So-net無料ブログ作成
検索選択

春繋がり [買い物]

 春らしくなりましたね、東北も復興してると信じています。
明るいニュースもありますよね^^

 春物を買いました、女子の心が1番ワクワク♪する時ですよね。
いつも『今回はイメージ変えてみようかな?』と思っても買うお店が同じではいかん、と思い今回は
いつものお店以外に挑戦してみました!(^^)!

068.JPG
☆今まで着た事ないカラーにも挑戦!
…と言いつつまだ着ていない^^;(着ないで夏に???)

069.JPG
☆いつもの私のイメージかな
ドレープになったベストとピンストライプのシャツ

070.JPG
☆これはいわゆる『つなぎスタイル』ネ!
チェーン柄の何かアクセント着けて、これから夏にかけて着たいな。

 どうしても気持ちは『明るく、明るく♪』と言っても、どうしても明るくはなれなかったんですが
最近少し良いニュースなど聞く度にホッとしたり嬉しかったり、そして買い物ってやっぱり女性
にとっては魔法にかかる時なのです。

 気にいった物を長く大切に…そう思う今日この頃です
 
 春繋がりで『春色パスタ』
久し振りに作ってみました♪
いつもrin様のパスタを見て『うぅぅぅ~ヨダレが!!!』になってたのです。

017.JPG
☆春キャベツとサバ缶のペペロンチーノ
この日はご主人様と同じ休みのホリデーランチ

018.JPG
☆シンプルですが美味しいよね^^

020.JPG
☆冷凍してあったご飯でガーリックライスを♪
これがまたメチャウマ!!

022.JPG
☆ハイハイ~お約束ね♪
本日はヤマザキ スイスロール(バニラ)(98円)
ルピシアのミモザティー(ホタルスカシ可愛いでしょ?)
 あぁ~やっぱり、この安っぽさが好きかも?(爆)
モソモソしてるけどね…^^;

 これから、ますます良い季節になって来ますネ!
皆様の所にも『春』がいっぱい届きますように。。。




nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 31

京男

こんばんは。
おしゃれな服ですね。
外食の時に注意ですね。
カレーうどんとか特に注意や。

by 京男 (2011-04-05 21:43) 

mayasophia

以前の記事から見ても、本当においしそうなもの食べたますよね~

実際に行きたくなるお店もあるくらいです!

服の感じからして、mayuさんはお洒落さんって感じですね~
着こなすって感じで。


ちなみに伊丹へ写真を撮るなら、伊丹スカイパークが無難ではないでしょうか?


僕は豊中市街を散策してる時、不意に上空を大きく映る飛行機を狙ったりします。


これからも素晴らしい記事を期待しています!

by mayasophia (2011-04-05 22:47) 

みちこ

お買い物、いいですね~。
以前は毎月洋服をたくさん買うのが好きだったのに、
子ども(特に2人目)が生まれてからなかなか買い物に
行けず、春ものも全然買えてなーい!
なんだかうずうずしてきました。(笑)
サバ缶を使ってのペペロンチーノ、いいですね。
おいしそう!
by みちこ (2011-04-05 23:17) 

pn

サバ缶、サラダくらいにしか使わないなぁ。( ..)φメモメモ
by pn (2011-04-05 23:23) 

tomotomo

mayuさん、こんばんは☆!
キレイなグリーンのニットですね♪♪
シャツとニットの組み合わせカッコいい(^O^)/
どのお洋服もステキですね。
春色パスタとっても美味しそう。
昨日春キャベツを買ったので作ってみます。

とんちんの春休みに、ホント京都に行きたかったです。
実家と妹の家にずっと行っていて(;O;)
mayuさんにお話ししたいこと沢山あります。
メールしますね(^_-)-☆

by tomotomo (2011-04-06 01:07) 

baby_pink

わぁ、素敵^^
どのお洋服もmayuさんビシッと着こな しちゃうんだろうなぁ☆
ほんと、どれもmayuさんにぴったり♪

私は、春服のことすっかりわすれていましたぁ(>_<)
いかん!いかん!女子たるものが・・・。

でも、mayuさんおっしゃるように、季節ごとにおしゃれを楽しむことが
女性にとっての大きな楽しみの一つですもんね。✿。
だんだん春らしくなってきて、心も身体も装いも軽く華やかに楽しみましょ^^
ねっ。

Ps昨日は本当にどうもありがと♡
  桜のお写真と共にmayuさんの真心に・・心から癒されました。
  ますます、大好きになっちゃた^^
by baby_pink (2011-04-06 05:36) 

alo-had

春ですねー。
mayuさんに似合ってる気がします!
シュッとしたはりますもん。w w

女性の春のウキウキ感は素敵ですねー。
服装も春のおしゃれで街中がいっぱいになります。
そうやって世の中が春らしくなってゆくんですよねー。

元気な女性はどんどんお洒落をして、
美味しいものを食べて、
ますます綺麗になってくれれば
世の中も明るくいられるのだと想いますから!w w

しかし、いつもながら美味しそうなことで。。。w w
by alo-had (2011-04-06 09:52) 

カエル

おおお?
ビューティフルアイランズのバーナーがここにあるってことは?
春野菜のパスタ美味しそう!
サバ缶っていうのはいいね。
ガーリックチャーハンってどうしたらこんな風になるの?
私も作るけど、くっついちゃうんだよね〜。

by カエル (2011-04-06 09:53) 

カエル

ぷらす、
お洋服、コレ着たら又素敵なねぇさんになっちゃうね!ぐふふ。
by カエル (2011-04-06 09:54) 

GON

自分もピンストライプのシャツと白いシャツがお気に入りです。
高価なモノは必要無いのでいつもMUJIです。
色合わせもきれいです!

>気にいった物を長く大切に…
まったくそのとおりですね!

ヤマザキ スイスロール(98円)も我が家の定番ですw


by GON (2011-04-06 10:35) 

ヒロ

買い物は楽しいですね。心がウキウキしてきます。
素敵な洋服ですね。私の好みは的にはピンストライプのシャツかな
by ヒロ (2011-04-06 10:38) 

お茶屋

お茶屋カラーのみどり☆nice!でございます♪

ホタルスカシも いい感じですね〜♪
by お茶屋 (2011-04-06 10:48) 

へろーめ

明るいグリーン、若草色かな?
華やかに装われている女子が
日本を元気付けるんですよ!
これからも頑張ってキレイになってください!

by へろーめ (2011-04-06 12:05) 

aranjues

春らしいカラーのコーディネイト、選ばれた衣装、
mayuさんに着てもらって本望でしょうね(^.^)。

by aranjues (2011-04-06 12:24) 

rin

どれもイメージぴったりね!
二番目はmayuちゃんの鉄板スタイルね^^
春は明るい色が着たくなるよねー
春キャベツのパスタおいしそう
今の時期しか味わえないものを積極的に摂りたいね

by rin (2011-04-06 13:19) 

ちゃるこ

いいですね、春物新調♪
私も買い物した~い!と思ったので、通販で・・・(^_^;)
届くの楽しみです!!
ぽかぽかな春を楽しみたいですね。
by ちゃるこ (2011-04-06 15:46) 

なっぺ

こんにちは^^

素敵なお洋服!!
想像だけですが・・・絶対お似合いです!!!(ほんと想像ですね(笑))

うぅ・・・パスタがめちゃくちゃ美味しそうです´ `
サバ缶使用は思いつかなかった・・・
これは絶対そのうち作るぞ~><


by なっぺ (2011-04-06 19:01) 

mikan

わ~♪
ステキですね~(*´ェ`*)
あたしもワンピがほしいって思ってるんですが、なかなか出逢わなくって↓↓

本当、気に入ったものを長く使っていきたいですよね(*・ω・)ノ

パスタ美味しそう(≧ω≦)
これはカフェのランチであったら、絶対注文しますよ!!
by mikan (2011-04-06 20:41) 

vivian

春らしいお洋服ですね♪
とてもステキなお洋服ばかりでmayuまさのイメージにピッタリ♪
最後の洋服なんてめちゃ可愛い~
私も春もん欲しくなったわ♪

mayuさまの家はパスタもお洒落だわ(^_-)-☆

by vivian (2011-04-06 21:13) 

プースケ

こんばんは(^_^)
素敵な服ですね~☆ 私も春物を買いにいかなくては♪
いつも同じような物を選んでしまうので、いつも買う店とは
別の店で選ぶのもいいですね。春色パスタ&ガーリック
ライスもとっても美味しそう(*^_^*)
by プースケ (2011-04-07 00:36) 

hatsu

春色のお洋服とパスタ、ステキ♡
いつもと違う雰囲気だと、
新たな発見と元気をもらえるょね。
夏になる前に、着てみてね~^^
そういえば今年は、
大阪旅行の前に春ものを買ったんだった。
私も紹介しちゃおうかなー♪

mayuさん、ありがと♡
by hatsu (2011-04-07 06:17) 

ナッツ

おぉ☆ステキ!
似合いますよ、mayuさん♪
これで新橋SL広場で待ち合わせだね^^
東北のお酒を飲んで復興を祈りましょう!
by ナッツ (2011-04-07 06:49) 

cyamy

お洋服ステキですね
mayuさんにピッタリおしゃれ~☆
家ごはんもとってもおしゃれでおいしそう
ライフスタイルすてきすぎです
by cyamy (2011-04-07 08:43) 

mayu

 桜が一気に咲き始めましたね!
皆様の街はいかがでしょうか…
京都は今週末には、きっと満開☆を迎えるでしょうね。
桜はいいですよね、愛でるだけでも気持ちがホッコリ、素直に
『綺麗だ~』と感じます。

 東北はもう少し先だと思いますが素晴らしい桜、咲いてくれると信じて!

 本日もご訪問にniceまで、ありがとうございますm(__)m

>京男様
わぁ~1番のありがとうございまーす!!

ハハハハ~ホンマですね、カレーうどんはこの洋服ではやめときますね。
ヤバイ、ヤバイ(>_<)
カレーうどんって、どんだけ注意して食べてても飛んでますもんね(爆)

>mayasophia様
飛行機情報ありがとうございます、参考にさせて頂きますね。
私は蕎麦屋さんもオルゴールも素晴らしく良い情報でしたよ^^

私が記事にしてるお店は絶対、間違いなく美味しいと思いますしサービスも良いですよ。
でもこれでも『後悔~~(-_-;)』って事もあるんですよ!(笑)

あぁ~飛行機見たいっ☆

>みちこ様
みちこさんは今子供ちゃん2人にかかっちゃうよね~
それは仕方ないですよ。
私もいたら着せ替人形の様に服いっぱい買っちゃうだろうな…
子供の服ってしかも、あの生地す少しだけで高いよね~(-_-;)
やっぱり手間かしらね?

ペペロンチーノとかシンプルパスタって、たまに食べたくなりませんか?

>pn様
サバ缶やシャケの水煮缶、ツナ缶はあると便利ですよ。
安い時に買ってストックしておくといいですよね♪
汁にも旨味が凝縮されてるんでいいでしょ。

>tomotomo様
メールありがとう、また待ってるわね♪

春キャベツって正しく旬なもので今しか食べれない物って栄養価も高いからドンドン、とんちんと食べましょ~
柔らかいし生でもバリバリ食べてますよ、私^^;
間食にもキャベツ食べたり♪

うんうん、いつか京都に遊びにいらして下さいませ、私がご案内します~!

>baby_pink様
pinkちゃんの春のテーマはどんなんだろう~?
以前、冬のイメージはGRACEちゃんの所で拝見してピンクのマフラーた素敵な温かそうなコート、いいなぁ~って思ってたの。
春のも見てみたいわぁ♪
柔らかそうなpinkちゃんのイメージは真似したくても根本的に似合わないから見るだけでも着た気分で満足してるのよね♪

東京の桜はいかがですか?
京都は今週末に、きっと満開を迎えます…

>alo-had様
ハハハ~私には『シュッしたります』の意味通じましたよ!(爆)
京都弁抜けませんね~nice☆

春って本当にウキウキ♪
これって大事だと思うんですよね。
いつでもウキウキって大事ですが、この温かくなってくる…っていうのがパワーアップさせてくれるんでしょうか?
女性は買い物のためなら、ある程度は我慢できる不思議な生き物?
買い物したらまた仕事頑張らないとね!(^^)!
私はそのメリハリが大事だと思っていますよん。

>カエル様
うん『ビューティフルアイランズ』
大好きなベネチアの街の事だったから。
感動して何か温暖化の事を学ぼうと思ったのと、この少年の目に引きつけられてしまって…
Fちゃん、またこの続編で頑張ってるね!!

ガーリック炒飯はパラパラにするには私は卵だけは別に炒めて最後に玉子を戻す…くらい?
あぁ1つ、ご飯冷ご飯使ってない?
冷ご飯は必ず温めてね。
あんまりこだわって作ってないけど、この性格だから適当にパパッとがミソ?

東京には何を着て行こう???(爆)

>GON様
ご訪問にniceまでありがとうございますm(__)m

今MUJIもしっかりブランドですよ~!
お値段もいい値段してますよね!
しかもMUJIさんのは長持ちするから私も好きですよ。
気に入ったものは大事にするから自分の思い入れも違いますよね。
安物買いの銭失い…と言われない様にしようと思っています、この年齢になって(笑)

スイスロール美味しいですよね^^

>ヒロ様
ピンストライプは私の定番中の定番なんですよ。
行き着けのブティックなんですが行くと仲のいい店員さんが何点か持って来て買っちゃうパターンが多いです。
衝動買いもするけど少し今は悩み本当に欲しいのか?
考える様にしてるんですよ(これでも…^^:)

>お茶屋様
グリーンはカズ様のイメージカラーですもんね!
ホタルスカシは親も子も何でも使えてフル活用です。
これも長く大事に使って行きたいです♪

>へろーめ様
ハイ若草色って言葉がレトロでいい響きです☆
綺麗で『春っぽい!!』と思って買ったんですが、まだ買って1度も着ていません(-_-;)
そろそろ着ないとね~

東北の造り酒屋さんが言っていました。
『酒は飲んでもらわないと造り酒屋は仕事になりません、日本中の皆さん花見など自粛しないでガンガン飲んで下さい!!』と。
へろーめさん、そうですよね!
明るく飲める方は飲んだらいいのだと思います!
さぁ飲みますよ、私は今日はお花見です♪

>aranjues様
わぁ~この服に負けない様にしなくっちゃ~!
ってまだ、どれも着てないんですよ~
あきませんね、夏になっちゃうわ!!!

>rin様
アハハハ~rinちゃんは好みがわかってるもんね~
そう2番目はいつもの私だわ。
3つとも店が違うんだけど。

パスタはrinちゃんとこで見てて『美味しそうだぁ~』って思っててん。
春キャベツは特別甘くて美味しいし何でも合うよね。
でも1玉買ったら後が中々2人暮らしだから終わらないのよね^^;

そうそうデートプラン立ててる?(爆)
私も考案中♪

>ちゃるこ様
ちゃるこさんんも、こちゃるちゃん連れて散歩っていうのも気持ちよくなってきたかな~?
もう散歩とか喜ぶのかな?
先日は可愛いお花で癒されましたよ♪

>なっぺ様
想像してくれて、ありがとう。
服に負けない様に着こなしたいと思っています^^b

なっぺさんのパスタもrinちゃん同じくヤバイ時間に見ると危険なのよね~!
本当にいつも『ヤバイもんみた~』ってなりますもん。
なっぺさんの優しい味が伝わりますから!!!
サバ缶シャケ缶ツナ缶は絶対ストック必須ですね。
100均で十分です。
サバ缶はトマトソース系にピッタリなんですよ!!
是非~アップしてね♪

>mikan様
mikanさんはもっと可愛らしい洋服が好みでしたよね。
本当に良い物を長く…を心がけたいものです。

欲しいワンピ見つかったかな?
また見せて下さいね。
とっても楽しみです♪
最近カフェめぐりいってるのかな?

>vivian様
最後の服、気に入って買ったんですが家で少しベルトやスカーフ合わせるのに着てみて『んんん?』…
『コレってトイレの時上部分は脱がなアカンのんちゃう~~??』って。
意外に邪魔臭い事が判明!

でも買い物はいいですね、先日は大阪で買い物したかったわぁ!
vivianさん今度買い物ツアー行きましょう♪

>プースケ様
そうそう~そうなんですよね。
同じ店だと結局似た様な感じにまとまってしまうんですよね。
ショップ店員さんも『mayuさん、これだわ~』って持って来ますしね^^
やっぱり違う店に行って新しい感覚で…
と言うのも必要かも?
でもそれでも結局戻っちゃうんですけどね~(~o~)

>hatsu様
うんうん、hatsuさんの折角の大阪旅行に買った洋服見せて欲しいなぁ!!!
私メチャ見るの好きあんです、何か色々想像したりして楽しいよね。
夏になる前には着ないとね^^:

いつもと違う物、この年齢だから出来る、出せるオシャレ楽しみたいですよね♪
なぇ~hatsuさん♪

>ナッツ様
新橋のあのSL広場ですか???
あのテレビで観てナッツさんにすぐメールしたのは昨日の事の様ですが。

先ほども違う方の所でコメントしましたが東北の造り酒屋さんが言ってました。
『自粛なんてしないで東北のお酒飲んで下さい、造り酒屋は飲んでもらわないと仕事になりません』と。
東京、上野公園は例年よりも花見される方が少ないとの事、う~ん東北のお酒に野菜食べて潤して欲しいですね!
うんナッツさん飲める人は飲んで協力したらいいと思うの!
関西は意外に『潤すにはお金を回さなくちゃモード』になって来ましたよ。

>cyamy様
いえいえライフスタイルが素敵なのは私の憧れcyamyさんですよ♪
朝から人を幸福にしてくれる、あの朝ご飯…
はぁいつ拝見しても羨ましいですもん。

cyamyさん『レーズンと人参のサラダ』
レシピありがつございました、本当に美味しかったです♪
近々にご主人様の所でアップされます(私もアップ予定ですよ)


by mayu (2011-04-07 09:23) 

chi-cyan

お久しぶりです^^

シャツ好きなので、私好みで目がハートです。
コーディネートも素敵☆

ランチはご一緒したかった~~~(*^_^*)
サバ缶っていろいろ使えて優秀なんですよね。
菜の花とサバ缶でペペロンチーノもウマウマです^^
by chi-cyan (2011-04-07 09:44) 

ヒロ

おはようございます。
by ヒロ (2011-04-07 10:24) 

mayu

>chi-cyan様
お久し振りです~!(^^)!
先ほどchi-cyanさんの所に訪問させて頂いたばかり。
大変でしたね、お疲れ様でした。
時間が気持ちを楽にしてくれるでしょう…
その日を待ちましょうね^^

シャツ好みでしたか?
嬉しいですね~♪

菜の花でペペロンチーノは美味しいと思います、菜の花があるうちにつくりますね~!
美味しそう(^^♪

今日は来てくれて憶えててくれてありがとう、嬉しかったです。

>ヒロ様
おはようさんでーす!(^^)!
いつも勉強になります@@@

by mayu (2011-04-07 15:08) 

hagi

こんばんは
はじめまして<(_ _)>

春キャベツ!甘くて、柔らかくて、大好きです~(^^♪
by hagi (2011-04-07 21:24) 

ヒロ

おはようございます。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
by ヒロ (2011-04-08 09:50) 

vanilla_beans

昨日息子が入学式で午後から登校でしたので
mayuさんのペペロンチーノを見てから食べたくなり
お昼に作りました。程よく麺が茹でられて辛みも
グッドでしたよ^^v
シャツカラーかっこいいですね。
つなぎスタイル着ているところを見てみたいなぁ。。
似合いそうですね。
by vanilla_beans (2011-04-08 11:34) 

mayu

>hagi様
ご訪問にniceまで、ありがとうございますm(__)m
嬉しいです、ありがとう!!!です。

春キャベツ美味しいですよね。
私は1個丸ごと煮込む食べ方も大好きです。

>ヒロ様
こちらこそ勉強させて頂いております。
女性にとってダイエットは永遠のテーマみたいなもんですから!!!

>vanilla_beans様
おお~?
ペペロンチーノは、たま~に無性に食べたくなりませんか?
やっぱりシンプルなパスタはいいですね。
息子さんもバニビさんの『美味しい~♪』って言って食べてる光景が何となく浮かんできます。

バニビさん来週『柴洋』さんに行って来ます!
やっとランチに行けます(^^♪


by mayu (2011-04-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: