So-net無料ブログ作成
検索選択

春繋がり [買い物]

 春らしくなりましたね、東北も復興してると信じています。
明るいニュースもありますよね^^

 春物を買いました、女子の心が1番ワクワク♪する時ですよね。
いつも『今回はイメージ変えてみようかな?』と思っても買うお店が同じではいかん、と思い今回は
いつものお店以外に挑戦してみました!(^^)!

068.JPG
☆今まで着た事ないカラーにも挑戦!
…と言いつつまだ着ていない^^;(着ないで夏に???)

069.JPG
☆いつもの私のイメージかな
ドレープになったベストとピンストライプのシャツ

070.JPG
☆これはいわゆる『つなぎスタイル』ネ!
チェーン柄の何かアクセント着けて、これから夏にかけて着たいな。

 どうしても気持ちは『明るく、明るく♪』と言っても、どうしても明るくはなれなかったんですが
最近少し良いニュースなど聞く度にホッとしたり嬉しかったり、そして買い物ってやっぱり女性
にとっては魔法にかかる時なのです。

 気にいった物を長く大切に…そう思う今日この頃です
 
 春繋がりで『春色パスタ』
久し振りに作ってみました♪
いつもrin様のパスタを見て『うぅぅぅ~ヨダレが!!!』になってたのです。

017.JPG
☆春キャベツとサバ缶のペペロンチーノ
この日はご主人様と同じ休みのホリデーランチ

018.JPG
☆シンプルですが美味しいよね^^

020.JPG
☆冷凍してあったご飯でガーリックライスを♪
これがまたメチャウマ!!

022.JPG
☆ハイハイ~お約束ね♪
本日はヤマザキ スイスロール(バニラ)(98円)
ルピシアのミモザティー(ホタルスカシ可愛いでしょ?)
 あぁ~やっぱり、この安っぽさが好きかも?(爆)
モソモソしてるけどね…^^;

 これから、ますます良い季節になって来ますネ!
皆様の所にも『春』がいっぱい届きますように。。。




nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

素晴らしいフレンチ☆☆☆ [ランチ]

 普段より仲良くさせて頂いているvivianご夫妻と一緒にランチ行って来ました♪

 以前にメールがあって
『素晴らしいフレンチに巡り会いましたよ!!!』
…と、かなり興奮気味のvivian様でしたから是非とも行きたかったのです。
 
 3月も下旬でしたが今年は暖かくなるのが遅く感じます…
(外食する事で東北に潤いをもたらせてくれますように…)

001.JPG
ブザンソン
003.JPG006.JPG
☆テーブル席とカウンター
この日は予約してくれた段階でテーブル席は満席
今回はカウンターだったのですが、でも良かった~
スタッフのキビキビ仕事される姿がまたいい!

011.JPG
☆カリフラワーのスープ
メチャ濃厚で噛む?ような感覚になりました

012.JPG
☆バゲット
この気泡がたまりませんね

014.JPG
☆温泉玉子と生ハムのサラダ
黄身の甘さと生ハムのしょっぱさが絶妙な所にベビーRなど野菜のドレッシングが本当に美味しくかった

016.JPG
☆メイン
仔羊の煮込み グラタン仕立て
出ました! 
外食では肉食獣になる私(*^^)v

019.JPG
☆アップで
ツルツルしたものが入ってて食感はどうも『フカヒレ!!』
vivian様とも『フカヒレやん???』

017.JPG
☆ご主人様のメイン
スズキのポアレ
スズキの身ももちろん美味しかったのが、左奥に見えてます『レンズ豆と大麦』の付け合せが私の中の感動モンでした~♪

009.JPG020.JPG
☆本日のお酒たち

021.JPG023.JPG024.JPG
☆デザート
まるで女の子用、男の子用に別れてるみたいなカラー
季節感いっぱい、イチゴのデザートって見てるだけで幸せになりますね♪

027.JPG
☆店内の端々にさりげなく良い品が…

 あぁ~久し振りの満足度100%超えっ!!!
どれが?
と言われたら本当に全部、上品かつ力強さもあって大阪人も納得されるレストランなのが、よくわかりました!
また行きたいお店ナンバー1です。
そして美味しいうちの1つだと思ってるんですがスタッフさんが素晴らしい。
女性ソムリエのSさんも親切・丁寧ですし、男性スタッフも本当に紳士的でランチの時間を、とても優雅に過ごさせて頂きました。

 vivianさん、いつも美味しいお店に連れて行ってくれてありがとうございます。
次回は中華シリーズ、楽しみにしていますね。
さぁその日まで頑張りましょ!

あっ!!!
この写真♪
メチャ可愛くてワンちゃん好きな私達には、たまらない!!

028.JPG
ビルの上層から覗いてるしぃ~~~



nice!(44)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

久し振りの、ぎーこさんとデート♪ [ディナー]

 3月のある日…
メチャクチャ久し振りのぎーこさんとの、お出かけでした♪
ずっと忙しかったみたいで連絡は取ってたんですが中々、時間が合わなかったり…
でも気持ちは通じるのよね、チャンスはあるんです、思い続ければ(*^_^*)
 『駅チカでサクッと食べれて飲んでリーズナブルで』がテーマ?

 実は私、rinさんや知人のススメがあったりで、この日からピラティスに通い始めたんです。
(またどんな内容なのかは記事にしますね!)

 デパートで待ち合わせて向かったお店は以前、私が『パテが最高に美味しいお店』とアップしたお店の新店
ガブ飲みワイン WARAKU 四条柳馬場店

042.JPG030.JPG
☆イタリアとフランスの国旗が合わさってます、おもしろい!
ビールと、ぎーこさんはホットワインかな?(いい香りがしました)

031.JPG
☆前菜の盛り合わせ(ハーフ)
この、わらくさん全部の量が凄くて今回は全部ハーフサイズでオーダーしています。

033.JPG035.JPG
☆エビとゆで卵のサラダ、チーズ盛り合わせ

034.JPG
☆コレコレ~これでもハーフサイズ!
私が今まで食べた中で1番美味しい、と思ったパテ♪
濃厚な旨味がたまりません、この頃はワインいってたかな…(既に写真忘れてるし)

036.JPG
☆目の前の大きな鉄板の上で焼いてくれた、帆立とじゃがいものクレープ包み
ぎーこさん絶賛!

037.JPG
☆シンプルにマルゲリータ・ピザ
いつもピザまでは到達出来ないんですが、この日はハーフにしたおかげで、やっと頂けました~!
サクサクで美味しいし、いくらでもたべられるアッサリなピザ!

041.JPG
☆ウス~イ!
こんな感じでサクサク、パリパリです

 この日はカウンターで並んで喋って飲んで美味しい物食べて時間は『え~?もう???』って感じでしたが最近、本当に時間が? 日が経つのが早く感じて仕方ないのです。
24時間じゃ足りない、って思う日もありますが、みなさんどうですか?

 いい仲間や友達やパートナーとの食事は楽しく美味しくを倍増させてくれますね。
わらくさんも相変わらず美味しいしリーズナブルでありがた~いお店。

 ぎーこさんの良いエネルギーや元気を、いっぱいもらって『また♡』の約束をして…
お互い仕事も環境も違うけど相手を思う愛おしい気持ちや、思いやりを素直に伝えられるって素晴らしい事ですね。
忙しい中、時間を作ってくれてありがとう、ぎーこさん♪
次回はまた神戸ツアーだね(^^ゞ

 



nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴマ☆ゴマ [お気に入り]

 私が行く美容院の近くに以前から気になってたお店が何軒かあって、そのうちの1つ
京都・ごまの専門店ふかほり』の『胡麻屋くれぇぷ堂
ナント珍しい、ゴマソムリエ(胡麻インストラクターとも)がいるお店なんです。

 前を通るたんびに『いい香りやわぁ♪』って思ってたんです、そして先日あの船越栄一郎さんがロケ中に召し上がってたのを見て『絶対食べよ』と思ってカットを終え…
向かいましたよっ!

024.JPG
☆胡麻屋くれぇぷ堂

023.JPG
☆色んな胡麻が並んでいます

026.JPG
☆テレビに出たり芸能人の方も多く来られています。
私が、たまたま会った船越さんテレビで見たまま、そう言えば家の近所でもロケしてたなぁ…

028.JPG029.JPG
☆目の前でクレープを焼いてくれます。
・京野菜クレープ
・黒胡麻カスタードクレープ
・宇治抹茶練乳クレープ
・バナナチョコ胡麻クレープ
・アーモンドチョコ胡麻クレープ
他にもあったかな?(憶えてるのがコレ)

030.JPG
☆私のセレクトはアーモンドチョコ胡麻クレープ
メチャ香ばしい、香ばしい!!!
芳醇な香り!
生クリームと胡麻の相性って想像つきませんでしたが美味しい~
クセになりそう!
洋ではなくて和ですね、和♪

032.JPG
☆店はこんな感じなんですが次から次へと、お客様が来られています。

035.JPG
☆お気に入りの『ごまふりかけ』
これがまたメチャ香ばしくって冷めてもバンバンに美味しい!

036.JPG
☆グフフ~mayuご飯


ご飯のお供って大事ですよね、最近は生姜の佃煮や昆布巻きや昔おばあちゃんが作ってくれたもの
ばかり作っているような…
ふりかけも美味しいよね^^

 今回は、お遣い物に選んでみたんですが喜んでくれるといいなぁ、って想像しながらのお買い物は
私の至福の一時。

 最近ちょっとアルコールは控えめにしている私でした(^^ゞ
(飲んでないわけではないんですよ!)


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都風、京都ネーゼ [ディナー]

 数年前から何とかネーゼって言葉、流行ってますよね。
今日はBarとしてもバッチリなイタリアン『京都ネーゼ
とても繊細でガッツリ系ではありませんが上品な京都風なイタリアン

028.JPG
☆高瀬川が流れる木屋町にあります。
久し振りの木屋町です~

031.JPG
☆ビルの中にあるため、いつもの玄関の写真はなくて今日は、いきなり生ハムカッターから

035.JPG
☆スライスしたてのフワフワ~な生ハムとカプレーゼ
オリーブオイルと塩加減が絶妙!(リクエストで少しバルサミコ酢たらしてまーす)

039.JPG030.JPG
☆今日はアッサリとハートランドビール、カウンター前にはテレビがあって今日は『ローマの休日』やってたかな。

038.JPG
☆シェフおすすめの『甘エビのカルパッチョ』
座るなり『今日は石川県のいい甘エビがあるんですよ、偶然ですね~!』と、そりゃ頼んでしまいます。
基本ここはアラカルトなんですが量も全部控えめでホントお上品。

042.JPG
☆トリッパの煮込み

045.JPG
☆白金豚のグリル
このロゼカラー!!
無言で食べます。。。

046.JPG
☆やっぱりアップで(笑)
良い豚肉は甘いんですよね。

051.JPG
☆京地鶏のくんせい
鶏冠や肝もあって物凄く香りが強い…
その訳は↓

053.JPG
☆この器、実はスモーク専用
全部なくなって蓋らしきものを少しずらしてみると、ずっとスモークし続けてるんですよ!
これは香りが凄いはずです。

055.JPG
☆春キャベツとアンチョビのパスタ
今の季節、鉄板な組み合わせ♪
ザクザク旬な春キャベツが良い食感で甘くて塩辛いアンチョビと良く合います。

057.JPG
☆シンプルですがトマトソースのリングイーネ
ホワホワなチーズが見えるでしょうか?
これも王道ですよね!

047.JPG
☆チーズ
最近臭いチーズにハマっております。
詳しい訳ではないんですが香りの強いチーズと言えばいいかな?
臭いっていうと不味く聞こえますよね(>_<)
種類がありすぎて迷ってしまいますがお気に入りのチーズがあるって幸せ~な気分になれますよね♪

 今この京都ネーゼさん本当に予約取るのが難しいくらい流行っています。
シェフと私は同じ歳!
共にバブリーな時代を生きて来てるのね(笑)
好きなお店やお気に入りのお店、頑張って欲しいです。
 久し振りの繊細なイタリアン美味しかったです、また行こう、その為に頑張って働くぞぉ!(^^)!

***地震で***
京都も大地震の影響で観光の方も随分減ってかなりのキャンセルが出ているとの事です。
頑張ってほしいですし今回も活性化…に賛同する私は外食に出ましたが京都の街はこれから
桜や都おどりや…
1番良い季節を迎えるのにシ~ンとしてる気がします。


nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感