So-net無料ブログ作成

咲いてくれました!! あれから1ヵ月… [好み]

 もう、あれから1ヵ月が経とうとしてるのですね…
『東北にも春を、咲いてくれるよね!』と気持ちを込めていましたが…
しっかり近所の桜は咲いてくれました!

037.JPG
☆前記事ではグレーな雰囲気だったのですが。
私が毎日ウォーキングしている道なんです♪

038.JPG

032.JPG

035.JPG
☆凄いでしょ?
誰かが折り曲げたんでしょうか…
本当にアーチみたいに全部の桜が川辺に…

 京都はどこにいても人が一杯なこの季節…
でも今年はやはり違います。
それだけ大変な事があったのです。
でも関西は違うぞ、売り上げ協力するのだよ!
(飲んで食べて協力するのよ、こんな時こそ!!)

 002.JPG
☆最近お気に入りのチョコ
ナントこれカロリーオフ、砂糖を使ってないチョコ
でもメチャ旨い(*^^)v

004.JPG
☆最近のパスタ 高菜としめじのペペロンチーノ
高菜から出るうまみで十分

053.JPG
☆プッタネスカ
実はこれが1番好き♪
(余りもののパスタだから、よ~く見るとパスタとリングイネと混ぜ混ぜ~^^;)

052.JPG
☆お約束の和菓子
仙太郎の『さくら』
今の季節ピッタリですね
塩漬けされた桜の花と餡が合わさって美味しい^^


 大地震が起きて今日で1ヵ月…
これからが本当に大変ですが1日も早く普通の暮らしになってくれるといいですね。
時間はかかっても必ず復興します。
だって、みんな同じ気持ちでいますから。
 
 私も今ある幸せを当たり前だなんて思わず『今日1日』を大事に生きて行きたいと思います。

 桜って不思議ですね、観る人の心を和ませてくれます。



nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 24

なっぺ

こんばんは^^
桜、本当に満開!!きれいですね~♪
もう1ヶ月なんですよね。でも地震、まだいっぱいおきてますね; ;
TVで速報が出るたびに、また東北だ、、、って心配です。。。

mayuさん!パスタめちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!!!
う~、また見ちゃいけない時に見てしまいました><
そういえば、下に敷いてあるランチョンマット、一緒ですね♡
by なっぺ (2011-04-11 21:38) 

rin

満開だね〜
歩くのも気持ちいいね
上ばっかりみてこけんとってよ〜(爆)
高菜のパスタおいしそうやねえ!
パスタって意外と野菜がたくさん食べられるのよね

ZERO罪がなくて好き
私もたまに買います

東北の方たちがんばってはるよね
逆に勇気もらえるときすらあります
by rin (2011-04-11 22:01) 

プースケ

こんばんは(^_^)
今年も綺麗に咲きましたね~♪幹から出ている花も力強さを
感じます。昨夜と今日、私も桜見物に出かけてきました♪♪
当たり前と思わない気持ち、とても大切ですね。すぐに忘れて
しまうので肝に銘じて、毎日を大切に過ごします!パスタも
和菓子もとっても美味しそうですね(o^^o) 
by プースケ (2011-04-11 22:16) 

pn

なんだスバルって(笑)。

和菓子いーなー♡やっぱ甘い物ですよねー(^^♪
by pn (2011-04-11 22:18) 

みちこ

綺麗な桜!
そうですか、今年は京都でも人が少ないんですね。
自粛ムードが継続しているし、何より外国人観光客が
日本から逃げていますもんね。。
1か月経って尚この規模の余震。
復興の邪魔をしないで!と言いたくなってしまいます。
高菜ペペロンチーノ、いいですね。
こういう和風パスタをささっとって、なかなか作れないんだなぁ。
by みちこ (2011-04-12 01:00) 

へろーめ

自粛なのかなぁ?
今年は桜前線の報道を見ないので
いきなり咲いたような気がします。

早く東北でも満開になって
元気付けて欲しいですね。

by へろーめ (2011-04-12 04:52) 

hatsu

とってもキレイだねー。
3枚目の写真、可愛くてスキ♡
家の近所も、日曜日くらいが満開でした。
きのう仙台の従姉とメールしたら、
桜はあと10日くらいかなぁーって言ってた。
心を癒してくれる桜、早く咲いてくれるといいね^^
by hatsu (2011-04-12 06:05) 

baby_pink

あのね。あのね。
この間、送ってくれた写メあまりに綺麗だから
今、私の携帯の待ちうけにさせてもらってマス^^

その写真をみるとね、mayuさんの元気な姿を
思い浮かべるの。
そうすると、私も元気がでる☆

だから・・ ありがとう。



高菜っておいしいよね~^^
パスタにも合うんだぁ☆今度作ってみよう!
っていうか。うやっぱり私はmayuさんの手料理が食べたい><

心にも優しい桜が咲きますように✿
by baby_pink (2011-04-12 06:52) 

カエル

ほんとだー。この間はまだ咲いてなかったもんね。
川辺の桜は(お堀もそうだけど)水に向かって枝がのびて行くよね。
水が恋しいのかなーと思ってるんだけど、本当の事は知らない。笑
パスタ美味しそう!
おー、どれもこれも美味しそうですよ、ねぇさん。
いつも悩殺されてます。はい。
by カエル (2011-04-12 09:08) 

rtfk

桜・・・きれいですね^^)
私も昨日近場に少しだけ観にゆきました。
ブッタネスカ^^) 大好きです~!
by rtfk (2011-04-12 09:30) 

alo-had

天神川ですか?
綺麗ですねー。
京都は桜満開ですか。
こちらも今満開ですね。
伊豆も満開でした。
いよいよ春本番です。
菜の花やタケノコなど、
春の旬の味覚のパスタも逃せませんねー。w w
堪能しまくってくださいませ。(笑)

by alo-had (2011-04-12 09:39) 

オカジュン765

おはようございます。初めまして、こちらこそよろしくお願いします。
rtfkさんは私にとっては、親友というか、親ブロトモです。
キレイな桜や美味しそうなイタリアン。素敵なブログですね。
作家デビューは昔からの夢でした。たまたまのデビューですが、これからも続けて公募していくつもりでいます。
甲子園はそんなに近所ではないんですが、やっぱり大阪人、阪神タイガースは子供の頃からのファンです。
これからもグダグダしたブログですがお付き合いの程を。
by オカジュン765 (2011-04-12 10:26) 

お茶屋

またまたホタルスカシ☆
いつもお供させて頂き うれしいでっす♪
by お茶屋 (2011-04-12 10:36) 

chi-cyan

mayuさんのところに来るといつもお腹が空く(笑)
お料理上手だから、旦那様は幸せですね~♪

何でしょうね。
川沿いの桜は、キレイにアーチを作りますね。
優しい桜の心でしょうか。
日本人ほど、桜に癒されたり、
感動したりする民族っていないんじゃないのでしょうか。

今日も、仕事帰りは遠回りして、桜並木を見ながら帰りそうです。

余震、早く治まると良いね。
避難所の人に安らかな眠りをあげたいです。
by chi-cyan (2011-04-12 11:48) 

tasuchan

>カロリーオフ、砂糖を使ってないチョコ

こんなのあるのですね、
ゲットしなければ、メタボなオジサンの私には。

あ~あでも仙太郎の『さくら』
に目が~。

でも生和菓子ってなかなか買えないのよね、和菓子も好きな私は、最近京都駅のギャラリーカフェ・京都セレクションに出没しとります。

カロリーオフの生和菓子なんて無いだろうな~。
by tasuchan (2011-04-12 19:55) 

京男

こんばんは。
あっという間に桜も終わりそう。
早いな〜。
高菜としめじのペペロンチーノいただき。
by 京男 (2011-04-12 21:46) 

mayasophia

和菓子、おいしそうですね!
お色からすると抹茶系かな?

パスタもおいしそう!

mayuさんのブログ見てるとお腹が空いてきます。

いつも素晴らしいものを召し上がってますね

<ちなみに僕は30越えのおっさんですよ(笑)
メチャお若いなんてお恥ずかしい限りです。
by mayasophia (2011-04-12 23:17) 

りえぽん

もう1ヶ月。。。
なのに、まだまだ 大きな余震が続いてて。
お願い!もう揺れないで!!と祈るばかりです。
サクラの花には、本当に 癒されますね♡
日本人なんだな~としみじみしちゃいます(笑)
満開のサクラが、被災地の方々の気持ちを和ませてくれますように。。。
by りえぽん (2011-04-13 00:41) 

cyamy

おみごとな桜癒されますね~
お家ごはん完璧!!
盛り付けが美しい!!とってもおいしそうです
by cyamy (2011-04-13 07:21) 

mayu

 急に暖かくなり過ぎて桜もビックリ!!!
桜は散るのも早いからいいのでしょうか…

 本日もご訪問にniceまで、ありがとうございます。
感謝、感謝ですm(__)m

>なっぺ様
1番でした~ありがとう(^^ゞ
本当に嬉しいです。

余震、早く落ち着いてくれるといいですね。
もう友達や知人がいるだけじゃなくて誰がどう、じゃなくて不安ですよね。

ランチョン@@@
キャ~なっぺさん家と一緒だなんて『光栄』です☆
パスタは、ある意味自己流でOKですもんねっ!

>rin様
今メールしながらコメントしながら…(笑)

うちらにしか?
通用しぃひん様なニュアンスな言い方♪
あいよ~上ばっか見てへんでぇ♪
大丈夫、コケてへんで~(笑)

本当に東北の方に元気つけんとあかんのに元気もらったりして^^;

>プースケ様
久し振りのコメント欄、開放嬉しかったです♪

桜はいいですね、本当に癒されるお花の中でダントツですね。
花見行かれたみたいでメチャ綺麗な逆さ桜、感動しましたよ☆彡

>pn様
和菓子いいですよね~

若い時は考えられなかったけどね。
でも、うちのご主人様は全然ダメなんですよ、だから買っても全然減らないから最近は1コとかで買うんです^^;

>みちこ様
綺麗でしょ~?
でも桜は全国どこで見てもきれいね♪
みちこさん家の近くはいっぱいあるでしょ?

自粛と萎縮はちがうけどね!!!
関東はどうなんかな?
関西は『盛り上げよう!!!』カラーが強いかな?
でも余震が怖くて気持ち的にはへこんじゃうかな…
みちこさん、何かあればすぐに我が家へどうぞ\(~o~)/

>へろーめ兄さん様
本当に今日、京都の街中、桜が有名なとこ行ってましたが全然@@@
去年と違いますね。
何って???
外国の方がいないのです!
京都では致命的っす(>_<)

>hatsu様
そうなのね???
満開なのね~?
お花見行ったかな?

仙台もきっと満開になるね、笑顔も満開になりますように…

>baby_pink様
写メにですか~?
キャ~あんなんで申し訳ないです~(>_<)
でも私の毎日歩く公園やねん。

よっしゃ~私の手料理~~??
なんぼでもOKよん☆彡

>カエル様
季節は時間は、ちゃんと廻るんだよね。
川辺に咲く桜って何を求めてるんだろう…
やっぱり水なのかしら???
凄い吸い寄せられる様に伸びてくもんね。

あら~悩殺してます???

>rtfk様
広島も満開ではないですか?
へろーめ兄さんのとこでも拝見しましたが川沿い、やっぱり綺麗ですね!!
はぁ~心が和みますね。
こういう時だからこそ東北にも綺麗に桜咲いてほしいですよね、せめて『綺麗だわ~』って思う気持ちもってほしいですね^^

>alo-had様
ハイ(^^ゞ
京都は今まさに満開ですよ~!
伊豆で花見…なんて格好良すぎますね~憧れます♪
春本番ですね^^

春の味覚パスタいいですよね、最近また麺ライフだよ~♪
竹の子食べ過ぎて、おでこにブツブツが!!!

>オカジュン765様
ご訪問にniceまで、ありがとうございます。
感謝・感激です☆彡
お仕事頑張って下さいね!

親ブロトモって響きいいですね、大事にしましょうね^^

甲子園行かれますか?
我が家は来月あたり行く予定でいますよ(*^^)v
開幕から白星☆スタートがいいですね~

こちらこそ、まとまりのない『ごった煮』みたいなブログですが、よろしくお願いしますね。

>お茶屋様
そうですよ~親も子も料理に紅茶に焼酎にコーヒーにと…
もう引っ張りだこのホタルスカシですよ!
本当に気に入ってて大事に使わせてもらってます。
1番最初に贈ってくれたGRACEちゃんの感謝です♪

>chi-cyan様
旦那様は幸せかな~ハハハ~どうでしょ???(爆)

本当だね、桜は日本人の心なのかもしれません。
アメリカで見た時も感動したのを覚えています!
でもchi-cyanさんが先日撮られた沖縄の写真にも本当に癒されましたよ。
思わず胸が熱くなりましたもの^^

桜は仕事帰りに見ましたか?
でも桜って昼見るのと夜とじゃ全然違いますね。
夜桜は妖艶というか恐く感じる時ってないですか?

余震早く治まってほしいね。

>tasuchan様
今コンビニにしか置いてなくって、まだ割高なんですが味は美味しいですし、これだったらストレスたまりませんからオススメです☆
クリスプの方が美味しいです^^

私もカロリー過多!!!
ヤバイです(>_<)
カロリーオフの和菓子ですか、あればもう買ってますって!
発明して下さい、私真っ先に買いに行きますよ♪

>京男様
もう、そろそろ散ってるところもありますよね。
あの醍醐寺はどうでしょう?
来年こそ行こう(^^ゞ
早かったですね、咲けばアッと言う間でしたね。
でもこれから色んな花が咲きますね、どこ行きましょうかね~?

高菜としめじ(キノコなら何でも)是非カラ~イ京男さん好みに仕上げて召し上がって下さいませ~

>mayasophia様
そうです、仙太郎の『さくら』そとみは抹茶ね♪
中は粒餡、これが最高に好みな甘さ^^
三笠も、おまんも最中も仙太郎が好きなんです。
今は控えてるんですが。
これ1コ食べたから等分我慢ね。

30歳過ぎ~~~わか~~~~~(~_~;)
おっさんじゃないですよ、まだ『お兄ちゃん』でしょ?
クゥ~ッ羨ましいぜいっ!!!(急に江戸っ子)

>りえぽん様
どうですか~~??
余震とか関東もあるんでしょ?
りえぽんさんとこは大丈夫ですか…
本当にいっぱい友人がいるから他人事ではなくて、りえぽんさんの事
不安でいるかな、とか気になっています。
本当に何かあったら力になるからね!

桜は見に行けたかな?
少しでも癒されて下さいね。
THE日本人になりましょう、まだ咲いてるからね☆

東北はもう少し咲きかな…
綺麗に咲いてくれるといいですね、そればかりを願っています!

>cyamy様
ははは~cyamyさんにそう言って貰えると嬉しいです!
また作りたくなる魔法の言葉ですよ~ありがとうです^^

お花見行かれましたか?
自粛ばかりもいけませんからね、cyamyさんランチ・ワイン2杯はOKですからね(笑)

いつか一緒に飲みたいですね~♪


by mayu (2011-04-13 17:45) 

ちゃるこ

mayuさんのお散歩コース、最高ですね♪
これだけ見事な桜を見ながらウォーキングしたら
心も体もホッとしますね^^
by ちゃるこ (2011-04-13 23:52) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
物書きで飯が食えるようになるまで頑張りまっせ。
甲子園8日のチケットを持っていたんですが、中止になって残念ですが、毎年必ず足を運んでおりますので、今年も絶対行きますよ。開幕2連勝負ける気せんわ~!
by オカジュン765 (2011-04-14 07:25) 

mayu

>ちゃるこ様
そうでしょ~~??
ここは本当に近所で毎日歩く道なんですが新緑の時もいいし癒されますね。
ちゃるこさん、こちゃるちゃんと散歩しても気持ちいい季節になりましたね。
可愛いママと、こちゃるちゃんが想像出来ます^^

>オカジュン765様
こちらこそ、おおきに~
『負ける気せんわ~』
ハハハ~ホンマですね!(rtfkさんには大きな声で言ったら叱られちゃいますね!)
甲子園で応援したいですね~!

by mayu (2011-04-14 14:50) 

ALBERT

うわ~キレイですね!お見事!(^-^)
京都はどこを撮っても風情があるというか・・・

やっぱり料理って盛り付けも肝心なんだなと思いました~
よし、なんか作ろ(笑)
by ALBERT (2011-04-14 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0