So-net無料ブログ作成
検索選択
ディナー ブログトップ
前の10件 | -

若手の京料理 [ディナー]

 あまり好んで和食には行かないのですが先日たまたま通って『感じいいなぁ』と思ってて偶然、伺える機会に恵まれました☆

004.JPG
京甲屋
005.JPG006.JPG
☆カウンター席
Barを思わせる雰囲気

 最近の和食屋さん、特に京都の和食屋さんって昔からの職人さんがいて若い丁稚さんがいて…っていう古い固いイメージがあるかと思うんですが…
違ってきてるんですよね~
先ず私よりも年下の店主がほとんどですね(あくまでもここ3年くらいオープンされてるお店ですが)
ここの京甲屋さんも、ご夫婦で30代前半だと思うのですが、しっかりとした和食を提供してくれました。

007.JPG
☆湯葉の揚げ出し

010.JPG
☆サラダみたいなお造り
珍しい金目鯛のお造りがありました、あまり手に入らないと思います。
季節物ばかり

009.JPG011.JPG
☆このサラダみたいなお造りを醤油じゃなくて、沖縄の塩とライムで頂きます。
サッパリとしていて塩は魚の旨味を引き出してくれます。

014.JPG
☆菜の花としんじょうのお吸い物
椀物って大事ですよね。
やっぱり大将が若い板場さんに任せず出してくれました。

016.JPG
☆八寸
素晴らしい盛り付けと発想が凄い『いまどきやわぁ!』と感動~
気付いた方もおられるかと思いますが京甲屋さんの器、素敵じゃないですか~?
この八寸の器も60cmはあったと思うのですが3人分が同じ器に盛られてるんですよ。
これは女性受け間違いなしですよね。

018.JPG
☆飲んだ焼酎
呑まないわけないじゃないですか~この前にもガッツリ、とりビー♪(とりあえずビールね!)
どれも大将自ら買って来てるもの…
奄美の黒糖焼酎が美味しかったって言い方より『旨かった!』かな(笑)

020.JPG
☆可愛いキャセロールにいわしのつみれと厚揚げのとろみあんかけ
しみしみで美味しい

022.JPG
☆mayuの大好物『鮒寿司』です
これが当り外れがあって外れると大変です(>_<)
この香りがたまらなく好き~(知ってますか?もしかして関西ローカル?)

026.JPG
☆土鍋で炊いたご飯と香物、赤だし
ほんの一口…
もうお腹いっぱい!!
デザもありましたが今日は見てるだけ~に…

 若いご夫婦で、この大変な時期に頑張ってる姿は応援したくなりますよね。
しかも京都ならではの敷居が高いとか値段も凄い!
とか全く違って料理は本当はまだまだ出ましたが撮り忘れもありながら、これで6000円くらいのコースだったと思います。
斬新で美味しく気に入りました♪
たまには和食もいいですよね、日本人で良かった~と思う瞬間かしら(笑)

 ご馳走様でした~\(~o~)/
また行ける様、頑張りまーす。

**オススメ**
こちらの豚の角煮がメチャ美味しいです♪



nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久し振りの、ぎーこさんとデート♪ [ディナー]

 3月のある日…
メチャクチャ久し振りのぎーこさんとの、お出かけでした♪
ずっと忙しかったみたいで連絡は取ってたんですが中々、時間が合わなかったり…
でも気持ちは通じるのよね、チャンスはあるんです、思い続ければ(*^_^*)
 『駅チカでサクッと食べれて飲んでリーズナブルで』がテーマ?

 実は私、rinさんや知人のススメがあったりで、この日からピラティスに通い始めたんです。
(またどんな内容なのかは記事にしますね!)

 デパートで待ち合わせて向かったお店は以前、私が『パテが最高に美味しいお店』とアップしたお店の新店
ガブ飲みワイン WARAKU 四条柳馬場店

042.JPG030.JPG
☆イタリアとフランスの国旗が合わさってます、おもしろい!
ビールと、ぎーこさんはホットワインかな?(いい香りがしました)

031.JPG
☆前菜の盛り合わせ(ハーフ)
この、わらくさん全部の量が凄くて今回は全部ハーフサイズでオーダーしています。

033.JPG035.JPG
☆エビとゆで卵のサラダ、チーズ盛り合わせ

034.JPG
☆コレコレ~これでもハーフサイズ!
私が今まで食べた中で1番美味しい、と思ったパテ♪
濃厚な旨味がたまりません、この頃はワインいってたかな…(既に写真忘れてるし)

036.JPG
☆目の前の大きな鉄板の上で焼いてくれた、帆立とじゃがいものクレープ包み
ぎーこさん絶賛!

037.JPG
☆シンプルにマルゲリータ・ピザ
いつもピザまでは到達出来ないんですが、この日はハーフにしたおかげで、やっと頂けました~!
サクサクで美味しいし、いくらでもたべられるアッサリなピザ!

041.JPG
☆ウス~イ!
こんな感じでサクサク、パリパリです

 この日はカウンターで並んで喋って飲んで美味しい物食べて時間は『え~?もう???』って感じでしたが最近、本当に時間が? 日が経つのが早く感じて仕方ないのです。
24時間じゃ足りない、って思う日もありますが、みなさんどうですか?

 いい仲間や友達やパートナーとの食事は楽しく美味しくを倍増させてくれますね。
わらくさんも相変わらず美味しいしリーズナブルでありがた~いお店。

 ぎーこさんの良いエネルギーや元気を、いっぱいもらって『また♡』の約束をして…
お互い仕事も環境も違うけど相手を思う愛おしい気持ちや、思いやりを素直に伝えられるって素晴らしい事ですね。
忙しい中、時間を作ってくれてありがとう、ぎーこさん♪
次回はまた神戸ツアーだね(^^ゞ

 



nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

京都風、京都ネーゼ [ディナー]

 数年前から何とかネーゼって言葉、流行ってますよね。
今日はBarとしてもバッチリなイタリアン『京都ネーゼ
とても繊細でガッツリ系ではありませんが上品な京都風なイタリアン

028.JPG
☆高瀬川が流れる木屋町にあります。
久し振りの木屋町です~

031.JPG
☆ビルの中にあるため、いつもの玄関の写真はなくて今日は、いきなり生ハムカッターから

035.JPG
☆スライスしたてのフワフワ~な生ハムとカプレーゼ
オリーブオイルと塩加減が絶妙!(リクエストで少しバルサミコ酢たらしてまーす)

039.JPG030.JPG
☆今日はアッサリとハートランドビール、カウンター前にはテレビがあって今日は『ローマの休日』やってたかな。

038.JPG
☆シェフおすすめの『甘エビのカルパッチョ』
座るなり『今日は石川県のいい甘エビがあるんですよ、偶然ですね~!』と、そりゃ頼んでしまいます。
基本ここはアラカルトなんですが量も全部控えめでホントお上品。

042.JPG
☆トリッパの煮込み

045.JPG
☆白金豚のグリル
このロゼカラー!!
無言で食べます。。。

046.JPG
☆やっぱりアップで(笑)
良い豚肉は甘いんですよね。

051.JPG
☆京地鶏のくんせい
鶏冠や肝もあって物凄く香りが強い…
その訳は↓

053.JPG
☆この器、実はスモーク専用
全部なくなって蓋らしきものを少しずらしてみると、ずっとスモークし続けてるんですよ!
これは香りが凄いはずです。

055.JPG
☆春キャベツとアンチョビのパスタ
今の季節、鉄板な組み合わせ♪
ザクザク旬な春キャベツが良い食感で甘くて塩辛いアンチョビと良く合います。

057.JPG
☆シンプルですがトマトソースのリングイーネ
ホワホワなチーズが見えるでしょうか?
これも王道ですよね!

047.JPG
☆チーズ
最近臭いチーズにハマっております。
詳しい訳ではないんですが香りの強いチーズと言えばいいかな?
臭いっていうと不味く聞こえますよね(>_<)
種類がありすぎて迷ってしまいますがお気に入りのチーズがあるって幸せ~な気分になれますよね♪

 今この京都ネーゼさん本当に予約取るのが難しいくらい流行っています。
シェフと私は同じ歳!
共にバブリーな時代を生きて来てるのね(笑)
好きなお店やお気に入りのお店、頑張って欲しいです。
 久し振りの繊細なイタリアン美味しかったです、また行こう、その為に頑張って働くぞぉ!(^^)!

***地震で***
京都も大地震の影響で観光の方も随分減ってかなりのキャンセルが出ているとの事です。
頑張ってほしいですし今回も活性化…に賛同する私は外食に出ましたが京都の街はこれから
桜や都おどりや…
1番良い季節を迎えるのにシ~ンとしてる気がします。


nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深夜のビストロ☆ [ディナー]

 最近行ったフレンチのシェフに教えて頂いた深夜3:00まで営業しているビストロ
cuisine hrangaise Region
 実はこの日は女3人(同じ会社にはいるけど年齢も部署も仕事もバラバラだけど仲がいい)
女子会だったのですが・・・
(ここからの文章はマヌケな話ですのでサラッとお願いします(>_<)。。。)
 平日だから17:30に会社近所の炉端で待ち合わせ~と軽く約束!
そして現地に行くと、まず31歳のKちゃんが『mayuさ~ん(~_~;) お店昨日で閉店やって~』
と・・・
そして43歳のYちゃんが『何でやねんっ! 何で昨日までやねん!?』
う~~ん困った…と言う事で、ふとこのビストロを思い出し行ったのですが大正解でした☆
 京都も入れ替わりが激しくて開店、閉店が多く見られます…(悲)
余談でした~(^_^;)

001.JPG

006.JPG007.JPG
☆白と黒のモノトーンでシックな店内

002.JPG
☆大好きなラギオールが!!!

008.JPG
☆選べる前菜(10種以上あります)
よこわのカルパッチョ、柚子風味のソース
いつも思うんですけど家で食べるトマトとどうしてこんなに味が違うのでしょう…

013.JPG
☆またこの3人、よく飲むのだっ!(笑)

009.JPG010.JPG
☆パン2種
バゲットが美味しかった

011.JPG
☆本日の魚料理
魚料理はコースに付く物、今日は鱈のソテー

012.JPG
身がホロホロとほぐれる、しっとりとした上品な味でソースとも合いました

014.JPG
☆選べるメイン(これも10種以上あります)
静岡産もち豚のポワレ

017.JPG
お約束のアップで~
はいはい~外では肉食獣になりまーす(^^ゞ
メチャ甘い肉でした!

016.JPG
☆付け合せのジャガイモ、色が真黄色!
甘くて、しっとりしててジャガイモが嫌いな人も好きになってしまいそうな食感、味でした。

020.JPG
☆デザートかチーズか選べるんです。
まだワインが残ってたので迷わずチー盛り♪
中でもこの山羊のチーズが美味しかった。
ピリリとスパイシーな辛さがあるから蜂蜜とよく合うのよね!

 この日も食べて飲んで喋って(爆)
待ち合わせからハプニングはありましたが結果オーライで、このお店に行けて良かったです。

 京都は今空前の『ビストロ・ブーム!』ですが深夜3:00まで営業されてて少し街中から外れて穴場なお店でいい感じ♪
美味しかったです、ご馳走様でした。
また行きたいお店です☆



nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1年ぶりの訪問♪ [ディナー]

 先日、大阪中之島でリサイタルがあって楽しい時間を過ごした後に…

去年の今頃なんですが今も仲良くさせて頂いているvivian様と初めて会い連れて行ってもらった『飛鳥』さん…
どうしても行きたくて行きたくて、あの感動が忘れられなくて今回やっと念願叶って訪問出来ました☆

055.JPG
☆のっけからこの写真
見て下さいっ、この綺麗な肝の色っ!!!
この肝4種を、どれだけ夢見た事か…(爆)

051.JPG
☆付き出しの鶏の煮こごり
プルンプルンのコラーゲンたっぷり

054.JPG
☆ハラミ
韓国風の味付け、ネックと一緒に来たのですが変わった味付けのこちらが美味しかったです

056.JPG
☆(最初の写真の正面から)肝4種
左から背肝、白肝、ココロ、ズリ
背肝は塩とごま油で、あとはしょうが醤油で。
こんな肝のお刺身は他では見た事ありませんし食べた事ないです!
これが食べたかったのです。
白肝なんて溶けちゃいそう…

059.JPG064.JPG
☆(左)つくね
これが大葉が利いて美味しい!
何本でもOKなくらい
 (右)ココロと肝のつなぎ
変わってますね、私も初めてでした

060.JPG
☆近江黒鶏の塩焼き

061.JPG
☆アップで~
皮がカリカリで肉はジューシーな上に味は濃厚!
マスター特製の柚子胡椒を付けて(この柚子胡椒だけでも焼酎入ります)

063.JPG
☆飛鳥特製?サラダ
前回vivian様と訪問した時にも感動したんですが…
野菜が新鮮で綺麗で美味しいのもドレッシングも美味しいのも、もちろんなんですがサラダの皿も取り皿までも冷やしてあって気が利くお店だなぁって。
柚子胡椒の入ったマヨネーズが美味しい~

065.JPG072.JPG
☆この頃には何杯呑んでたかな(~_~;)
松露、香ばしくて美味しかった

066.JPG
☆流華豚と牛蒡と生クリームのソース
沖縄産の豚なんですがカリカリでジューシー
豚肉を好きになってしまうくらい脂身が甘い、そして牛蒡と生クリームのソースって…
焼き鳥の域を越えています

070.JPG073.JPG
☆(左)牛蒡入りつくね
大きな牛蒡がゴロゴロ入って食感や香りを一気に楽しめます♪
 (右)背肝焼き
お造りで食べて今度は焼いて
メッチャ濃厚な味です。

 この後も鯵の焼いたものから、ぎんなん焼き、ニンニク丸焼き、真タラのキノコ炒め…
いっぱいマスターは出してくれたのですが既にお腹パンパン!!
全部が美味しくて、またまた感動しました。

『飛鳥では安全で新鮮な食材、より良い物を出しております、美味しく食べて健康でいられる様に…』
とマスターが言われてる様に健康でなければ美味しいって感じませんよね。
また飛鳥さんに訪問出来る様、健康でいなくっちゃ!

 本当に美味しかったです、ご馳走様でした!
guranさん美味しかったね~
帰りの電車で2人して寝過ごし終点まで行き車掌さんに『終点ですから起きて下さい』って
シラ~ッっとした顔で起こされ大爆笑やったねぇ!!!

 


nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなどるなかれ!!! [ディナー]

 私ホテルの高級な中華も好きです、もちろん横浜や神戸の中華街で食べる中華も大好きです。。。
でも京都では、あなどれない店があります。
『元祖 ぎょうざの店 珉珉』
002.JPG
祇園は花見小路ど真ん中!

058.JPG003.JPG
おいおい何時に乾杯してんだぁ…(^_^;)

062.JPG
☆mayuのオススメ『焼ぎょうざ』

064.JPG
☆メッチャ薄い皮でカリカリ~
本当に美味しい!!!
薄い皮がわかるでしょうか。。。

005.JPG006.JPG
☆レバーニラ炒め
レバーを片栗粉で一度揚げてあるのでフワフワで柔らかくて美味しいんです!

011.JPG
☆蒸し鶏の酢の物
この色!
ロゼ色が美味しそうでしょ^^
しっとり甘い!

012.JPG
☆かに玉
鶏ガラだけのあんが何とも言えない優しい味

014.JPG
☆五目焼きソバ
普通の麺とは変わってて平たい珉珉でしか見た事ないです。
味がしゅんで美味しい~香ばしい~

017.JPG
☆五目炒飯
海鮮もたっぷり入っててこれも美味しい、香ばしい!

 この日は深夜12時前の大暴走・・・ホント! 反省反省…
でも餃子は不思議な食べ物、ビールにも合いますし真っ白なご飯にも最高!
たま~に食べたくなりますよね(~_~;)

 余談ですが会社の同じ部署に中国人の男性がいるんですが来日して初めて焼いた餃子を
見たそうです。
『じゃぁ、どうやってたべるん?』って聞くと
『アツアツの水餃子(スープ餃子)です』と…
ふぅ~ん、それが本当の食べ方なのかもしれませんね~
 ちなみにポン酢で食べるのが大好きなんですよね、私♪(邪道だぁ…)

 小雪がチラついたり本当に寒い毎日ですが風邪など皆様、引かない様になさって下さいね。あの暑かった夏がウソのようです^^;
 
 そんな寒い夜に、この記事を見てアツアツの餃子メニューいかがですか~?




nice!(41)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素晴らしいロゼカラー! [ディナー]

 12月です、年に1度シリーズです(笑)
今日のタイトル☆
『ロゼカラーなお肉!!』です!
033.JPG

 私は普段お肉は口にしないのですが外食では肉食獣かいっ?と思わせるくらい魚はスルーなんです。
今日のお店は。。。

007.JPG
肉の匠 三芳

015.JPG
☆素晴らしい、お肉の八寸から

016.JPG
☆八寸の中の1品
大根、ハツ、からすみ
意外な食感。。。
日本酒が合います。

018.JPG019.JPG
☆昆布〆にしたロースの薄切り
甘いくらいトロントロン♪

021.JPG
☆日本酒で有名な八海山を作ってる酒造メーカーさんが作ってるビール!
こゆ~くて美味しいんです。

022.JPG
☆ミスジの造り
いいお肉ってサシの部分が綺麗☆
脂って気がしません。

023.JPG
☆造り2品目
レバーとミノ
大好き! この頃は焼酎ガンガンいっちゃってますよぉ~

024.JPG
レバー、どアップ!
スタミナ付きそう!

028.JPG025.JPG
☆美味しかった焼酎
今まで飲んだ中で1番、美味しかったかもぉ???

031.JPG034.JPG039.JPG
☆たくさんに見えますが小さい凝った品です。
お肉を食べてるとは思えないくらい、割烹の域ですね。

045.JPG
☆ロースかフィレを選ぶ前に大将は『mayuさんロースでいきましょ!』
『ハイハイ。。。』
これまた最初の写真はしゃぶしゃぶのロゼカラー、そしてこれはステーキのロゼカラー!
1年分のお肉食べた気分♪

048.JPG
☆〆の御飯もの
玉子を絡めた牛丼風
美味しい、当分お肉はいらないくらい堪能しました。
でも、やっぱり牛肉は王様。

また明日から、ぜんまいでも炊いて粗食に励みます。
うちご飯との差が激し過ぎますっ(>_<)

 本当に美味しい吟味された、いい肉でした。
ご馳走してくれたguranさん、ありがとうございました(^^ゞ
今年も誕生日を祝ってくれて、ありがと。
こうして毎年祝えるって幸せな事、いい妻じゃないかもしれないけど、この世で最高で最強のパートナーでありたい。

 2週間後には2011だわ~
さぁ。。。
来週はクリスマスですね~
皆様の所にもサンタさんが舞い降りて来ます様に。。。


*店舗案内*

京都市東山区祇園町南側570ー15

肉の匠

(夜の営業のみ)17:00~24:00まで(不定休)

075-561-2508


nice!(49)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1年に1度のご訪問☆ [ディナー]

006.JPG
 このお店も私が大好きな和ティストなフレンチです。
祇園の隠れ家『レストラン 田むら』

009.JPG
 12月なんで1年に1度シリーズです(笑)

011.JPG
☆九条ネギ、セイコガニ、白蕪のムース仕立て

013.JPG
☆八寸の様な前菜
さすが~この田むらシェフは京都では有名な老舗料亭のご子息なんですよ。
でも『フレンチを!!!』と強い志で始められたお店です。
1つ1つが素晴らしい!

014.JPG017.JPG022.JPG
☆本しめじとクモコ(タラの白子)Gオニオンスープ
☆子持ち昆布とボタンエビ、イカのサラダ
☆ポルチーニ茸の温スープ
(今日は写真が多いのでザァ~っと見て下さい(^^ゞ)

016.JPG018.JPG
☆シャブリは本当に飲みやすくて今日の料理に合います、合います!
田むらシェフはソムリエでもあるので合うワインをセレクトしてくれます。

021.JPG
☆蒸しアワビのパイ包み、ソースは伊勢海老のソース
黄色いからカボチャのソース???と思って食べてみると超~~濃厚な奥深い味でした。

024.JPG
☆蝦夷鹿のロティ
トリュフとも相性バッチリ(*^^)v

そして変わってる光景?
和食屋さんではありませんよぉ。。。
025.JPG
☆ゴボウとおじゃこのご飯、赤だし、香の物
ほんの少しご飯って嬉しいですよね。
田むらシェフ曰く『ホッコリ1口のご飯って満足度高くないですか?』って、本当にそう思います。
(ちなみに嬉しかったのに食べれませんでした)

028.JPG
☆可愛い女性パティシェが作る栗のムースとティラミス
まったり濃厚でコーヒーと一緒に。

 気ぜわしくなって来ましたね…
12月って余計に日が経つのが早く感じます。
今年も1年頑張って来ましたから今日のフレンチは自分に『ご苦労様』でご褒美です♪
皆様も暴飲暴食は気を付けて下さいネ!

翌日からは粗食で会社もお弁当持参は言うまでもありません…


☆店舗案内☆

京都市東山区古門前切通し下ル二軒目

レストラン 田むら

・LUNCH 12:00~14:00
・DINNER 17:30~21:30

定休日/日曜日、第2月曜日



nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オッサン化してます! [ディナー]

 またまたオッサン化してる記事ですが、お付き合い下さい。
美味しい焼酎に、お気に入りの料理…
心底、幸せな一時♪

 『この一瞬の為に頑張ってる!!』と言っても過言じゃないかも?(笑)

038.JPG

033.JPG

042.JPG
☆ますますオッサン化して来たmayuがホームグランドにしたいお店です。
フレンチもイタリアンも大好きですがROBATAも大好きなんです。

この焼酎『不二才(ぶにせ)』個人的に大好き! この香り?臭さがたまりませ~ん!

037.JPG
☆お造り
京都で初めて『おっ!!』と思いました!
ブツ切りで美味しかったです、食べ応えアリアリ~(*^^)v

040.JPG041.JPG
☆アサリの酒蒸し、京赤地鶏の柚子胡椒焼き
たまりませんね!!
この赤地鶏、モモ肉なんで超ジューシーなんですよ。

043.JPG

044.JPG
☆厚切牛タンの塩焼き
フゥ~ヤバイです、肥らない体が欲しいです!(汗)
炙って塩コショウで。

045.JPG
☆mayuの好物、フグの唐揚げ
嫌いって人に会った事ないです。

047.JPG
☆ホッケも美味しそうでしょ?

033.JPG
☆完璧mayuはオッサンの仲間入りです!(えっ? もう入ってる?)
この焼酎の品揃えがワクワクします♪

031.JPG

 外ご飯も家ご飯も、やっぱり満足度ですね。
美味しいって感情は、その満足度からやってくるものなんじゃないかな、と思うんです。

美味しく頂けるこの健康な体に感謝!!!です。

 毎日が、さりげなく美しい日々でありますように…カンパ~イ♪



☆店舗案内

京都市中京区烏丸蛸薬師上ル七観音町637
第41長栄カーニープレイスB1階

炉端焼  むげん

・18:00~24:00

年中無休




nice!(49)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後のラニオン・デート [ディナー]

 久し振りの再会。
guranさんと私もディナーの訪問は久々で嬉しいがダブルでした☆

 やっぱり!!! ここよね(*^_^*)

032.JPG

 gorosan5670さんぎーこさんとの食事会でした。
約2ヵ月ぶりです。
それぞれ忙しい時期なんですが集まって楽しいラニオン
今回は全員『ラニオン!!!』と声を揃えて…(gorosan5670さんには行きますが、いかがですか???と聞いたら何とか調整してくれました)
 仕事も環境も、みんなバラバラですが美味しい物を前にすると関係ないですね。

034.JPG
シェフとマダムが渡仏してる間に少し改装されてました。

037.JPG
☆サンマの燻製(暖かいパイ添え)
青い魚が嫌いな方でもOKですよ。

038.JPG

039.JPG
☆ズワイガニとタスマニア産サーモンマリネサラダ
あぁ~蟹の季節なんですね~
しっとり美味しいかに身でした。
酸味と、よく合います。

040.JPG
☆ラニオンのパン、大好きです

043.JPG
☆蝦夷鹿とフォアグラのテリーヌ
普段は、あまり飲まれないgorosan5670さんも少し『白ワイン頂きます…』と。

いい感じの塩梅なんです!
濃厚で、いい具合の塩加減、塩梅ってよく言いましたね。

048.JPG
☆男性陣のメイン
もらえなかった~~(>_<)

050.JPG
☆ぎーこさんと私のメイン
オーストラリア産仔羊のロースト
このロゼカラー。。。
最高に美味しくてパリッとスパイスの効いたソースが美味しかったです!
あっさりした肉質、仔羊ならではでした。

052.JPG
☆デザート

054.JPG
☆可愛いプティフール
マドレーヌが美味しかったです。

055.JPG
☆私のエスプレッソ

057.JPG067.JPG
☆ぎーこさんの紅茶
私達2人、感動してしまうくらい可愛いソーサー!!!
マダムがフランスでひと目ぼれして購入して来られたんですって。
声を上げて『可愛い、きれい!!!』を連発してしまいました。
特に、ぎーこさんのソーサーは、ぎーこさんの雰囲気にピッタリで私まで嬉しくなりました。
大切な、お客様をこんな場面で感動させてくれて…

 ありがとうです、マダム…
私の中で本当のホスピタリティーはラニオンにあります。
 忙しい年末、乗り切れそうですよ!(^^)!

 久し振りお会いしてgorosan5670さん、ぎーこさん楽しい一時を、ありがとうございました。
バタバタする時期になりますが、いつも穏やかに美しく過ごしましょう♪
お付き合いしてくれて感謝・感謝です。

 あぁ~余韻が残る美味しさでした。
ご馳走様でした。


☆店舗案内

京都市差曲川端丸太町東入ル
キャピタルヴィラ1階

・Lunch 11:30~13:45
・Dinner 18:00~21:00

075-761-1540
定休日 木曜日、金曜日のランチ

nice!(42)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ディナー ブログトップ