So-net無料ブログ作成
検索選択

素晴らしいフレンチ☆☆☆ [ランチ]

 普段より仲良くさせて頂いているvivianご夫妻と一緒にランチ行って来ました♪

 以前にメールがあって
『素晴らしいフレンチに巡り会いましたよ!!!』
…と、かなり興奮気味のvivian様でしたから是非とも行きたかったのです。
 
 3月も下旬でしたが今年は暖かくなるのが遅く感じます…
(外食する事で東北に潤いをもたらせてくれますように…)

001.JPG
ブザンソン
003.JPG006.JPG
☆テーブル席とカウンター
この日は予約してくれた段階でテーブル席は満席
今回はカウンターだったのですが、でも良かった~
スタッフのキビキビ仕事される姿がまたいい!

011.JPG
☆カリフラワーのスープ
メチャ濃厚で噛む?ような感覚になりました

012.JPG
☆バゲット
この気泡がたまりませんね

014.JPG
☆温泉玉子と生ハムのサラダ
黄身の甘さと生ハムのしょっぱさが絶妙な所にベビーRなど野菜のドレッシングが本当に美味しくかった

016.JPG
☆メイン
仔羊の煮込み グラタン仕立て
出ました! 
外食では肉食獣になる私(*^^)v

019.JPG
☆アップで
ツルツルしたものが入ってて食感はどうも『フカヒレ!!』
vivian様とも『フカヒレやん???』

017.JPG
☆ご主人様のメイン
スズキのポアレ
スズキの身ももちろん美味しかったのが、左奥に見えてます『レンズ豆と大麦』の付け合せが私の中の感動モンでした~♪

009.JPG020.JPG
☆本日のお酒たち

021.JPG023.JPG024.JPG
☆デザート
まるで女の子用、男の子用に別れてるみたいなカラー
季節感いっぱい、イチゴのデザートって見てるだけで幸せになりますね♪

027.JPG
☆店内の端々にさりげなく良い品が…

 あぁ~久し振りの満足度100%超えっ!!!
どれが?
と言われたら本当に全部、上品かつ力強さもあって大阪人も納得されるレストランなのが、よくわかりました!
また行きたいお店ナンバー1です。
そして美味しいうちの1つだと思ってるんですがスタッフさんが素晴らしい。
女性ソムリエのSさんも親切・丁寧ですし、男性スタッフも本当に紳士的でランチの時間を、とても優雅に過ごさせて頂きました。

 vivianさん、いつも美味しいお店に連れて行ってくれてありがとうございます。
次回は中華シリーズ、楽しみにしていますね。
さぁその日まで頑張りましょ!

あっ!!!
この写真♪
メチャ可愛くてワンちゃん好きな私達には、たまらない!!

028.JPG
ビルの上層から覗いてるしぃ~~~



nice!(44)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 24

rin

こんばんは^^
わー!このお店、先日ランチの予約をとったところです
偶然でびっくり
楽しみがアップしました
福島は魅力的なお店があって大好きな街です♪
by rin (2011-04-02 21:26) 

京男

こんばんは。
美味しそうですね。
でも最近、うどんぐらいしか食べたくないな。
どうも春はいけません。
by 京男 (2011-04-02 21:27) 

へろーめ

ランチですか。
満足感いっぱいですねぇ!
ワシも食べたい!

by へろーめ (2011-04-02 23:36) 

alo-had

相変わらずちゃんとしたお店で楽しんでますねー。
いいな。
フレンチなんていつ以来行ってないかなぁ。w w
落ち着いた雰囲気で楽しむ食事はほんとに明日への活力になりますからね。w
いいお店ブックの著者になれるんじゃないですか?w w
by alo-had (2011-04-02 23:42) 

pn

なにげで生ハムに惹かれる私(笑)。
スタッフが良いと美味しさ倍増ですよね(^^)v
by pn (2011-04-03 00:02) 

なっぺ

前記事のお店といい、今回のお店といい、なんて素敵なんでしょ~´∀`
この時間(真夜中ですが)見ちゃいけませんね。。。
美味しそうすぎます~
スタッフさんの対応っていうのはやっぱり大事ですよ!^^!
by なっぺ (2011-04-03 00:11) 

カエル

まじやばいですー。
カリフラワーのスープといい、仔羊のぐらたーん!?
すずきのポワレもいいなぁ。
北の方は全く行ってなかったなぁ。
大阪ハイソゾーン。
コレはベリーグットだなぁ。
美味しいワイン飲みたいなぁ。赤ね。笑
by カエル (2011-04-03 00:56) 

hatsu

カリフラワーのスープ、おいしそう~♡
私も肉食獣、仔羊のグラタンにも惹かれるな~。
お店のディスプレイもステキ、
優しい雰囲気が伝わってくるね。
私も美味しいワイン飲みたーい(笑)。
by hatsu (2011-04-03 05:51) 

ぎーこ

ここ行きました!!!
ランチのみですが、美味しいですよね。
また行きたくなって来た。
by ぎーこ (2011-04-03 06:14) 

baby_pink

子羊の煮込みグラタンとろとろでおいしそう^^
それに皆さんおっしゃる通り、一緒いっしょの
カリフラワーの濃厚スープも食べたいょん♪食べたいょん♪

これは、白も赤も進んじゃいそうですね~^^あはは。
写真やmayuさんの幸せそうな様子を見て、私まで
嬉しく幸せ気分になっちゃいました♪

いつも、おいしい優しさをありがと~。mayuさん^^
by baby_pink (2011-04-03 07:03) 

baby_pink

つづき・・・☆ 笑

スズキのポアレの添え付けのレンズ豆と大麦の付け合わせが
また、隅々までこだわりを感じて、食を楽しませてくれていますよね♪
魚好き豆好きな私にはたまりませーーーん✿
by baby_pink (2011-04-03 07:08) 

cyamy

どれもおいしそう!!わたしもmayuさんセレクトですね
カリフラワーのスープ大好きで~す(~o~)
by cyamy (2011-04-03 07:39) 

ヒロ

美味しそうなランチですね。
機会があったら行ってみたいです。
by ヒロ (2011-04-03 10:34) 

mayu

 京都でも開花宣言
近所の川沿いの桜もチラホラしてきました♪
桜咲く…
ってどうしてこんなに嬉しい気持ちになるんでしょうね。
今年は余計にそう感じます。

 皆さんのお花見したところの桜などまた記事を楽しみにしてます。

 本日もご訪問にniceまで、ありがとうございます、感謝感謝。
m(__)m

>rin様
そうな~~ん???
予約したばかりなんやね?
ここはいいです、本当にフレンチ堪能出来ます。
しこも雰囲気も最高でした。
味わって来て下さいネ♪

やっぱり縁があるね(爆)

>京男様
春はいけませんか???
花粉と温かくなったのが京男さんの好みじゃなくなるからでしょうか?
普通は嬉しくなる季節なんですが京男さんにとっては(>_<)って顔になるのかしら?

うどんも美味しいですよね~

>へろーめ様
ここはいいですよ~
どうですか?
出所祝いに♪(爆)
満足度、間違いなく100%超えますよ☆

>alo-had様
でも久しぶりの満足いくフレンチでした。
最近外れた経験ないんですが、どこもそれなりに今って美味しいんですがブザンソンさんは群を抜いてました!
私なんかまだまだ本出してもあきませ~ん(-_-;)
連れて行ってくれたvivian様はオールマイティーなんで出せますね、きっと。
近い将来あるといいですね!

>pn様
本当に改めて人=スタッフって大事だな~と感じました。
これってレストランに限らず何でもそうなのかもしれませんね!
高くても高くなくてもそして美味しくても、スタッフさんが嫌だと全部嫌~になりますもんね!!

>なっぺ様
アチャ~私のブログは、たま~に真夜中禁止の物が登場しますよ~!
おなか減ってる時には危険です(>_<)
でも私も、なっぺさんのパスタでどんだけ、お腹が鳴った事か…(笑)

なっぺさんもスタッフ大事派なんですね~もう最近つくづく感じますね!

>カエル様
マジヤバイでしょ~~??
前回は北はノーマークだったのかな?
どちらかと言えば南が多かったかな?
次回は北も行ってみようよ♪
私も付いて行きます!(^^)!

赤も美味しい…
でも正体不明になるのよねぇ@@@

>hatsu様
こんなディスプレイ1つでも全然、違ってたわぁ。
さりげないけどクリスタルやったり何かいいよね、こんなセンスって☆
見習いたいとこです。

本当に美味しい料理はお酒が進みます(笑)
また入ってくのよね、困った事に…

>ぎーこ様
やっぱり行かれてましたか~?
今でも憶えてる~?
美味しくて印象の良い店って忘れませんよね!
ぎーこさんの行った時も、やっぱり美味しかったでしよ?
今度、大阪にする~?

>baby_pink様
pinkちゃんがワイン飲んで頬がピンクになるのが想像できます~
可愛いよね、そんなpinkチャン♪
どれもきっと『美味しいね~』って何度も言ってくれそうなお店なんですよ!

うんうんpinkちゃんには絶対『スズキのポアレ』ね!
雑穀とかも好きだからこれは完璧だと思います、pinkちゃんには♪
早く行きたいね~今からワクワクだ♪

>cyamy様
何気にcyamyさんとセレクトしたものが一緒ってメチャ嬉しくなってます!
これはワイン呑みたくなるでしょう?
でもいcyamyさんランチ・ワインは2杯まで!!
なんですよね…
しっかり私も守っています(^^ゞ

>ヒロ様
ヒロさんは関西にいらっしゃるのかしら?
機会があったら、う~んつくりましょう、機会を♪




by mayu (2011-04-03 15:05) 

vivian

楽しかったですね~♪
美味しかったですね~♪
ブザンソンさんはシェフの腕もいいのに
サービスも満点ですよね♪
お誘いした私も鼻が高いです♪
本当に季節ごとに通いたくなるお店ですよね♪
by vivian (2011-04-03 16:57) 

りえぽん

前記事のお店も、今回のお店も、素敵すぎですぅ o(><;)(;><)o
ランチでこの完成度!!
おいしそうで、クラクラしてきちゃいました(笑)
最後のワンちゃん's カワイイー♡
by りえぽん (2011-04-03 20:10) 

ぎんのとり

mayuさん、おひさしぶりです^^
おかわりありませんでしたか?
いまだに余震が続いていますが、
契約しなおしたEMOBAILEで
久しぶりにパソコンを起動しました。

水と電気は大切だとしみじみと思いました。
エコキュートが倒れて、
毎日お風呂に入れる幸せを知りました。

先祖伝来の食器がほとんど割れてしまい
けっこうへこみました。
家族全員無事なのがなぐさめです。



by ぎんのとり (2011-04-04 02:58) 

ヒロ

おはようございます。
また、訪問させていただきます。
by ヒロ (2011-04-04 10:16) 

angie17

やっぱりソフトって大事ですね。
どんなにお料理が美味しくても、スタッフさんが感じ悪いと、
2度と行きたくなくなるし・・
スタッフさんが良いと、お食事も楽しいですよね~。

by angie17 (2011-04-04 12:02) 

ヒロ

おはようございます。
by ヒロ (2011-04-05 09:34) 

tasuchan

美味しそうですね大阪北区のお店ですか行けないことは無いし行きたいですが、美味しいものを食べなくても太る私は食べに行ったらもっと太るかしらん。
by tasuchan (2011-04-05 10:31) 

mayu

>vivian様
本当に、お世話になりました。
いつもながら美味しいお店のセレクト☆
素晴らしく感動・感激しています。
本当に今回は感動しました。
お店そのものが気に入ったのでしょうね。

美味しかった、なんて一言で済ませたくないブザンソンさんですね。
また行きましょう、折にふれ…

>りえぽん様
ここは最高でしたよ~
りえぽんさん関西に住んでたら絶対誘ってますね~♪
ランチでこれですもんね、大阪パワーを感じます。

最後のワンちゃん3匹可愛いでしょ~?
実際見ると、かなりのデカさ!!!

>ぎんのとり様
心配してたんですよ~!
コメント送ったのも見てくれましたか???
もう11日から、ぎんのとりさんの事が気になってたんですよ。
元気で家族全員無事で何よりでした。

良かった、コメント拝見して本当に涙が出ました。
色んな爪痕が、まだまだ残ってると思いますが頑張って乗り越えて下さいね。
私でよかったらなんでも協力しますから言って下さいませ。
連絡待ってますね!!!
はぁ本当に良かった!

>ヒロ様
いつも勉強になります、いいブログですね!
毎日見ては頭に『フムフム~』とか言いながら叩き込んでいますよ!

>angie17様
そうなんですよね~お姉様にわかって頂けてメチャ嬉しいです♪
本当にスタッフも料理を食べる上で同化されると思うんですよね。
だから凄く大事なんですね。
スタッフが良い方だと更に美味しく感じられると思うんですよ。
これは世のレストランに言いたいくらいですよね(笑)

>tasuchan様
このあたりはいい店が多いみたいですよ!
私も地理的には詳しくなんですが注目のスポットだとか?
是非行って見て下さい、絶対オススメでございます♪


by mayu (2011-04-05 14:40) 

シラネアオイ

こんにちは!北国はまだ寒い日が続いています。
by シラネアオイ (2011-04-05 18:07) 

mayu

>シラネアオイ様
そうですんか~まだ寒いんですね!?
風邪引かない様にして下さいませ♪

by mayu (2011-04-06 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1