So-net無料ブログ作成
検索選択
買い物 ブログトップ

春繋がり [買い物]

 春らしくなりましたね、東北も復興してると信じています。
明るいニュースもありますよね^^

 春物を買いました、女子の心が1番ワクワク♪する時ですよね。
いつも『今回はイメージ変えてみようかな?』と思っても買うお店が同じではいかん、と思い今回は
いつものお店以外に挑戦してみました!(^^)!

068.JPG
☆今まで着た事ないカラーにも挑戦!
…と言いつつまだ着ていない^^;(着ないで夏に???)

069.JPG
☆いつもの私のイメージかな
ドレープになったベストとピンストライプのシャツ

070.JPG
☆これはいわゆる『つなぎスタイル』ネ!
チェーン柄の何かアクセント着けて、これから夏にかけて着たいな。

 どうしても気持ちは『明るく、明るく♪』と言っても、どうしても明るくはなれなかったんですが
最近少し良いニュースなど聞く度にホッとしたり嬉しかったり、そして買い物ってやっぱり女性
にとっては魔法にかかる時なのです。

 気にいった物を長く大切に…そう思う今日この頃です
 
 春繋がりで『春色パスタ』
久し振りに作ってみました♪
いつもrin様のパスタを見て『うぅぅぅ~ヨダレが!!!』になってたのです。

017.JPG
☆春キャベツとサバ缶のペペロンチーノ
この日はご主人様と同じ休みのホリデーランチ

018.JPG
☆シンプルですが美味しいよね^^

020.JPG
☆冷凍してあったご飯でガーリックライスを♪
これがまたメチャウマ!!

022.JPG
☆ハイハイ~お約束ね♪
本日はヤマザキ スイスロール(バニラ)(98円)
ルピシアのミモザティー(ホタルスカシ可愛いでしょ?)
 あぁ~やっぱり、この安っぽさが好きかも?(爆)
モソモソしてるけどね…^^;

 これから、ますます良い季節になって来ますネ!
皆様の所にも『春』がいっぱい届きますように。。。




nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

束の間デート♪ [買い物]

 9月に初めて大阪でお会いしてから約2ヵ月ぶりのrinさんとの再会♪
少し前に連絡があって、ご主人様と京都に来て少し1人の時間が出来るとの事!
ナント、rinさんも昼から空く…私の仕事も13時まで…とナイスなタイミング☆
これは何が何でも会いに行きますよっ!
ユル~イ感覚で待ち合わせ。

 会うなり昔から友達の様に『待った~??』みたいな、どこにでもある光景。
以前から何度も手紙を頂いて、あまりにも字が綺麗なので今回は是非お連れしかった和紙製品、お香、葉書、便箋また書画用品を扱う老舗へ…
(創業400年ですから関が原の戦いの頃に創業かしら?)

007.JPG
京都 寺町『鳩居堂』

010.JPG
年賀状も来年の卯の葉書が所狭しと。

011.JPG
可愛いポチ袋から本格的な和紙まで…

021.JPG
自分用土産の食パンの形をしたメモ帳rinさんデニッシュ、私ライ麦パンね!

偶然なんですが、またまたここで私のお気に入りのお菓子をご紹介します!
鳩居堂さんから南に50mくらい下ルとあります。

012.JPG
京都 寺町『桂月堂』
このお店は仲良くさせてもらってる、ぎーこさんから偶然頂いたお菓子。
1口目はわからないのですが2口目、3口目…上品な甘み。
ハマっていく味なんです。
軽くトーストしても美味しいんです。

019.JPG

027.JPG
パイとスポンジのベストマッチ☆
(店の雰囲気はとてもこんなお菓子が作られてるなんて思えませんが^^;
買ってすぐrinさんと半分個、『美味しい!!』連発してくれましたね。

 京都で話題になった駅地下(コトチカって言うんですが)で軽~くカールスバーグ飲んで喋って時間はアッと言う間でした。
忙しいのに、ありがとうございました~グフッ

キメ細やかな心使い、私がビール好き、こんにゃく好きをわかってくれて感激なお土産!

024.JPG025.JPG
実はこの六甲ビール飲んでから書いています(汗;)
5%のアルコール分なんですが味が濃い~の!!
ありがとね~またまた、この出会いに感謝です。

そして…
026.JPG
字が綺麗な人って心まで綺麗な気がしませんか…
感動したり、やってみたい、行ってみたいは何でもチャレンジしたい私!
言うまでもありませんが、この手紙を頂いた翌日には筆を買いましたよ(笑)

 rinさん、ありがとうございました(rinさんて本当に、また逢いたくなる中毒性があるんですよね、大好きです!)



☆店舗案内

・鳩居堂
京都中京区寺町三条下ル

075-231-0510


・桂月堂
京都市中京区寺町三条下ル

075-231-1652

nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋ですね~♪ [買い物]

005.JPG

 秋ですね。。。
皆さん、あの暑かった夏をもう忘れましたか?
私は完璧に秋モードに胃袋がシフトチェンジしています(笑)

何をするにしても良い季節ですよね。
毎日のウォーキングも心地よく気持ちがいいです。
どこを歩いてもキンモクセイの香りが漂い『あぁ~秋だなぁ・・・』って感じる今日この頃です。
でも本当に秋は短いですが色んな意味で楽しみたいですよね。

 先日、可愛い洋服を買いました♪
009.JPG010.JPG
ワンピースとブラウスシャツなんですが可愛い~オイオイ・・・いくつやね~ん???って、突っ込まれそうですが。
あまり私らしくない雰囲気の洋服なんですが、たまにはこんな雰囲気もどうよっ!と思いまして・・・(汗)
着まわしがきいて、いいかな。

011.JPG
これは一目ぼれ!!!
今年はチェーン柄が絶対流行る!って言われてたので早速、購入!
カーキ色は秋色って気がしませんか?
意外と大人っぽい感じです。

012.JPG
チェーン柄のスカーフと何とでも合いそうなショール☆
ショールは便利ですよね、とても使える小物です。
オーソドックスな色しか使えないのですが・・・トホホ(ーー;)

006.JPG
007.JPG
これは10月6日の朝
朝の6:30くらいかな?
私この時間にお化粧してるんですが西側の窓から一面に、この虹~~~!!!
何だか、とっても縁起良くて嬉しくて朝から嬉しい気分でした♪
いい事あるわね~きっと。

 皆さんも素敵な毎日を送ってると信じて・・・
see you(^^ゞ


nice!(41)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近買ったもの [買い物]

 段々、春らしくなって来ましたネ♪
実はこう見えて春が1番好きなんですよ。
 
 今日は悩んで買ったものが1つ、どうしても春に買いたかったものが1つ・・・
先ずパソコン!
元々あったPCは私がお嫁入りと同時に持って来た物。
でも主人の方が使う頻度が高かったので1台で十分だったのです。
それがコレ^^
CIMG3287.JPGCIMG3288.JPG
我が家のブログ作りの現場です(笑)
でも今はguranさんの部屋になってますが・・・
血圧計が笑える(-_-;)

 でも困りはじめたんですよね・・・
私までブログを生意気にも?始めてしまいPC使いたい時1台じゃ~どうしようもなくって!
で、で、で・・・迷って迷って・・・先日一眼レフを買ったばかりだしな~でも今じゃ1家に1台じゃなくて1人に1台っていうやん?
・・・と言う事で買いました~!
VAIOしか使った事なのでまたVAIOです。
CIMG3290.JPG

ここに座って私がメールしたりコメントしたりブログ作ったりしています^^
CIMG3289.JPG
ノートは慣れてないせいか・・・まだ使い辛い時あります。


 そして2~3年に1度!
どうしても春にこだわって買いたい物があるんです!
それは・・・財布なんです。
CIMG3322.JPGCIMG3323.JPGCIMG3324.JPG



なぜ?春?
これは叔母(母の姉)から頂いた知恵と言いますか言われ?ですが『春財布』=『張る財布』なんですって。
財布が膨らむ・・・と言う事で今この時期に買うといいそうですよ。
もう何十年と私はブランド関係なく、春=張るにこだわって財布を買っています。
それからこれも豆知識かもしれませんけど・・・

①財布を買って暫くは見栄でも多く入れておくんです。
財布が『たくさん入れなくちゃ!』って思うそう。

②財布の寿命って1000日!(約3年くらい)
それ以降は古くなって金運が悪くなるらしいですよ。

③ツキのある人や金運のある人にプレゼントしてもらうのもいいみたいです。
残念ながら私は自分で買いましたけど①番くらいは見栄でやってます(笑)

色んな言われがあるんですね~面白いですね♪
少しでも金運アップ↑といきたいものです^^
nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再会 [買い物]

久しぶりの再会でした・・・

もう3月にはカナダに行く事になったGRACEちゃんと。
CIMG2809.JPG

久しぶりの再会のスタートは買い物ツアー♪
ファンキーな鶴橋で待ち合わせをし、次に向かった所は・・・
梅田ハービスプラザ地下へ・・・

買い物してても、ずっと喋ってたね^^
CIMG2811.JPG
CIMG2815.JPG

もう少しで『但馬牛』のディナーだというのに、やっぱりやってしまいました(-_-;)
これはワインとスプマンテの突き出し!
歩き疲れて喉も渇いてたので美味しかった~♪

CIMG2817.JPG

実は私が今やりたい・・・やってみたい事の1つ!!!
一眼レフ。。。
これは話が尽きなかったね。

CIMG2820.JPG

束の間のレディース会♪
楽しかったし癒されました^^





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
買い物 ブログトップ