日本人だけでじゃなくて世界に沢山、応援してくれる人がいるから大丈夫、絶対!

 三寒四温…
でも確実に春はそこまで…
体調管理には、くれぐれもお大事に。

 本日もご訪問にniceまで、ありがとうございましたm(__)m
感謝・感謝☆

>pn様
そうですね。
本当にね、みんなで咲かせたいですね!
流された桜の木もありますが、きっと残ってる桜もあると思います。
綺麗に咲いて被災された方の心を和ませてほしいですね。

>へろーめ様
いつもの、へろーめ兄さんじゃないみたいですが嬉しかったです。
何か私まで元気もらった感ありますよ!
広島もあんな惨い事があったのに100年は花は咲かない…って言ってたのに咲いたもんね!
大丈夫だね、きっと東北にも咲きますよね!
その日を信じて!!

>hatsu様
そうそう!
出来る事でいいと思うんだ!
私も自分が出来ない事は人にももちろん求めないし進めたりしないけど、節電や買占めしない様にしたりは出来るからね。
hatsuさんのスタイルでいいと思うの。
『してあげたい!!』って素直に思う気持ちが大事なんだもの^^

>京男様
今年の桜はいつもの年に比べて嬉しく感じる様な気がします。
早く咲くといいですね。

今年はどうですか?
私のこのウォーキングコースまで写真撮りに来られませんか?
とっても綺麗で人も少ないですし穴場なんですよ♪

>baby-pink様
大丈夫ですか???
テレビで計画停電のニュースとか見るとpinkちゃんが気になって、気になって…
でも悪い事ばかりじゃなかったのね。
月の灯り感じれるなんて何だか羨ましいな^^
スゴーイ、何か素敵。
そんな時って考えたくなるのよね、何でだろ。。。
でも案外いかに沢山の物に囲まれた生活してたんだ~?って思ったりしない?(意外に要らない物だったり)

京都にも遊びにおいで~
私は関東ツアーしたいです♡
早くpinkちゃんの再会、出来る日を励みに頑張ってまーす!

>カエル様
桜が咲いた時なんて凄い綺麗だよ!!!
京都での桜はここが1番好きだったりします。
この川は天神川(てんじんがわ)って言うのよ。

桜が満開になったらまたアップしますね。
私もその時は一眼レフ持ってくわ♪

>tomotomo様
ハイ!!!
メチャメチャ、綺麗ですよ!
まるでトンネルなんです、桜の…
tomotomoさんの住んでらっしゃる街も大きな素敵な公園があったりと桜の名所多いのではないですか?
今年は早く満開の桜が見たいですね!!

叔父様ファミリーさんに連絡ついて良かったですね☆
いいニュースもきっと、いっぱいあると思うんです。
前向きに生きましょうね♪
段々、私もそう考える様になりました。

tomotomoさんメッセありがとうございました、本当に嬉しかったです)

>nagapenang様
またまた『お帰りなさい~』でしょうか?

そうですね、私も節電と義援金くらいのものですが出来るだけさせてもらいました。
会社では電池のグループ買いをし京都市に寄付して現地に送ってもらったり。
でも相手を思う気持ちが大事なんですから自分の出来る事から…が大事なんですよね。

>ナッツ様
良かったですね~
茨城から納豆が届いたりと私にとっても特別、記憶があったので…
本当に良かったですね!
何よりです、ナッツさんも少し安心しましたね。

そうですよ、今からちゃんと春が来ます!
待ち遠しいね!

>alo-had様
aloさん、この川どの辺かわかる~?
京都市内では西の方で、このまま北に上がると高雄とか美山に行くのよ。
きっと通った事はあると思います。

花はいいですよね、特に桜は季節感たっぷりでいいですよね。
満開になったらアップしますよ♪

>なっぺ様
本当に早いですね。
でも被災された当事者は真っ暗な中にいて時間をどう感じてるのでしょうか?
それを思うと辛いですが日本だけじゃなくて世界各国から支援の手が届いています。
きっと明るい光も差し込んでいると思います。
大丈夫だよね^^
春がくるよね。季節だけはみんなにやって来ますよね。

>Booちゃん様
Booちゃんさんは阪神大震災を経験されてるのかな?
だったらメチャ今の状況や気持ちがわかるのでしょうね。

でもBooちゃんさんの言う通り!
日本人は強いのよね、そんなやわじゃないですよね!!
きっと立ち上がるわね!
Booちゃんの言葉、励みになりました!

>プースケ様
本当ですね、少しでも届く事を信じて!
プースケさん住んでる街は遥か遠いのに…
嬉しい事ですね。
プースケさんの暖かい気持ち、きっと伝わりますね^^

いつもプースケさんの文章を読んでてもわかっていましたから ^^v

>vivian様
本当ですね~!!!
私達でさえ、しっかり考えて何が出来るか…とか考えてるのに管さん、しっかりしてやぁ!!!って感じですよね!
これはみんな思ってるでしょうね!

vivianさんの優しい気持ちは私よく知ってます♪

by mayu (2011-03-20 20:20) 

シラネアオイ

こんにちは!春だから咲いてもらわないと!!私はお馬さんに慣れていないので、近くに寄ってきて、この大きな瞳で見つめられると吸い込まれそうになり少し怖い気がします。
by シラネアオイ (2011-03-21 11:39) 

mayu

>シラネアオイ様
そうですよね、桜咲いてもらいたいですね☆

お馬さん誓うで見ると目が大きそうですね~(*^_^*)

でも見てみたいです!
可愛いだろうな~

by mayu (2011-03-21 13:45) 

ゆったん

すっかり訪問が遅れてしまいました・・・
避難所で被災者の人たちが笑顔で頑張っている姿を見て
逆に元気をもらっています。
美しい桜が咲く頃、一人でも多くの笑顔が見れると
いいですね。
by ゆったん (2011-03-21 16:58) 

mayu

>ゆったん様
ゆったんさんは16年前にも同じ様な怖い辛い思いされたんですもんね。
余計に気持ちがわかりますよね。
私もテレビで見て逆に自分が励まされてる始末…^^;
元気出して明るく前向きに生きましょ!
ゆったんさん笑顔でいると何か変わってく様な気がします!

ゆったんさんのコメントでスゴ~く気持ちがホッコリしました(*^_^*)

by mayu (2011-03-22 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: